誰にも言えない愚痴や、日ごろ溜まったストレス、ここに捨てていってください。語ってください・・・
先日、釣りに行った時、初老の鯉釣り師から聞いた彼の実体験です。兵庫県三田市に青野ダムがあります。ブラックバスをはじめ鯉やオイカワが釣れるのでいつも釣り人でにぎわってます。ここで出会った初老の釣り人が恐怖体験を語ってくれました。このダム湖の北側に「御旅橋」があります。下記地図参考http://www.mapion.co.jp/c/f?el=135/12/34.326&scl=70000&pnf=1&uc=1&grp=all&nl=34/55/56.940&size=500,500この橋には釣り人の間である噂がありました。「夕暮れ以降は橋の下で釣りをしたら祟られる」オカルトは信じない彼は夕暮れ時を狙って橋の下に陣取ってリール竿を投げました。しかし全然あたりがありません周りがとっぷり暮れた頃、水際で音がしました「ピチャ・・ピチャ・・」目を凝らしてみると水際に金色の1Mはある大きな鯉がいました。彼は網を持って掬おうとしましたがなかなか掬えません。不思議なことに、その金鯉は水際からなかなか逃げないのです。網で掬おうとするとすーーっと逃げ、またもとの位置に戻るのです。彼は裸足になって水に入り何度も掬おうとトライしました。このクラスの金鯉は中々手に入らない大物です。もう少しと手を伸ばした瞬間、彼の視界は水面下に沈みました。幸い、仲間がいたので助かりました。彼曰く「この橋で死人が出るのが判ったよ・・」
ダム湖の守り神(?)だったのでしょうか?人の踏み込めないところなのか、人を呼び寄せるところなのか・・・自殺の多い水辺なんかで、写真を撮ると水面に無数の手が伸びているのが写ったりすると聞いた事あります。引き込まれてしまうんでしょうね。
ダム湖は怖いです。@人家が無いA急深B水中に立ち木があり自殺、事故で死体が上がらないCガードレールを突き破ったらドボーンD水中に人家が沈んでいるE他殺体がよく捨てられる私は関東在住時、相模湖(神奈川)、亀山湖(千葉)金山湖(千葉)、奥多摩湖(東京)で怖い目にあいました。 いずれも夜釣り・・
守護霊ってよく聞きますよね。人それぞれに付いていて、それは先祖であったり、なんらかの関係のあった人であったり。全く付いていない人もいれば、何人もついている人もいる。人と人との相性。。。って守護霊同士の相性のような気がします。例えば・・・私とダンナ。とにかくよくぶつかります。キライではないけれど、気が付けば喧嘩になっているっことが多いですね。考えてもいない言葉が勝手に口をついて出てくるんです。神経を逆撫でするような言葉。ほんのささいなことから大喧嘩に発展していた、ってことよくあります。こういうこと、守護霊のせいにするのは都合が良過ぎますか?
ただ今、会社のパソより打刻しています。(メアドより社名がばれてしまう・・冷や汗)私は守護霊ってのは見たことがありませんのでうまくコメントできませんが、生きている人間って目や耳や皮膚から入った情報を神経細胞を伝わって電気信号に変えて脳に送り、脳内で知覚化して初めて認識するしくみになっております。四六時中、体内を電気信号が走っているので自然と体の周りを電磁波が飛び交うようになります。この電磁波は各人独特の極性を持っているようでして、近い極性の電磁波は共鳴しあい、遠い極性は反発しあうようです。あの人は馬があわないとか恋人同士だと何もいわなくても意志が通じ合うのはここからきているらしいです。人間は生きている間は、この電磁波の極性を変えながらいろんな人と無意識のうちに交信しているらしいんですが、死んでしまうと、死ぬ直前の極性のままあの世に行き、今度生まれるまでのあいだ同じ電磁波を出しつづけるそうです。守護霊って私なりに考えると死んだ人間と生きている人間の電磁波の波動が合った状態ではないでしょうか?死んだ人間は、死ぬ時の状態の電磁波を出すわけですから大悪人には大悪人の、善人には善人の守護霊がつくってのも納得ができるような気もします。う、、部長がきた・・ では 再会!
どこかのHPで聞いたんですが、守護霊がついている人はほとんどいないって…たまーにいるらしいですけど、ほとんどの人が何もついてない状態でがんばって生きているらしいです。自力で生きてけよ〜!って感じらしいです。うちもたまーに夫婦で大バトルがあります。原因はおそらく、上品に育った私と下品な旦那との考え方の違いでして。(笑)結局夫婦は他人かなぁ…ってことを最近悟りました。はい。
三つ子の魂じゃないですが、育ちの違いって大きいですよね?うちのカミさんは都会育ちで虫や魚大嫌い!私はご存知のように田舎で幼少の頃から「ぼくの夏休み2」を絵に描いたような生活をしていました。釣り道具を車のトランクに積んでいるだけで「臭い、汚い、邪魔!」のオンパレードでよく喧嘩しました。ところが・・最近では文句を言わなくなりました「将を射るには、まず馬を射よ」私は息子を洗脳しました。息子を釣りや虫取りに釣れて行き楽しさを教えます次に理科の教育用標本採集のため、釣り具や虫取りセット、水槽が欲しいと息子からカミさんに言わすのです。この方法でバス釣り竿、標本セット、60CM水槽をゲットしました。今では親子三人、大手を振って釣りに出かけてます。もちろん 経費はカミさん持ちで・・うっしっし!まさに「子は鎹(かすがい)」ですね。
>メガバスさん電磁波・・・。とても科学的な解釈ですね。教養の深さに感心するばかり。>トモさん自力で生きていけよ〜だったら気が楽です。
もう20年も前のことですが。。。同居していた祖父がなくなり、後を継いだ父がある晩2階の部屋で、税務署への申告書を書いていた時の事です。どうしてもわからない箇所があり、行き詰ってしまって、ひとり悩んでいたそうです。その時、階段の下から自分(父)の名前を祖父に呼ばれ、「なんだ?おやじ」って真っ暗な階段を覗き込んだ。でもすぐに「はっ!」っとして、祖父は亡くなっていることに気付いた。と同時に、わからなかった箇所が「あっ、そうか!!」とひらめき、その後スムーズに申告書を提出することができたとか。。。祖父が助けてくれたんですねぇ〜
よく似た話、聞きます。不思議なこともあるんだね。お祖父さんはよっぽど心配していたんだね。亡くなってからもなお、力を貸してくれるお祖父さんの愛を感じます。
ん〜とですねぇ〜〜ちょっといいでしょうか。ここの掲示板、目の悪い人間には、とっても怖いです・・・・。だって・・・・・、文字のサイズ最大にしても、よく見えない。(T-T)
これで、どうでしょうかぁ?
あろがとうです。見やすくなりました。わがまま言って、ごめんなさいですm(_ _)m
んん・・・でも、メッセージ書くときの文字サイズ、変わりませんね〜。いろいろ試してみてはいるんですが。
昼間は忙しいので夜に犬を散歩に連れて行くことが多いんですけど、ウチ田舎なんで、都会と違って不気味な雰囲気を感じる場所が結構あるんですよ。ぼくのHPのなかのプロフィールから見れる相模湖の風景という写真のなかで、桂橋という橋はよく自殺者がでることで有名なんです。ウチの犬、いつもはこの橋を渡るのを嫌がるんですけど、たまにこの橋のほうに行きたがることがあるんですよ。何かにとりつかれたように綱を引っ張るんです。こういうときって何かあるんでしょうかねぇ。犬語がわかったらええねんけど。
動物は敏感ですよね。橋の向こう側に広がる暗闇の中に無数の顔が見えるのでしょうか?自殺して、楽になるかと思うのでしょうが、実は死んでから永遠に苦しみが待っているそうです。死ぬときの痛み、苦しみが、ずっと続くそうです。一人で苦しむ事ができず、生きているだれかにとりつくそうです。
恐い雰囲気にしたかったのですが、なんだか広告がカラフルね。
まとめてレスしま〜す!!
つぶやき見ました…ある意味怖い話ですよね。ネットの中の自分とふだんの自分が100%おんなじかといわれると、多少違うような気もします。やはり顔を突き合わせていない気安さから大胆なことを言ってみたり…相手を知らないからこそいえたりする言葉って結構あると思います。臭いセリフとか、普段は照れていえないようななぐさめの言葉とか…ある日突然、「見てますよ、知ってますよ」って、怖いですよね。イタ電の相手と気楽にしゃべってたら小学校の同級生だったって感じの衝撃がありますよね。(同じかなぁ?…笑)それで掲示板に引越しのお知らせが出なかったんですね。おかしいなぁと思いながらも、忙しい時期だということももあって話題として書き込まなかったんですが、正解でしたね。皆さんも書き込んでないし、きっとちぃぼー様のテレパシーが伝わったんだわ。いつか見つかると思いますが…それもまたスリルですよね。いっそのこと一部を会員制にしてみてはどうですか?そこで思いっきり自分の本音を叩きつけてみては…(笑)
不思議なんですが、掲示板には知っている人は誰も書き込んでいなかった・・・ってこと。入り込めない雰囲気があったのかもしれません。ふだんの私を知る人が「私」じゃない、と感じたのか。会員制・・・。考えてみようかな?
ふじやの店先に必ずぺこちゃん人形がおいてありますあの人形って舌をだして首が左右に振れるようになっています。この人形製作にまつわる怖い噂をご存知ですか?ある人から聞いた話ですがもともと ぺこちゃん人形はなかったそうです。が・・ある店にいつもお菓子を買いにくる女の子が店の前で交通事故にあって亡くなったそうです。その子の供養と店前での交通事故防止の為、各店前でぺこちゃん人形をおくようになったといいます。その子は車に撥ね飛ばされた際舌を噛んで死んでいたそうです。
ペコちゃんの話・・・聞いた事があります。交通事故でってのはしりませんでしたね。
昔、三本足の里香ちゃん人形が存在する噂がありました。ある日、ある女のこが町の片隅の小さな玩具屋でスカートをはいた里香ちゃん人形を買いました。箱を開けてスカートをめくるとなんと足が3本ありました。気味が悪くなった女のこはその人形を外に捨てました。その夜、廊下で足音がカタ、カタ、カタ・・・・カタ、カタ、カタ・・・カタ、カタ、カタ・・続く
リカちゃんいっぱい持っていました。リカちゃん、スミレちゃん、ワタル君、リカちゃんのママとパパも。人形にまつわる話、よく聞きますよね。人形(ひとがた)には命が宿るといわれていますからね。死んだ者の思いや怨みもね。大事に扱わないといけないとは思っているんですが、ウチには埃をかぶった洋人形が・・・
こちらにも書き込みしちゃお〜っと!!私もHPを作ったときは、いろんな人に見てほしい!遊びに来てほしいって思いましたね・・・今もその気持ちに変わりないのですが・・・ネットの世界って、いろんなことがありますよね・・・共感してくれる人。。。私もそう思う今日この頃です。あっ!怖い話じゃない・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そう・・・HPを作ったからには、たくさんの人に見てもらわないと意味がないとおもっていたから、最初は知っている人に教えてましたね。でも、現実から逃げたくなるときもあるじゃないですか、仮面を脱ぎたくなるときもね。そんな素の自分をみられたくない、しられたくない、って感じるようになったんですよね。