誰にも言えない愚痴や、日ごろ溜まったストレス、ここに捨てていってください。語ってください・・・
恐い・・・というか、不思議な話なんですが・・・ダンナの知り合いで借金に苦しんでいる人がいて、ダンナも何度かお金をわずかではありますが、融通したりしていたんです。貸したお金は月々返済してくれてはいたんですが、時々滞ったりして、ある日行方知れずに。その人の携帯に電話しても、解約したのか繋がらなくなりました。それから暫く経って・・・・ダンナの携帯に着信がありました。見ると、その人からでした。(登録してあるので名前が出ます)リダイヤルすると、別の知り合いにかかりました。「あれ?なんでこの番号なんですか?」するとその人は、「あぁ、携帯替えたので、番号も変わりました」と。・・・・!!こんな偶然があるんでしょうか?解約した番号をその知り合いがわざわざ選んだ番号だとは。それも2人ともダンナの知っている人。でも。。。。これには後日談がありまして。その番号を選んだ知り合いの会社は、その後、倒産。人を不幸に陥れる因縁の番号なのでしょうか・・・?
偶然にしては凄すぎる・・呪いのベンツや不幸の宝石のほかに因縁の携帯番号も存在するのでは・・して 其の番号とは・・
学生時代の友人が関西のある私立病院で夜勤のバイトをしたことがあるんです。ここでの不思議な体験を彼は語ってくれました。彼の仕事は深夜の電話番です。救急指定病院なので大概救急車からの患者受け入れの依頼電話です。電話を受けて医者の詰め所に回すだけの簡単な仕事です。ところが何回か受話器をとってもしばらくコールの音が止まらなかった事があったそうです。其の時に限って搬送された患者さんはすぐに亡くなったそうです。同じ事が続いて気味が悪くなった矢先、ある事件を目撃して彼は病院のバイトを辞めたそうです。意気消沈して深夜電話番をしている彼のもとに寝着姿の老婆が現れてこういいました「便所の水がでないんじゃ・・」彼はその便所に行って調べると確かに流れません深夜でしかも他の便器は正常なので修理は明日にしてくれと言うと老婆は「今直してくれないと困る」と意見を曲げません仕方なく彼は24時間営業の修理屋を呼んで詰まった便器の配水管を開けてもらいました。すると・・中から何が出てきたと思います?
あぁ・・・また恐いなぁ。人骨か・・・あるいは、なんらかの理由でトイレで産み落とされてしまった胎児・・・・
老婆の入れ歯!これでまあるく収まるでしょ?
髪の毛が一杯詰まっていたそうですそれもコックの上側(水が便器に流れ込む側)の配水管の中だったそうです。
9月14日〜16日に、岐阜へ旅行に行きました。その間、いろいろなところを回り、とても楽しかったのですが、私と主人は一箇所気になるところがあったんです。そこは金華山のお城。織田信長も入城したという由緒正しい立派なお城でした。ケーブルカーで上へあがり、いろいろ見て回り帰り道をたどっていると、ぽつんと井戸が…本丸井戸と書かれた看板があります。無性に写真が欲しくなって、旦那に、「写してよ。」と頼みました。デジカメで撮ったんですが、全くフラッシュがつかないんです。旦那も、「おかしいなぁ。」といいながら2枚目を撮影。「こんなのデジカメじゃなきゃとろうなんて思わないな。」などと言いながら撮っていると、息子が、「お母さん、なんか出てきてるよ。」と一言。「えー?何が?怖いこと言わないでよ。」笑って答えると、かなり真剣な顔で、「出てきてるよ!なんか出てくるよ!」思わず3人でダッシュで逃げました。それっきりそのことは忘れていたのですが、家へ帰ってから旦那が、「お前は気持悪がると思うから黙っていたけど、井戸で撮った写真覚えているか?」と。見せてくれたのは真っ黒な写真。うっすらと建て看板が見えるだけです。「え?何でこんなに真っ暗なの?だって鍾乳洞の中でだって普通に取れたじゃん。井戸は外だったよ。明るかったし…」2枚とも真っ暗です。「それとさ、お前が井戸に来る前に階段を下りる俺達をビデオで写してただろ?」「うん。」井戸に降りる直前の階段で、息子は急にぐずりだし、パパが抱っこして井戸に降りたのです。私はその様子を「また甘えん坊の僕でーす。」なんて言ってビデオで撮影していたんです。その間約3分ほど。「見て欲しいんだけど、あそこは明るかったよな。」「…うん。」真っ黒です。全く何も写っていないんです。「何かの電磁波の影響かもしれないよ。ま、カメラで撮らなくて良かったよな。何か映ってたら怖いし。」と、旦那と言っていたんですが、息子に聞きたいです。一体あの井戸から何が出てきていたのか…
お城・・・古井戸・・・いかにもなにかありそうなキーワード。霊を写す時、シャッターが下りなかったりとか、ビデオが動かなくなる、といったような現象がよく起こったりしますよね。写してほしくなくて邪魔したのかも?それにしても、お子さんは何を見たというのでしょう?貞子を思い出してしまいました・・・。
金華山って今の岐阜城、戦国時代の稲葉山城のことですねこの城も因縁の深い城です。戦国時代、ここは美濃の国を支配する斎藤道三の居城でした。道三は隠居後、家督を娘婿の尾張の織田信長に譲ろうとしました。それを知った道三の息子のタツオキが逆上して稲葉山城内で道三を暗殺してしまいます。このタツオキも信長側に寝返った道三側近の稲葉三人衆により同じ城内で非業の死を遂げました。無血で稲葉山城を手に入れた信長は城を岐阜城と改め居城としますが近江の安土に城を作り移動して間もなく京都の本能寺で明智光秀の謀反で紅蓮の炎に焼かれて死に絶えました。稲葉山の城主の多くは非業の死を遂げています。
今でも思い出すと気味が悪いんですが・・以前カミサンの親父さんが危篤になったとき数日間病院の個室を1室、親族用の宿泊室として空けてもらい待機していたことがあったんです。一人でいるといつも誰かの視線を感じるのです。それも部屋に張ってあるカレンダーから出ていました。視線を感じると妙に頭が重くなり気分がわるくなりましたところが霊はついに現れず、親父さんも亡くなりました。部屋を引き払う時、カレンダーをそっとどけたんです何があったかわかりますか?
またまた・・・強烈ですね。なんだろう?見られてはまずいものだから、カレンダーでカモフラージュしていたのでしょうか?拭いても拭いても消えない血痕?
血の手形?隣りの看護婦詰め所とつながっている穴?いや、隣りは看護婦のロッカー室の方が…いやいや、これはいけません。
たぶん・・・・・鏡ではないでしょうか???
実は小さな「仮面ライダー」のシールが貼ってありました。変だと思い帰り際にそれとなく看護婦さんに聞いてみたんです。すると、この個室は元々婦人科と小児科の末期患者専用に使っていたそうで患者の減少で使われなくなったので付き添いの親族用に開放しているということでした。隔離された個室でその子は死を迎えるまでライダーのシールを見ながら何を考えていたのでしょうか・・今でもその子の事を思うと胸が痛くなります。
あぁ、なんかせつなくなってしまいました。子供の病気って、親にとっては自分の病気よりつらいんですよね。小さなシールだけが知っている、子供の苦しみが伝わってくるような気がします。
私もメガバスさんやトモさんとおんなじ。せつなくなっちゃいましたぁ。私事ですが、最近、知り合いで亡くなった方が3人いらっしゃるんです。その方々には、うちの子と同じぐらいの年のお子さんがいらっしゃって。。。皆、元気になって家に戻れるって信じて、辛い治療を受けてたのに、そのまま天国へ行ってしまいました。せつないですね、ほんと。。。
病院というところは、さまざまな人間模様が繰り広げられる場所ですね。でも、人間はいつも死と隣り合わせだということも忘れてはいけないのですね。生きていることに感謝して1日1日を大事にしなければ。。。
四国出張の帰りに神戸の実家に立ち寄り、母方の先祖の墓参りに西宮の満池谷に行ってきました。満池谷の墓苑の前の池は昔よく自殺があった所やと母が言うてました。別に怖い話でも何でもありませんが、前に満池谷の話題が出ていたような記憶があったもんで。ただ、それだけです。
この墓地で少女の像を見ましたか?あれがうわさの手毬を付く像です。あそこは怖くて絶対近寄れません・・
>hirokunさん、お久しぶりです。こちらでは初めてですね。いらっしゃいませ。そうそう・・・。満地谷の貯水池を夜中通ると、水面に幽霊が浮かんで立っている・・・って聞いた事あります。私は、しょっちゅう横切っているので、なるべく視界に入れないようにしていますが、あそこは昼間でも恐い場所です。
>こちらでは初めてですね。いえいえ。[14]でおじゃまさしてもろてます。>この墓地で少女の像を見ましたか?どこにそんなもんがあるんですか。わかりませんでした。(わからへんほうが良かったかも!)満池谷の貯水池は昼間みたら別に不気味でもなんでもありませんでしたけど。夜になるとやっぱり無気味なところなんでしょうか。「ここは貯水池なので、魚を釣ったり泳いだりしてはいけない」というような看板がありましたけど、こんな所で泳ぐヤツがおるんやろかと不思議な感じがしました。
それはそれは失礼をお許しください、hirokunさん。>こんな所で泳ぐヤツがおるんやろかと不思議な感じがし>ました。絶対罰が当たりますよね、足を引っ張られるかもしれません。あの貯水池は「蛍の墓」の舞台となったところです。(メガバスさんの「眠れない話」より)いつもお花が手向けてあるのですが、やはりこの場所でなにかあったんだな・・と。
>泳ぐヤツがおるんやろかとこの池(ニテコ池)を含めて、北山池、三つ池、夫婦池など六甲山麓東側の池は地元の水道用水になっていますので水泳禁止+釣り禁止になっております。おかげでバス釣りは郊外まで遠征にいっております。地元では唯一 甲山の五か池のみが釣りOKですがここは子どもの幽霊が出るとかで夜釣りが禁止になったそうです。丁度、五か池の裏が例の冤罪事件で有名な2人の子供が殺害されて浄化槽に投げ込まれた「甲○学園」があった場所です。
>地元では唯一 甲山の五か池のみが釣りOKですが甲山といえば、ぼくが子どものころには、山の半分だけ木が伐採されていて妙な感じがしましたが、此間見たら山全体に木が茂って普通の山になっていました。昔々西宮の祖父に甲山にまつわる怖い話を聞いたような記憶があるんですが、それがどんな話しだったのかも忘れてしまいました。。。その頃、阪急電車の仁川付近で幽霊がよく出るとかいう話もありました。。。40年ぐらい昔の話です。
またです、またなんです!!私の勤め先は、必ず「お化け」が出るんです。今回の勤め先も、でました。誰もいない休憩室で、イスを引く音がするんで、気になって見にいったら、誰もいない・・・・・。でも・・・・・朝、机の前にあったイスが、別の場所に移動してる。おかしいな??と思って、直しておいたら、次に入った人が、「イスは必ず机の前においてね〜〜〜」と言う。?????変だ・・・・・。「どこにありました???」「棚の前にあったわよ。」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そういえば、「でるんだよ〜〜〜〜誰もいない部屋から音がしたり、消したはずのPCのスイッチがはいってたりあるんだよ・・・・・」って、言う話、聞いたな。ああ〜〜〜今回もまた、お化けと一緒!!!勘弁して欲しい・・・・・。
うぅ〜〜〜〜ん、そこの会社で以前働いていて亡くなった人かなぁ?「ここは私の席です」って。
うちの職場でも最近起こりました。システムの更新で古いOA端末を処分したんですが、緊急用に3台だけ古いのを残して繋いでおりました。早朝、出勤してみると3台のうちの真中の1台だけがカタカタとKEYを打つ音がするんです。てっきり早番の女の子がOA操作をしているんだと気にしませんでしたが、8時前になって早番全員が一斉に出勤してきました。あの部屋には私しかいなかったことになります・・(汗)
人形をモチーフにした玩具があります。ロシアのマトリョーシカや日本のコケシなんかがそうです。マトリョーシカはダルマの中からいくつも同じものがでてきますし、コケシは首が回り、これが結構子供に喜ばれるみたいです。さて日本のコケシ、首を回す時、必ず音がしますよね?キュッて・・ 他の和人形は首を回す構造になってませんし音もでませんこの音はナゼ コケシだけに存在するかご存知ですか?
あの、キュッって言う音は、「間引き」された子供の、最期の時のものなんですよ。何かで読んだんだけど、縊られた子供の最期の声なんだと・・・・・。
え?!ちちゅさん、そうなん?・・・・だとしたら、あまりにも悲しい。
ぴんぽんちちゅさん正解!コケシの語源は子消からきているそうです。間引きされた子供の供養に作ったのが始まりだと言いますコケシの産地って間引きの多発地が多いんです。友人の坊主に聞くとコケシに宿った子供の霊は「お願いだからもう首を捻って殺さないで・・」との思いがあり人形の首に触らないでそっとしておくのが無難だと言ってました。
げっ・・皿から船虫。。想像しただけでもゾッとします。釣りに行く時、皿から船虫を出して餌に出来て便利かも(苦笑)・・船虫。。黒鯛釣りの餌です何らかの拍子に虫が体内に棲み付く例って結構あるみたいです。学生時代の寄生虫の本にすごいのが2つありました。@住血吸虫が顔面内部に多数取り付いた奴ページをめくって髪の毛が総立ちになりましたなんと顔面の筋肉が透けてみえるんです皮膚が貧血状態になると透明になるとか。。小学校の理科室の人体模型状態でした。。A南米からの旅行者(女性)の体内から出てきた蜂の幼虫 いも虫サイズのでっかいのが数匹映っていました。 添え書きによるとアマゾンで卵を植えられ帰国後 彼女の一番大事な部分で栄養をタップリとって 丸々育ったそうです。‘(−−)‘ 女は強し(?)
思わずエイリアンを思い出してしまったのは私だけでしょうか・・・?人間の体内に寄生して、身体を突き破って出てくる・・・ウギャーー ((((/*0*;)/
絶句。。。( ▽|||)サー
昨日のUSOの心霊写真の中の再現VTRで少女が腹痛を訴えて手術したら髪の毛が出てきたというのがありましたが似たような話が手塚治の「ブラックジャック」にもあったような記憶があります
>似たような話が手塚治の「ブラックジャック」にも>あったような記憶があります確か、助手のピノコちゃんが、奇形腫、だったんですよね。脳から、眼球その他、全ての機関がそろってる・・・・・。臨床検査技師さん達からは、よくそう言う話、ききました。「奇形脳腫っていうのは、体組織の一部がでてくるんだよ、髪の毛とか、歯のような物とか。気持ちのいいモンじゃないよ。」とぐろを巻いた髪の毛が出てきた・・・・・なんて話もありましたよ。
そのお子さんの病気はなんだったかわかんないですけど、私は卵巣嚢腫で切ったときに、嚢腫の中に髪の毛とつめ(歯かも?)がいっぱい入っていました。テレビでは「あんまりない」って言ってましたけど、良くあるんですって。特に卵巣嚢腫では、卵巣自体が子供の元を作るから、勝手に一部の器官(大体は髪の毛とつめと歯)をつくったりするんだって。人体の神秘だよねー。
へぇ〜。それってすごいですね。まさに神秘ですよね。
>トモさんすごいですね・・確かに卵巣の中は子どもを作る材料がいっぱいありますからね。僕が医者から聞いた例では男の人の腫瘍の中から髪の毛が出てきたんがあったんですって。何でも胎内にいる時は双子だったのが一方の腹の中に入って生き続けるケースもあるそうです。この話を聞いて一瞬想像してゾッとしましたもし私の御尻の出来物(診断では内痔核だそうですが)のなかにもう一人の分身がいたら・・出来物が夜中にしゃべったら・・って ひえー!(爆)
メガバスさんの、”御尻の出来物がしゃべったら・・・”で、思い出した話があったのでカキコしちゃいます。私の友達の、そのまた友達の話ですが。。。友達数人と海の岩場で遊んでた所、足を滑らせ運悪く岩に膝を強く打ち付けてしまったらしいんです。よく見るとそこは”フナムシ”だらけ!何日か経っても膝の痛みは治まらず、腫れもひどくなる一方。そして病院に行って検査をすることに。。。すると、なんと( ̄□ ̄;)!!膝のお皿の内側に、フナムシの幼虫がウジャウジャ!!切開してきれいに取り除いてもらったらしいです。きっと膝を打ち付けた時、母親フナムシを踏み潰してしまって、その瞬間、膝に卵を産み付けたのでは?あ〜〜〜想像しただけで鳥肌立っちゃいましたぁ〜〜〜(||| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄;)アウッ
昨日、USOの心霊写真特集見てました。レントゲン写真の中にまで写りこんでいました。集合写真の中に写りこむっていうのはよく聞きますけど、昨日のはすごかった・・・後ろのガラスの向こうにくっきりと手が張り付いていました。霊同士が復讐の相談をしているっていう珍しいのもありました。
見ましたよ。レントゲンは凄かったですよね。胃カメラの写真に霊が写ったってのは見たことあるんですけどね。でも、ああいう写真って、病院関係者から出たんですかね?
前に務めていた病院で、やはり手の写り込んでる、レントゲン見ましたよ。患者さんの肋骨の脇に小さな手が写っていて、「誰が手を出していたんで!!!」って、Dr.は怒ってたけど、レントゲンを撮影するとき介助に入った、職員はいないんです。患者さんは体格のいい男性だし、写り込んで手は、小さな、子供の手みたいだったし・・・・・。
手が映っていた奴ですね・・知り合いに医者がいるので聞いてみるとまずありえない写真だって言ってました。@検診でレントゲン取る時って放射線技師は被爆防止と装置の操作のため、室外に退去しますもし医療関係者の誰かが子供の頭を押さえていたらその人は多量の放射線を浴びますよっぽどの時でないかぎりそのような自殺行為はしませんまた、撮影時は検査部位に他の物が映らないようにするのが鉄則です。もし人為的に手を添えてしまった場合、その場(自動現像機ですぐに写真が確認できます)で取りなおしをするはずです。A一番奇怪なのは添えられた手に骨が映っていないことです。エックス線は骨などのカルシウム分にぶつかるとそこで止まって白い影が必ず映ります。もし機械の故障でピンピンぼけたとしてもこの写真では頭蓋骨はハッキリ映っています。医学的に推測すると骨のない手だけが医療関係者の目にはいらない撮影の瞬間だけ彼の頭に乗ったと考えられます・相談した医者の話では手術室、検査室等にも常識では考えられない現象が起こるといってました。2−3件聞いていますので、またの機会に紹介します