|
[ No.5825 ]
投稿者: テクテク
2010年04月27日 (火) 16時08分 |
|
|
 |
追撃銃士 ☆3 400/400 戦士族 地 このカードは召喚・特殊召喚されたターンのエンドフェイズ時に手札に戻る。 このカードの召喚に成功した時、デッキから「追撃銃士」を2体まで特殊召喚する事ができる。このカードはシンクロ素材にできない。
|
|
[ No.5826 ]
投稿者: テクテク
2010年04月27日 (火) 16時11分 |
|
|
 |
書くだけ書いてすいません。 勢い余ってしまいました。 テクテクといいまっす。初めましてです。
|
|
[ No.5828 ]
投稿者: 84g
2010年04月28日 (水) 18時05分 |
|
|
 |
勢い余る、なんていい響き。 余りもしないで使いきりサイズの勢いよりは良い…と思う84gです、はじめまして。
銃士>リリース要員、ってことですかね。 ただ、効果を使えるのが通常召喚時だけなので、普通に使うと召喚の権利は消費している、と。 この着眼点は面白い気がする。 マックスで3体までのリリースができるが他の工夫が必要、ってのが。
普通に使うなら、手札に戻ることが前提で使うのかな。 召喚して終了すれば手札が2枚増えるわけだから、手札コストとかでバンバン使える。 ヴォルカニック・バレットやサンダー・ドラゴンみたいなカードもあるから強すぎるってことはないしね。 そして、増やすには通常召喚の権利を使わないといけない、ってのも個人的にはポイント。 サンドラやバレットは、貪欲とのコンボでどうしようもなくなるときとかあるけど、これはやろうとしても通常召喚の権利を消費。
この調整の仕方は良い。 悪巧みをする場合は、ヒーローキッズもあるけど、あっちとは似て非なるカード。 すごく好印象。 ナイスオリカ。
|
|