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[ No.5824 ]
インフェルニティ
投稿者: 麒麟
2010年04月17日 (土) 01時46分 |
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お久しぶりです。 前は84gさん、色々とありがとうございます。(小説のアドバイスまでいただきまして・・・) 色々なオリカサイトを回っているんですが、評価が来ていなかった自分カードです。確か・・・
インフェルニティ・シャドー 闇属性 悪魔族 ☆3 攻/1300 守/1100 このカードは手札が0枚の場合、以下の効果を得る。このカードは相手プレイヤーに直接攻撃する事ができる。
インフェルニティ・スカルヘッド 闇属性 アンデット族 ☆4 攻/1400 守/1100 手札が0枚の時、フィールド上に表側表示で存在するこのカードが破壊され墓地へ送られた場合、デッキから「インフェルニティ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
インフェルニティ・ディフェンド カウンター罠 相手モンスターの攻撃宣言時に手札を1枚墓地へ送って発動する。その攻撃を無効にし、手札から「インフェルニティ」と名のついたモンスター1体を特殊召喚する。
インフェルニティ・カウンター カウンター罠 手札の「インフェルニティ」と名のついたモンスター1体を墓地へ送って発動する。相手の魔法・罠カードの発動を無効にして破壊する。このカードが破壊された場合、自分は手札を全て捨てることができる。
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[ No.5827 ]
投稿者: 84g
2010年04月28日 (水) 17時46分 |
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シャドー>なんつったら良いんだろう、去年に出てたら一考の余地が有るカードだった気がする。 とりあえず、エレキリンが悪い。 全面的にアイツが悪い。 ただ、レベル3、ってのがシンクロを使うインフェルニティにおいて使われるかもしれないか。 インフェルニティビーストもレベル3だけど、種族面でのフォローでは悪魔族の方が…いや、でも、猫…あるし、微妙か?
スカルヘッド>インフェルニティ版ナチュル・クリフね…とか思ったら、こいつ『できる』じゃなくて『する』ッ!? 詳しいルール講釈は省くけど、タイミングを逃すっていうルール上かなり重要になるのがこのテキストの違い。 そしてレベル指定もなしで、敵味方問わず、効果・戦闘も万能…いや、流石に…ちょっと、アレだ、自由すぎる。 もうちょっと規制が厳しくても一線級カード。
ディフェンド>そもそも、『手札を保持しなければならない』っていう発動条件の時点でインフェルニティには向かない気がする。 やるとしても、ヒーロー見参の同位ぐらいで、別に強くはない。 ただ、インフェルニティに拘らないで、全てのモンスターに使える、ぐらいだったら面白かった気がする。 手札コストとこのカード自体で2アド飛んでるわけだから強すぎるわけもないけど、最上級がゴーズタイミングででる、ってのは気持ちいい。
カウンター>例によって例の如く、手札コストが汎用性を下げている。 ライフコストとかの方が良いんじゃなかろうか。 他のカテゴリーでもこういう『そのカテゴリだけのカウンター罠』って多いけど、あんまり使われてないのが実情。 |
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