【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

Shindoの掲示板

ようこそ!

ホームページへ戻る

 

ポインセチアの赤
ねも [ Home ] [ Mail ]
シンドウさん!こんにちは〜。
冷たい雨の1日でしたね。
ブログ拝見しました。ポインセチアだったのね!
何の観葉植物かとおもいました!!
最近は赤だけでなくしろ。ピンク、青まででていますね。
我が家にもクリスマスカラーのポインセチアが気分をひきたててくれます!靴下もかざらなきゃね〜
シンドウさんポインセチア我が家ではさっぱり育ちません。
なぜかだめなの・・日当たりのせいかなぁ。
そして短日処理するんですね〜!9月上旬からってききました。忘れちゃいそうですよね〜。でもおうちに小鳥を飼っているとおもえば早いうちに覆ってあげるのも苦にならないかも・・(我が家も宵っ張りだったからキーちゃんはまったく
遅寝遅起きになってしまったですが)
私思うにポインセチアは暗がりにてなにをしてるかといいますとそこのうちのお酒をこっそり飲んでるんじゃないかと
思うの。あの、赤もピンクもなんかそんな感じ。。
おほほぉ。。のんべのうちにこそポンセチアは元気にほろ酔い加減になれるというもの・・・パーティ気分のクリスマスレッドですね〜きっと!(となるとあゆっち嬢のおうちもぴたん魂なかんじですね)
風邪引かないように録音がんばってね!
No.2932 2008年11月24日 (月) 17時17分
ほろ酔いの赤。
シンドウ [ Home ] [ Mail ]
ねもさん こんにちは!

連休最終日、昨日の雨は本当に冷たかったですね。

写真の植物、ぱっとみたところ、葉っぱも小ぶりで色もついていないので、ポインセチアには見えないですよね(しかも、無理やり靴下乗っけているし・・)。

うちのポインセチアも、一時期パラパラと葉っぱが落ちて、これはこのまま枯れるかしらん?と思って見ていたら(相変わらずの放任主義)、初夏の頃から底力を見せ始め、ぐんぐんと大きくなりました。

多分、鉢によっても強いのとそうでないのがあるのでしょうね。

ところでキーちゃん。セキセイインコのキーちゃんも、宵っ張りだったとは(^-^*)!

小鳥は、夜になると覆いで暗くしてあげるんでしたね。私も子供の頃に、セキセイインコを飼っていたので、懐かしく思い出しました。

我が家のポインセチアが夜待機している部屋には、実は果実酒含め、お酒のストックがたくさんあります!

2ヵ月後、ストックが減っていないか、チェックしてみます!(とポインセチアのせいにしつつ、犯人は別にいるかも?!)

あゆっちのところでは、ポインセチアも、酒瓶片手に飲んで歌って、熟睡状態・・・?!

ねもさんも、風邪には気をつけて、楽しいクリスマスを迎えてくださいね。

私も録音がんばります(^-^)ノ
No.2933 2008年11月25日 (火) 16時37分
誰だぁ〜
あゆっち [ Home ] [ Mail ]
ウワさ話しているのは???(~_~)

ワタシのガーデンは、玄関の靴箱の上!
所狭しの鉢植え中、3つがシクラメンです。
今年は開花するのか?
(いつもかなり時期遅れに開花します)

誕生日にひろあさんがくれた七色ケイトウが
今は彩りをそえとります。

陰でひっそり呑んでいるのは、
ねもさん手づくりの小ねもろうとその子です。
ぬはは。
No.2935 2008年11月26日 (水) 11時18分
シンドウ [ Home ] [ Mail ]
あゆっちぃ(<-ひろあさん風♪)

クシャミ出た?

>”靴箱の上のガーデン”
玄関に植物置けるのって羨ましいな。うちは陽が差さないから、多分育たない。というか、もしや、あゆっちの植物たちは、あゆっちの靴から栄養補給してる?!

シクラメンも、今たくさん店頭に並んでいるね。あゆっちのところは、冬の寒さが格別だから、開花の喜びもひとしおだろうな。

>七色ケイトウ
ひろあさんたら、何時の間に、そげな素敵なプレゼントを〜!やるな〜!たとえ小さくても、”鉢植え”をもらえるのってとてもうれしいよね。

>ねもさん手づくりの小ねもろうとその子
何だろう〜!?気になる、木になる、黄になる〜。
No.2936 2008年11月26日 (水) 18時30分
あなたに逢いたい夜♪〜〜♪
ねも [ Home ] [ Mail ]
あつん〜(あゆっち風)あゆっちぃ〜(ひろあさん風)
こんばんは〜!すごい〜おふたりは私の悲願〜ポインセチアとシクラメンをお家で開花させてるのね〜・・・・・(あと一種はバラ)
シクラメンもいつもがんばってもだめなの。。
だから最近はガーデンシクラメンを育てています。
むむ!分かってきました。。私はのんべでないからね。
ポンセチアもシクラメンの赤もきっとそうなのね〜
あら〜ひろあさんのケイトウもそうかぁ〜!!
あと〜放任主義がいいのね=うふふ。(^◇^)
シンドウさん来年はねもろう、およびとあればシンドウ家にも!ポインセチアのかげでこっそり納豆やゴーヤ〜もりもりいただきにうかがいますぅ〜。

ゆくえ〜魅せて見せていただきました。
星を数えながらまたお会いできる日楽しみにしてますね。
余韻をかんじさせる歌声ありがとう〜。

No.2937 2008年11月26日 (水) 20時05分
シンドウ [ Home ] [ Mail ]
ねもさん

>ガーデンシクラメン
知りませんでした!屋外でも育てられるよう品種改良されたシクラメンなのですね。

家の中で育てる秘訣は、放任主義&アルコール(すなわち手酌?!)なのかな(^m^)。

>ねもろう
今、あゆっちの日記を見て、発見しました!

もしやもしや〜、あのかわいいふくろうの親子のことですね〜。

好物は、納豆&ゴーヤ・・・。メモメモ・・・。

”ゆくえ”、早速の試聴をありがとうございます。”あなたを思い出す夜”を数えながら、またお会いできるチャンスを楽しみにしています(^-^)ノ

No.2939 2008年11月28日 (金) 10時35分

 




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板