【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで

あっちのおしゃべり掲示板

ひと言でも……あなたの声が
聞きたいなぁ〜♪


ホームページへ戻る

名前
Eメール
題名
内容
画像
URL
削除キー 項目の保存

[393] 題名:恥ずかしながら男です!。 名前:RITS MAIL URL 投稿日:2003年09月22日 (月) 12時03分 [返信]

あっちさん、初めましてm(_ _)m。さっそく遊びに来ましたよ。あっちさんの突然の訪問かなり驚きました!僕のHPは友達以外見ていないと思っていたので、嬉しいような恥ずかしいような。

富山にお住まいなんですね、仕事で7年前に1度、田んぼの中にある大きな公園に行った事があります。そのとき来場者○万人って言うくらい大きなイベントでした。帰りは東京までバスで楽しい仕事だった想い出があります。

僕のHPを見る方はだいたい男のHPには見えないといいますね。たぶん雑誌を参考にレイアウトしているので、その編集の方々が女性だからだと思いますよ(笑)マガジンハウス系やリビング系の雑誌からパクル事が多いので(爆)

それでは、また遊びに来ますね。


[394] 題名:RITSさんへ返信 名前:あっち MAIL URL 投稿日:2003年09月23日 (火) 08時50分

さっそく、来て頂いてありがとう!
田んぼの中の大きな公園?
はあ〜ん、あそこの公園かな、
うふふ、なんとなくわかりました。

本当にあれだけの花のお世話をしているんですか?
水やりだけでも、大変でしょう?
家にいる私のような主婦ならともかく・・・
なんだか驚いてしまって。
部屋のレイアウトも、1人でやってるの?
あ〜また質問ずくめになってしまったわ(笑)。
世の中、花好きは女性だけではないのねぇ。
ほんとに口がぽか〜んとあきましたよ(爆)。


[391] 題名:こんばんは 名前:ヒロ MAIL URL 投稿日:2003年09月21日 (日) 20時57分 [返信]

台風の影響で、昨日、今日と雨が続いています。
昨日は震度4の地震もあって、チョッとビックリよ!
雨で出かけないので、読書三昧の日でした。
図書館で借りてきているのだけど、乱読の私は何でもありなのよ。
今日は佐江衆一の「幸福の選択」を読みました。
丁度年齢的にピッタリの本なのよ。


[392] 題名:ヒロさんへ返信 名前:あっち MAIL URL 投稿日:2003年09月22日 (月) 10時25分

こちらも台風のせいか、強風で
重い鉢植えでさえ、何度も転がって大変です〜。
ラベンダーなども、折れちゃったぁ。

地震はそちらは本当に多いですよね。
横浜にいた時、地震の度に、びくびくしていたのが
懐かしい。(きゃーー、不謹慎?)
こちらはうそのように、ないので、
最初はゆれる度に、ドキドキ怖かったですよ。

読書の秋ですかぁ・・・。
私はいまだに推理物ばかりで、
空想の世界をチョロチョロしてます(笑)。


[389] 題名:デュランタ 名前:nobuko MAIL URL 投稿日:2003年09月20日 (土) 18時52分 [返信]

もう今年は咲かないのかなぁ〜なんて思っていたら今頃になって咲きはじめました。
クシャクシャとした紫の小花が好きで3年ほど前に庭に植えました。
どんどん大きくはなるのだけど、なかなか花がつかなくて今年は心配しました。
やっぱり冷夏の影響でしょうか?
9月になって急に暑くなったので慌てて咲いたのかな?
花の気持はわからない…。
人の気持もなかなかわからないですが…。(笑)


[390] 題名:nobukoさんへ返信 名前:あっち MAIL URL 投稿日:2003年09月21日 (日) 00時50分

あっ、これ私も欲しいのよ〜。
この前、園芸店で見たよ。
でも、もしかして花の時期は過ぎたのでは・・・
と思って、今買ってもなぁ〜と思い
悩んでたの。
ふ〜む、まだ花が咲いてくれるなら
買えばよかったかな。
いやいや、やっぱり買います!
人の気持ち?  
結婚10年にもなると、なんとなく主人の本音だけは
うすうす感じて、けんかのタネになっております。はい。


[386] 題名:はなこです 名前:nonna MAIL URL 投稿日:2003年09月18日 (木) 11時58分 [返信]

今日、わたし怒ってるの。
ウチの玄関前の寄せ植えに、
どこかのワンコが、またオシッコをしたんです。
ほんと、許せない。こんど見つけたら、ただじゃ おかないワン。
それと、ないしょの話だけど、
近所の女装のキモい オッサンが、
ミニのワンピース姿で、立ちションするんです。
わざわざウチの前の道路で・・・
はなこだって、いつもシートの上でするのに、
ほんと しつけが悪いんだからァ〜 (`ヘ´#)


[387] 題名:nonnaさんへ返信 名前:あっち MAIL URL 投稿日:2003年09月19日 (金) 12時46分

なんだかイイ顔してる〜。
笑っているように見える、いい表情だね♪
それじゃ、私も・・・これはうちの「ハナ」です。
ほんとなのよ! 
名前付けて大切にしている
熊3兄弟のうちの1人〜。

うちも、ワンコのおしっこ事件があったの。
毎朝だよ、まったく!
それ以来、散歩のたびに、窓からじっと
にらんで、目線攻撃・・・次からは反対側の道路を
歩かせていたからほっとした。
犬は大好きだけど、オシッコは困る〜。
人間のオシッコはもっと困るよ(爆)。
それ、なんとかならんの?
その場所に張り紙したらどう?
でもそういう人って、
危ない気がするからなぁ。



[384] 題名:明日かな 明後日かな?? 名前:ノブコンスキー MAIL URL 投稿日:2003年09月13日 (土) 23時20分 [返信]

今晩の戎橋で〜〜す


[385] 題名:ノブコンさんへ返信 名前:あっち MAIL URL 投稿日:2003年09月14日 (日) 10時25分

あははは、
昨日はイライラしました(笑)。
いつも行っている、うどん屋のご主人が
タイガース優勝を祈願して
頭をVの字にカットして、たくさんの人と、
お店で盛り上がっています。
仕事にならなくて、奥さんが
終わったらたっぷり働いてもらうからと
苦笑してました。
そういう人もいるから
世の中、楽しいのよね〜〜〜♪


[382] 題名:お月様、見えますか 名前:けいこ MAIL URL 投稿日:2003年09月11日 (木) 22時53分 [返信]

あっちさん、昨日はご訪問いただいてありがとうございました。
お花、じーっくり楽しませていただきました。
私は自分で選ぶといつも同じになってしまうので、お花屋さんに選んでいただくことが多いのですが、家に帰って花瓶にいけると、なんだかぜんぶおんなじ?になってしまうんです。
花器にも使えそうな骨董の深めの鉢を最近手に入れました。どんなお花が合うのかしら‥と考えているところです。
今日のお月様は見えますか。こちらは残念ながら。
またお邪魔させてくださいね。


[383] 題名:けいこさんへ返信 名前:あっち MAIL URL 投稿日:2003年09月12日 (金) 07時15分

おはよう!
こちらこそ、見ていただいて
ありがとう。
私はなんとなく他の人のように
華やかにアレンジする事ができず
悩む事もありましたが、
これが私の個性・・・と前向きに思うことに
しているの。
知らず知らずに、同じような感じになる・・・
わかります。いずこも同じです(笑)。
あら、骨董の鉢?
また見せてほしい!


[381] 題名:今日のおしゃべり(皆様へ) 名前:あっち MAIL URL 投稿日:2003年09月10日 (水) 02時30分 [返信]

パソコンの調子も元にもどりました♪
またいつものコーナーで復活しましたので、
そちらで読んでくださいね。


[379] 題名:こんばんは 名前:ヒロ MAIL URL 投稿日:2003年09月09日 (火) 20時11分 [返信]

今日は月と火星が大接近すると聞いて、今見たら月のすぐ横に火星がいたよ。
なんとなく感動しちゃった。
PCの調子が良くないの?
画像が見えないのは残念よね。


[380] 題名:ヒロさんへ返信 名前:あっち MAIL URL 投稿日:2003年09月10日 (水) 02時27分

パソコンの調子の悪いのが、原因解明しました。
ようやく元通りになり、
このときばかりは、主人(パソコン教師??)に、
感謝感謝。
火星どころの騒ぎでなかったのよ(爆)。
それで急いで、編集していてこんな時間に。

火星は、主人が星が好きで、
近くの天文台の年間館員(いつでも利用可)に
なっているほどなんですが、
こちらは曇っていて、見えなかったのよ。
夏の夜空を遅くまで見に行ったり、
お付き合いも(?!)、眠くて大変〜。
口げんかになった事もあるわ(苦笑)。


[378] 題名:今日のおしゃべり 名前:あっち MAIL URL 投稿日:2003年09月09日 (火) 19時54分 [返信]

これが蚤の市で、
とっておきの1枚〜と、悩みつつ
集めたもの。
安物ですが、こうやって見ると
模様が美しく、お気に入りです。
並べて飾ったり、お花をのせたり・・・。
藍色も好きですが、うぐいす色は
なんとなく目に優しいですよね。


[375] 題名:あっちさん、こんばんは。 名前:ポリアンサ MAIL URL 投稿日:2003年09月08日 (月) 23時07分 [返信]

朝晩、ずいぶん涼しくなりましたね。仕事が終わるのが4時半くらいなので、会社を出た途端にムッとするような暑さだったのが、最近さほどでもなくなってきました。やっぱりもう秋なんですねえ。今年は、バラを思いきって剪定してしまったので、なんだかさみしい屋上ですけど、例によって「適当」な寄せ植えをつくりましたので、画像を貼ってみました。


[376] 題名:ポリアンサさんへ返信 名前:あっち MAIL URL 投稿日:2003年09月09日 (火) 07時04分

北陸は連日残暑がきつくて、
朝から、強い日差しなんですよ。
昨日も、我家はエアコン、フル回転でした。

まあ、剪定しちゃったの?
花の剪定はもったいない気がして、
なかなか思いきり、できないですね。

私は最近パソコンの調子が悪くて、
なんとなくイライラです。
画像の転送がエラーばかりおこして、
うまくいかないの。
解決しないと、秋の寄せ植えも
作る元気ないよ〜〜〜。クスン




Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から大感謝祭を開催中26日1時59分まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板