[209] 日常と非日常は紙一重(謎) |
- 津波 - 2007年04月16日 (月) 17時59分
WW学園――。カナ先生が権力を握り、校長はヅラがばれないかビクビクする日々の中。
生徒が最も恐れるテスト返却も終わり、いつもの毎日。悪く言えば、何の変哲も無い詰まらない日々が訪れた。
生徒会長もイベントが無いので忙しくなく、受験勉強の日々を送ることが出来た。
まぁ、そのまま上に上がるので受験勉強はあまり必要ないのだけど――趣味?
「Σ違うよ!」
某ヒヨコみたいに突っ込まないの。 「Σゲスト呼ばないで!」
とり合えず、平穏な日々が訪れた。
バトル学兼数学教師のマルスも欠伸をかみ殺し、カナ先生は暇すぎて胸が凹むと言い、萌黄萌はコスプレ大会の衣装を作る。
……平穏な日々。
こんな平穏な日々が学園にあっていいのか!?
学園小説とは、平穏な日々が無いことが面白いのに!
「ちょっと待て。さらりと危険なこと言うな」
つーわけで期待せよ。
今から可笑しな事起きるから! 「えええええ!?」
【一回 平穏って言葉は似合わない!】
「ネウロ――! く、銀さんに交代させよう!」 「そこはゴンに――」
授業中、アイスとシャーウはこともあろうかにJUSをやっていた。しかも、大声で。 一応授業中。 何度も言うけど授業中!
「ネウロがやられたぁぁぁぁぁ!」 「えー!?」 すると――――。
「お前ら今の時間分かってるのか――――!?」
パッコーン!
「いたぁーい! お父さん。仮にも娘を教科書で叩くかなぁ……」 「なら大人しく授業を受けないか! ゲーム没収」 「職権乱用は許しません! バシャーモ、ブレイズキ――ック!」
あぁ、いつもの日常が始まる――。
シャーウ「Σこれが日常なの!?」
あぁ、いつもの日常が始まる――。
シャーウ「Σ繰り返してるし」
あぁ、 シャーウ「しつこいから!」
電波障害。 修正中です。
…………。 …………。 …………。
えー。どうやら、マルスとアイスがゲームを掛けて勝負するようです。 ただし! アイスが使えるのは三匹までで、一匹でも倒されたらその場で終了。マルスはフルメンバーという卑怯な勝負。 まぁ、悪いのはアイスだしね。
とり合えず、時間が無いので続きは今度!
さぁ、平穏な日常が始まった。
その日常を変えるのは――生徒の力量。
ねぇ、貴方は満足してますか?
この、平穏な毎日に。
変えようよ。日常を。
変えないと。日常を。
さぁ、平穏な日常が始まる…………!
|
|