【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[134] ライブハウス「潜入!?初☆キャバンクラブの夜♪」
やすみせりう - 2009年07月31日 (金) 21時44分

8月29日(水)
入稿済みプチ打ち上げ。半年振りに…いつもの友人Tと、
オールディーズ・ライブを聴いて来ましたァァァァ〜!!

ところで、長いです。
この日記は長いですから。予告。

3月中旬に大阪ケントスが無くなり、ハウスバンドの「B・A」
の行方が気になっていて、
キャバンクラブに毎週水曜日出演している!
との情報をつかんでから、早二ヶ月約…。
C様に会いたい!!歌を聴きたい!という想いは募るばかりで。
ケントス再建の噂も、あやふやになってきていて、6月になっても、
結局、大阪ケントス再建は無かったのだ。

またいきなり会えなくなる悲劇を繰り返していいのか!?と
自分に喝をいれ、思い切って…初キャバンクラブにデビューしてきました!
(いや、そんなに思い切ることでもないような…店、行っただけだし。)

ご存知キャバンクラブといえば、ビートルズナンバーのお店。
ですが、BAの日は、オール・オールディーズナンバー!

ドキドキして、お初天神を超え、ホテル関西あたりで、
秘密クラブなんていう怪しい看板がある通りを過ぎ、
(ブラジャー無し!という文句と、おねーちゃん画のチ首が
ネオン?で光ってるのが苦笑を誘います…)

ついにキャバンCに入ると、、、、「いらっしゃいませ」と、
三浦店長(伏字無し)が、イタ〜!!!旧大阪ケントスの店長です。
なんで?なんでいるの?と思いながら、びっくり顔のまま入店。

でもあとは、ウルトラマンのような無表情なキャバンの店長らしい
黒服マンがテーブルまで案内し、ちらと我々を値踏みしてきた。
(…気がする。初めてのご来店でおのぼりさんぎみ)
会員カードはお持ちですか等と慇懃無礼な感じなので、
ケントスのカードはあるんですけど?何か?みたいな?
(好感度ダウン発言?)意外にも、フンと云わんばかりに
使えますよ、とウルトラ店長。
これは共通で使えるらしい。ケントスグループだもんね。

ステージは、7時半からで、11時がラスト。全4ステージ。
まずは、冷たいキンキンのビアで友人と乾杯して、
ビッグアップル、登場!!

あーーーーーーー。
C様の歌声。ですよ。本物。

メンバー勢ぞろい。泣きそうになったよ。マジで。
また会えたよー。みんないたよー。良かったよー・゜・(>_<)・゜・
(ただし、ドラムの人だけは私が最後にみた日からは変わっていた)

変わらないクールでセクシーな、ストライプ・スーツのC様、
頭髪がいい感じで爆発しているキュートなMGさん、
ちょっと影を帯びた風貌になってきたRくん(何かあった?)
久々のサングラスで登場、ベースのM氏。シブい。
サックスのCHさん。迫力。
他、2名。(おい)

C様はもともとだけど、ちょっとMGさん、Rくん、M氏の3人は
痩せた、みたいでした。やっぱ苦労したのかなァ…。
でも、いい感じに痩せてくれてたので良かったなと♪
軽いノリ担当のRくんが、以外にイブシ銀さをアピールしてたよな…
気のせいのような。ちょっと注目?

キャバンクラブの店内は、T字型なので、踊るには難しいなと
思っていたら、なんのなんのその。
ケントス時代の常連さんが前を占め、そして、縦長にも、
みな立ち上がって通路へ出て、踊ってました。すげぇよ!
ケントス時代の常連さん、貴女は私を知らないけれど、
私は貴女を知っている状態がここ。それも何か嬉しくなりました。

私と友人は、今回は聴きにモードだったので、聴きに徹してましたが、
次回は踊りたいです。本当に狭いけどネ。
久々の黄色いC様コールも、懐かしく、嬉しかったです。

トイレが男女入口一緒で、トイレで手を洗うC様に遭遇。
ああ、トイレに佇む姿までセクシーだわ…(病気です)

曲は、リク出来るようだったので、友人Tはいつも叶わぬリクエスト、
「僕のベイビーに何か」をリク。しかし、あまりに久々で、
そのとき、曲名が思い出せず「僕と何か…ではあったよねぇ??」と、
結局二人とも思い出せずに、
「サムアンドデイブの…僕ナニ」でいいやと。笑。
(普通は僕ベビ)

しかし!!これが願い叶ったデスヨ!!
信じられなく〜!RくんとC様のデュエット。
久々に来て、この曲を聴けたのは、大変嬉しいプレゼントです。

で、この初めてきた日が、なんと三浦店長の最後の日ということで。
なんたる偶然!店長はステージに呼ばれ、嘘泣きのふりをしながら、
挨拶をして、バンドの勧めで歌を歌わされることになっちゃいました。
エルビスの「好きにならずにいられない」( だと思います )
上手いです。
以前ミッドナイトパーティで、店長の歌は聴いたことがあったのだ。

ステージの曲目は、あまり聞いたことがなかったナンバーから、
いつものケントスナンバーまで、とても盛り上がりました。
MGさんのボディガードのテーマも健在でした。やっぱり素敵です。
でもステージは4回で終了。最後にアンコールがありました。
C様の星影のバラード。(だったかなぁ)

終ったあと、出口で三浦店長を捕まえて、とにかく情報をGET。
新・大阪ケントスは、どうやらOSビルの地下ではなく、
ケンタッキーとかファーストキッチンのある通りの
あのへんらへんで、作られてるそうです。今作ってる、らしい。
でも、ハウスバンドだったBAは、そこで歌うわけではなくて、
彼らはバンドとして、外へ営業まわりとなるそうな。
なんてことか…。いつもその店に行けば、彼らに会えるということには、
ならなくなってしまうのか。

MCの時に、8月はフラミンゴ・アルージャという店にも出ますと
宣伝してたっけ。キャバンクラブでの8月ステージは、週の水とか火とか
ランダムで、8月は、最後の土曜日にもあります!!
8月29日(土)もう、絶対行くから!!楽しみです。予約しとこ。

場所より人に付くことになっちゃったけど、
やっぱりBAのバンドありきではあるので、
彼らを追っかけて聴きに行きたいなと思います。
フラミンゴアルージャ…って、行ったこともないお店。
ちょっと楽しみです。千日前線らしい。

最後に、三浦店長にお疲れさまでしたと云ってお別れ。
「初めてここに来たのに、店長が最後だったなんて」というと、
店長は「実は罠を張ってました」と相変わらず、
コワイ顔に似合わずユニークな人でした。
これから何処へ行くのかな。就職活動なのかなぁ。
お世話になりました、店長。ありがとうございました。

そんなことで、最高の夜は終ったのでした。
次回は4日なんだけど、毎週はやっぱ、いけないよなぁ。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板