【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[130] 呟き…「どの道も困った道の三択」2009・7・19会社の移転。
やすみせりう - 2009年07月12日 (日) 00時04分

人生色々な道がございますが…これはそういうんでなくて。

昨日、会社の新しい移転先の下見に行って来ました。
わたくし極度の方向音痴のため、「駅からまっすぐですよ」と言われても、
絶対迷う自信があったので、休みに夫につきあって貰って、
行ってきました…。

行っててよかった…。
まず、駅員さんが不安だった。
「XX公園の方向へ行きたいんですけど…どっちですか?」
「えー、ちょっとまってね」
馬鹿でかい地図のパネルを持ってきて、探し出し始めたので、
びっくりして、手持ちの地図を見せた。
「こ、ここへ行きたいんです…」
「ああ、この辺ね。えーと、あ、ここだね。XX○公園だよ」
なんかびみょーに「一字」多い。そうなん?そういう名前に変わったん?
貰った地図古いのん?と不安になりながらも、改札を出て、右。
まっすぐ歩くと、遊歩道があるらしい…まっすぐ歩くが遊歩道なんかない…。
あれ?影道になってるって行ってたから、この道??
でもこれ遊歩道っていうか、高架下の影?

いや、これ明らかに違う。
ここで私に任せてた夫が、地図を見せろと要求。
「ここで曲がってるから、まっすぐじゃないよ」
ええー!だって、この地図、曲がるトコの目印何にも無いもん!!
何処で曲がるのよ!!
でも一本目の道を折れるようになってるやんと、こっちだと。

云われるままに行くと、なんか緑地っぽい遊歩道が???
でも、すんごく、木々が生い茂り、なんか行けば行くほど、
肝試しみたいな景色に。しかも、虫がハンパない!!
(木々がめっちゃ茂ってるから)虫のアーケード!!
わーん!!ここ?これ本当に云われてた遊歩道?!

夕方だったこともあり、あまりに薄暗くて、不安になり、
ふと、周りをみると、あっちの道で、何か視界に入るものが…
お墓…ぼ、ぼぼぼぼ墓地が見えるんですけどォォォォ!!!!!
ヒイーーー!!

これはあまりに怖い!!
二回ゆうけど、あまりに、怖い!!

「これ、絶対、違うって、あっちの道に出ようよ…」
「…お墓の前の道に?」
「だって!薄暗い木々の間から見るより、むしろ横通って堂々と見た方が、
 もう横なんだし、こんにちはーお墓参りじゃないんですけどねー
 みたいに、なんかもういくらか精神上は健康的…」(意味不明)

で、緑地から抜け出て、墓の前の道を通るが、なんだか歩道がなく、
車も通って、歩きにくいし、危ない。
しかも、墓地、二つ目発見ー!!(墓地天国ですかーΣ( ̄□ ̄)!)
でも、薄暗い緑地を突っ切るより、いくらかマシな気もして。
なんとか、番地を調べながら、たどり着く。XX公園の近く。
てか、ここ、「XX○公園」じゃねぇじゃん。
駅員さんの地図パネル、相当年季入ってるよアレ!!
訂正しておけよ!間違った名前で、こっちが正しいみたいに通すなよ!!

で、到着。ここかーーーー。

とりあえず着いたので、安心し、折り返すことに。
こんなお墓の前通るなら、初めの高架下の道でも、いいんじゃね?と、
XX公園を横切って、高架下まで出て、まっすぐ進むと、上を電車が走り、
かなーり嫌な気分。高架下だからね。
相当、怖い。電車落ちてきたら死ぬ!!!(落ちてはきません。たぶん)
しかもなんか、水が降ってきた。いやーーん!!

ヘトヘトになり、駅に戻るが、もうこうなると、
今度は、緑地を抜けると本当にまっすぐなのか?が、知りたくなり、
会社の者がいう、遊歩道とは、あの木々の道のことなのか、
真実を確かめたく、また戻って、緑地を突っ切ることに。

やっぱ、虫の大群にまた襲われ、薄暗い、肝試し大会のような場所を
通りぬけると、にわかに少し、明るく、ヒーリング的な景色に。
おお…。そこを抜けると、…真正面にあった。

…だけど、これ。ものっそい、怖すぎる道なんですけど。
遊歩道って言葉に惑わされた気がする…。
もっと明るい近未来的なものを、想像してたの…
でも、確かに「僻地」だとは、知っていた。でも!!

そんなことで。どの道を通勤に選ぶか。
墓地の道も不気味だし、車危ないし。
高架下の道も、電車降って来ると恐ろしいし。
緑地は虫だらけで肝試し風だし。
何より、朝はいいけど、どの道も、夜帰るの、本気で嫌です。
もう、絶対、残業しないもんね。五時に帰るもんね。
いや、もうむしろ四時に帰りたいから。
お願い、4時に帰して!!!
帰してください、お願いします!!
「私、視えるひとなんですよね。この辺、凄く嫌な気がするんです
 四時までに会社出ないと、大変な感じです!!」
って大嘘ついてでも、四時に帰してもらいたい!!
でもなんか4って数字が不吉!!もう三時に帰して!!

ああ、相当、慣れるまでが大変だわ。
しかも、まわりに本当に何にもない。
でも駅前から少し離れたとこには、スーパーとコンビニがあるのが救い。
やれやれ…。しかも、前の勤務地より住所は近いのに、
時間が変わらないってどういうこと?
交通費もほぼ一緒って、どういうこと?
なのに「近くなって、良かっただろ?」って、
社長にどや?的な顔されるって、納得できない。
社長は、車通勤で、全然平気だろうけどね!!!

帰りに遊ぶとこもない。寄り道の楽しみさえも、ない。
あの…会社の所在地ってさ、かなり通勤において、大事だよね??
私は、いつも勤務地は、わざわざ都会の近くをセレクトしてきたのに。
でももう確かにセレクトできる年齢でも、この不況時代で出来ない
ないことも、百も承知ですが。

でも、すごく社員はガマンして、コスト削減に協力してることを、
はっきり頭に入れておいて貰いたいという、切なる思いで、
いっぱいになった今日です…。
夜道になんかあったら、社長のせいだからもう!!

そんなこんなで、結局、往復も迷った時間もいろんな方法散策も
含め、45分は歩いてたと思います。ビバ勤務地散策!

移転は7月18日〜三連休で引越しです。
休みねぇのかよ!!
21日から楽しい緑地ライフだい。
わーい…。

[131] こえ〜〜〜
奈月 - 2009年07月13日 (月) 09時28分

ワタクシが想像していたモノと大分かけ離れているみたいやなぁ。。。
虫の大群はイヤっす。
私、高架の方選ぼうかな。
まぁねー。
車通勤者はいいでしょーけどね。
1回徒歩で行ってみろ?的な感じ???

ワタシなんて会社には出勤して仕事もしてるが給料ナイんですのよ?
しかも保険料は倍額自己負担。。。
ちゃんと補てんしてくれるのー?!って感じです。
考えてる。考えてるって言うなら不安にならないようにちゃんとして欲しいよなぁ。
この頃、昼休みにはボヤけないのでボヤいてみますた。

[132] 大変ですね(汗)
牧野 - 2009年07月15日 (水) 01時13分

 方向音痴な私だったら会社に辿り着けませんよ(下見って大切ですね)
 あと、虫の大群と墓地も怖いですよね(もう、絶対虫除けスプレーが必要ですよね)
 会社の引越しも(何でこの夏の暑い盛りに…)まぁ、会社の決断ではどうしようもないのでしょうが、私は5月に引越しして、妹やら姉やら義兄とか、とんでもない目にあわせてしまいました。
 水分を補給して、どうか皆さん怪我がありませんように。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板