【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[124] 銀魂「アニ魂マヨ!!! 」…感想
やすみせりう - 2008年07月18日 (金) 00時12分

アニメの銀魂。略してアニ魂と言うらしい。

先々週の真選組屯所・厠の回でのヒロイン・ポジション土方にも
参りましたが(やっぱ姫なんだ…)
先週のマヨ王子にもクラクラしました。
みましたか?!あの回を見ましたか?!もう煩悩炸裂でしたね。
さぁ、振り返ってみましょう。ドキドキ。
しばし、アニ魂斜め見解説にお付き合い下さいです。

松平のとっつぁんの娘・栗子に惚れられてしまった土方。
諦めさせようと、必死に言い聞かせるも、ぜんぜん聞いてない栗子。
困り果てた現場に、草むらでそれを見ていた万事屋銀ちゃんファミリー。

「だんなぁ お困りのようじゃありませんか」
引きつってるよね。銀さん笑いが引きつってるよね?
なんでそんな娘っ子に口説かれてんのおまえ?みたいに引きつってるよね。
おまえ、誰のもんだと思ってんのぉ?みたいに思ってるよね、銀さん?
(腐女子ドリーム☆スイッチオン!!)

「おれは お前らの力なんか 借りるつもりはねぇからな」でたよ、
ツン土方。
「ほぉーう…ってことは このまま順調なお付き合いをご希望で?」
オィィィ!!ヤバイ、ヤバイよこの人!!銀さんめっちゃ顔が引きつってるよ!
銀さんてば、あの子にごっさ妬いてるよ!!間違いないよ!妬き妬きデスヨ!
お妙の可哀相な卵、くらい完全に焼いて炭化してますよぅぅ!
それを知ってか知らずか、営業ごり押しの銀さんたちに、
「おい 本当にあの子を傷つけずに この茶番を終らせられるんだろうな」
って、頼んじゃってるよ、土方さん!!!出たよ!十四郎ったら、
デレだよデレ!!
ツンデレ上等の十四郎だよ!!もー、どうしよう。どうしようもないけど。

「おれを信じろ」
…銀さんんん?? 銀さんんん!!カッチョイイ!!カッチョイイけれども。
俺を信じろ言っちゃったよ。この人、言っちゃったよ!!!
大丈夫だ、おまえはおれのもんだ、誰にも渡さねぇ、おれを信じろ、十四郎、
みたいな感じでおっけーぇ?わが命に変えても〜〜。
ああもう、見るのも疲れてきた。

とにかく栗子を諦めさせるのに、銀さんたら凄い楽しそうなんですけど。
しかし…ありとあらゆるヘタレ土方攻撃にも、ちっともへこたれない栗子。
(思えば、脱糞した元彼にも引かなかった栗子は、オタクなんてくらいは平気そう。)

でもそのうち、土方スペシャル(マヨネーズ丼)を美味しい!という栗子に
一瞬でも同士を見つけて嬉しそうになってしまう土方を見て、
テンションが急に下がってしまう銀さん。
「なーんかもう、あいつらいいんじゃね?…くっついちゃえばイインダヨ」
投げやり!すごく投げやりになってしまう銀さん!!ここちょっと可愛い。
拗ねてますよ。スネスネです。
めっちゃ銀さんを睨む土方。いいなぁこの2人。素直じゃないのーくすくす。
(妄想解説、めっさ楽しいです。)

挙句の果ては、十四郎にマヨネーズの着ぐるみを着せて、
栗子を離れさそうとするダメージ狙いの銀さんんんんんんッ!!
(語尾がマヨですよ。マヨ王子ですよ。実はマヨネーズ星から来たマヨ王子ですよ。
そんなんでいいマヨか、十四郎!? ヤベ なんか萌えるんですけどぉー)

最後、土方の頬にお別れのキスをした栗子に、きっと銀さんは激しいジェラスィを
燃やしていたに違いありませんマヨ。そうマヨ。そうに決まってるマヨ。

そしてようやく諦めてくれたあの子を思い出してか、ふと上の空になってる土方に
「あん?どうした王子? さてはおまえ あの子に…」
と、可愛さあまって憎さ一万倍の冷やかしで最後までヤキモチを妬く銀さんですよ。
うふふふふふふふぅ〜( ̄ー ̄)

もう、この回、最高でした♪思いっきり突っ込み入れてさすがに疲れました。
マヨ王子は微妙にどうかと思いましたが…十四郎の腕の付け根と
二の腕が、なんか艶かしいんですけどぉぉぉぉぉ!!
(どうやらそこが気になったファンは多いらしい:※ネット調べ)

でも、栗子はちょっと可愛いよね。あのひたむきさが。
親ばかんの松平パパも可愛いと思います。(作文?)

暫くは竜宮編なんで、銀土はおあずけです。
さみしいな。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板