【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[123] 旅行「箱根に行ってました〜」…東西の会
やすみせりう - 2008年07月18日 (金) 00時09分

7月12日の土曜日プチ旅行決行!

土曜日から一泊二日で箱根に、東の友人2名、西の友人1名と私の4人で
現地集合で、箱根に行ってきました。すっごく楽しかったです♪

箱根の山奥の温泉で、水のせせらぎと水辺の生物たちの音色を聴きながら、
貸切の露天風呂(プラン)で、ゆったりと…温泉タイムを満喫。
誰もがふと黙って、想い想いに街中では味わえない静を楽しみました。

で、露天へ行く敷地内の小路もなかなか風流で良いんですわ、コレが。
カラコロ、と下駄の音を響かせて、浴衣で細い長い道を歩く。
このシーズン、蛍のために照明が少し暗くしてあるらしいのですが、
そこに趣があります。

そこへあら、蛍が…なんてことにはなりませんでしたけど、運がよければ
露天風呂に入りながら蛍が見られる場所だそうで。
しかも放蛍してくれてたらしいのですが…時間が遅かったこともあって
残念ながらホタルは闇に消えて観れませんでした。
もしも観られたら相当ロマンチックなので、まぁ、世の中そんなに甘くはないってことですな。

旅館は豊栄荘というキジ料理がメインの風流なお宿でした。
雉肉は初めてだったような。クセも無くて美味しかったです。
我々のお部屋は4人にしては大きなお部屋だったので、
のびのびできて、料理も美味しくて、旅館の人も親切で、とってもお勧めの旅館でした。
奥には雉亭という離れもあって、
ちょっとお高めで泊まれるようですよ。
フロントのM本さんが、とっても親切で爽やかボーイです。

観光は、「星の王子さまミュージアム」と「箱根ガラスの森」に行きました。
よく考えたら、星の王子様の話を知らなかったんですよね私…。
でも、なんとなく建物がムーディーだったもんで…観たくなって。
ガラスの森は、愛の指輪展をやっていて、観がいがあって良かったです。
指輪に刻まれたポージー(詩?)というものが、なかなかロマンチックで、
想像力を掻き立てられました。メモリアルリングに遺髪を納めてあったりも
するんですよね。

ガラスの森には、ガラスの噴水のようなオブジェがあって、それが
太陽の光にキラキラと反射して、それはそれは美しい様を表現していました。
ものすごく綺麗だった〜!!!すごく天気が良かったので、最高の観覧日でした♪

ガラスの実の木々や、ガラスの風船もファンタジーで素敵で、
浮かんでるはずの風船が、吊ってあるの(*^_^*)
ガラス工芸館は、結構どこの観光地にもあったりしますが、
お庭が広くて、庭の大きなオブジェも楽しくガラスの国リトルワールドでした。
ランチにはそこのカフェで、パスタやサンドイッチを食べながら、
イタリア人歌手がイタリアの歌を唱ってくれました。生ライブ。
リクエストだという曲を聴いていると、友人が「コレ…ヒロシのテーマソングじゃない?」
おう!そうだっけ。もう忘れた。
しかしまさかその曲をお笑い芸人が使っているとは、思ってないであろうな…歌手のオジサマ。

そうそう。忘れてはいけないのは、登山電車。
ちょうど期間ギリギリであじさい列車が走っていて、超人気。
紫陽花の花咲く山中、登山列車がゆっくりとぬけて行くのです。
初日、出発の箱根湯本では長蛇の列で無理だなと思ってましたが、
帰りの日に終点下りの強羅駅から乗ったら空いてました。
前の席で、両脇に紫陽花が咲く風景を見れてちょっとお徳でした。
登山電車は、途中で二回ほど線路の方向チェンジをするので、
一番前が一番後ろになったりして、面白い体験でした。
かなり高いところなので、下を見ると恐かったですが…。
でもあれを絶景っていうのかな。バスとかもかなりジグザグでしたので、
電車揺れには動じなくなってましたが、乗り始めのバスでは揺れに、
酔いそうになってましたよ…。

一泊二日でのんびりと友と過ごして楽しかったです。
今度は、東京からロマンスカーに乗りたいなー。
(…と、箱根湯本からロマンスカーで帰る予定の東組2人に見送られ、
西に向かって小田原まで指をくわえて去って行く西組なのだった。
行きはヨイヨイ帰りは…成り行きだったんで、帰る切符がとれなくて大変でした。
結構、こだまだと箱根は遠いですね…。
旅行は計画的に…って分かっちゃいるけど、赴くままもそれなりに魅力です☆)



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板