【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[122] 映画「イースタン・プロミス」 …エロい清掃屋
やすみせりう - 2008年07月07日 (月) 22時11分

映画「イースタン・プロミス」

6月25日(水)
クローネンバーグ監督の新作「イースタン・プロミス」を観て来ました。

で。前作に続き二度目のヴィゴ主役で、もうもうヴィゴのシブいこと
カッコイイことエロいこと、この上ないですから!!
50歳ですか?!彼は本当に50歳なんですか?!
男は50からですか?!こんなオヤジがいたらもう絶対
私はストーカーになるね。(何故ストーカー?)

私的には、彼は指輪の韋駄天イメージだったのだが、
ここで徹底的な悪の魅力炸裂。
なんてマフィア役が似合うの!?とメロメロでさ〜。

ストーリィは英国舞台のロシアンマフィアの物語。
しかしネタバレするといけないので、あまり語れません。
14歳の少女が血まみれで、死に際に産み落とした赤ん坊。
その場に居合わせた、若き助産師アンナ。(ナオミワッツ)
その少女が持っていた、ロシア語で書かれた日記。
赤ん坊は祖国に帰してあげたいと強く願うアンナ。
その日記を巡って、姿を表すロシアンマフィア「法の泥棒」
マフィアのボスの情緒不安定で残虐な息子キリル(同性愛者)
その運転手である清掃屋ニコライ。(が、ヴィゴモーテンセン)
アンナとニコライの波も立たないような揺らぎ。

そして…キリルとニコライのホモくさい…関係。
キリル、絶対、ニコライに惚れてるよ。
惚れすぎてニコライが抱いた娼婦に嫉妬狂うみたいな切なさまで
あったよ…。

ここで少々ツボってました。いつもモーホ魂を忘れぬクロネンバーグが好き♪
こう書くとドキドキハラハラっぽいですが、意外と地味な流れです。

で、この清掃屋ニコライの仕草のセクシーなこと!
艶のあるロシア語、身体のほとんどに入れた意味深い刺青。
黒のスーツが似合いすぎ。カッコよすぎ。エロすぎ。
タバコを自分の舌で消したり…もう清掃屋の仕事っぷりがエロい。
(注:マフィアにおける清掃屋ですよ。死体片付け屋です。)

とにかく彼は何においてもカッコよすぎ。
しかも全裸フル××での乱闘シーン付きですよ!!!(きゃー)
なんかまさにすっ裸の演技、全力でやってる感じで、
無防備なとこが痛々しくリアル。

もうさっきからカッコイイとエロいしか書いてないですが私。
言葉力ゼロなんでしょうがないです。
直感で生きてるのでしょうがないです。
ドキドキします。フィクション上の悪の誘惑。ストイックなエロさ。

イースタン・プロミスとは、東欧ロシアからやってくる
貧しい女性に良い生活を約束するという意味。

でもそれは、イギリスにおける東欧組織による
人身売買契約のことを指す、らしい。
(たまにパンフレットを買うと便利だね)
これで、この物語の悲壮な物語が見えるかも。
そう、たった14歳の少女の。

ま、ダークな作品でした。
でも嫌いじゃない。

最後がよく分からないのですが、やっぱりニコライは、
……になっちゃったのでしょうかね?(…いや、ホモじゃないよ?)

理想と現実の光と影。
伴う痛みのなんと美しく愚かなことか。


で、土曜はインディ・ジョーンズを観に行きました。
ギャップでかいな。
オジサンはまだまだ若いものには負けません!と頑張ってるとこが
キュートでした。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板