【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[116] 銀魂アニメ 真選組動乱編!
やすみせりう - 2008年04月22日 (火) 22時54分

銀魂アニメ 真選組動乱編!
すいません。まだ嵌り中の銀魂の話。

ヤバいです!非常にヤバイです…!ごっさヤバイです!!
銀魂アニメのリアル放映で真選組動乱編が始まってしまいました。
実は大阪もリアルで放映してるとは思わなかったので、チェックを
怠っていたのですが、やってましたよ!!どうしよう。
101話目のヘタレ土方を見損なってしまったのですが、
恐ろしいことに某動画サイトでUPされてました…。
イヤ、駄目だろ…と思ったけど、どうしても見たかったので、
悪魔の誘惑に負けちゃい見ちゃったです。赦して銀八先生。

でも102話のトッシーは、TV予約録画してちゃんと見ましたよ!!
なんかすごい萌キャラになってて、びっくりしたんですけれども。
可愛すぎる…どうなってんのコレ。作画さん絶対、トッシーのファンだって。「坂田氏ィ〜」とフィギュアを一緒に買って貰いたいと指令?を出すシーンは、めちゃめちゃキュートでした。
あの目の動きって!!!

5月のスーパーシティのイベントなんかは、同人誌すごいことに
なるんだろうな…5月5日はトッシーの誕生日だし。いいなー、いいなー。
大手イベントから遠のいて久しい私は、好き作家さんのサイトを巡って、
いいな〜いいな〜言ってるだけなのだった。
さすがに一般に並んで行く気力はないし。本屋の通販までするの気が引けるし。
本屋でアンソロ買いすぎて、友達に「好き作家が決まってて、その作家の掲載誌ばかり買ってるなら同人誌買ったほうが絶対いいと思うけど」
と言われつつも、なかなか通販に手が出ないのだった…。なんてーの?
本屋委託なので、本単価がイベントで買うより高そうなのね。
アンソロで見たい漫画1本のために1冊の代金払ってる私が意味不明な発言だけども。
でもなんか、イベントで買い物してた記憶ってなかなか消えないのね。
なんか紙一重くらいの言い訳なんだけれども。そのうち手を出してそうだけども。でも買ったら負けだと思ってる…。また同人誌が大量に増えていくのも恐い…(って同人誌さんざ作って売っといていうセリフか?)
オンラインのデータ売してくれないかな。

我慢してるうちに熱が冷ることを祈りつつ、アニメに今更萌えてる自分が
ちょっと今までになく恥ずかしいです…。
ワンピースでさえ、アニメほどんど見てませんでしたからね。
どうなってるの。何ゆえ、こんなに銀魂に揺さぶられるのか…。
きっとメインは土方と銀時の敵同士の腐れ縁、愛憎、というキーワードにかけて、沖田の土方抹殺を狙うSぶりキャラと、神楽のやたら嫌味のないキュートさ、定春(巨大犬)のなでなでしたい可愛さ、その他、
好きな要素が多いのでしょう。

なかなか語る友が近くにいなくて、寂しいです。
誰か、かまってーー。


※リンクしちゃいけないかもしれませんが、
なかなかカッコイイので某動画サイトの
お気に入りな銀魂 MAD動画をリンク。

YOUTUBE
http://jp.youtube.com/watch?v=BO9MR90RRFg&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=0ygIzoikvf0&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=G7zWjgrMavo
http://jp.youtube.com/watch?v=BKbGo9lMb7c&feature=related
http://jp.youtube.com/watch?v=yCMG-na9z9k&feature=related

完全腐女子…
http://jp.youtube.com/watch?v=XbAmfmqB31k&feature=related

[117] 銀魂最高・サイトさんたちもサイコーデス☆
牧野 - 2008年04月25日 (金) 01時54分

この度は素敵なサイト様を教えていただいてありがとうございます。
転ばないように用心しつつアニメを見ていましたが、こんなディープな世界があっただなんて驚きですッ!

それから今日、「テレビ東京」で銀魂みることができました。
でも、引っ越したらケーブルは繋がらないと思うのでやっぱり原作大人買いとDVD借りまくりしそうです。

[118] 追加リンク
やすみせりう - 2008年05月02日 (金) 20時03分

追加
腐女子向けの2:20〜35あたりに注目です。
http://jp.youtube.com/watch?v=L_kmTZQ-JQo

[119] ありがとうございますッ☆
牧野 - 2008年05月02日 (金) 23時38分

こんな場所でなんですが、サイトのトップ、ウオッカとキラ…(あぁ、ときめきます)あと、和服姿の仲尾さん…(ときめき2倍です)
 そして、素敵なサイト、ありがとうございます。
 いけないと知りながらもつい、見入ってしまう…ほんと、やすみさんのお気持ちが解りました☆

[120] お返事しちゃう♪
やすみせりう - 2008年05月04日 (日) 14時41分

>牧野様へ
レスレスしないというルールですが、お返事させて下さい。
ウオッカとキラ絵と仲尾絵のご感想ありがとうございます♪
三日限定ですので、見て下さって嬉しいっす。
キラとウオッカ絵はそのうち桜吹雪だろうが戻す予定です。
気に入ってるもので…。もう少し早めにUPできたら良かったのに…と思いつつ、今度の更新絵は柄変えただけの使いまわしです…。

噂?のDVDパッケージご覧になれました?
いけないと思いつつも、やっぱりあったら見ちゃうんですよねー。この後ろめたさは、動乱編のDVDが出たら購入しするってことで、赦してもらおう…。
動乱編は今週で最終回です。TV録画を何回も見てる自分が恐いです…。動乱編は絵が異常に綺麗でびびびビックリですよ。
先週の銀時と万斎の戦いも良かったです♪弦に肉を切られ様とも、この縁、腐れ縁は切れないみたいなとこ。
かなりセリフや絵も原作にすごく忠実なんです。抜かされてるとこもありますけど。
次回の銀さんもすごくカッコイイと思います。土方も伊藤と決着です。
銀時も土方もどっちも護られる側ではない、護りたいたいものを護る姿勢のカッコイイ男同士ってのが、もう溜まりません…。

[121] 動乱編!最終回!
やすみせりう - 2008年05月10日 (土) 00時13分

ついに完結、原作に忠実でしたが、やっぱ感動してしまいました。
うーん良かったなー。銀さんカッコよかったぁ。
銀時の高杉との関係もなかなかいいものです。
曇天のオープニングソングでは攘夷時代の戦いシーンが
あって、カッコイイです。この頃、同士だった高杉と銀時…。
でも今は敵?同士。
(同士なんて簡単な言葉で俺たちを表すなと
吐き捨てたことがある高杉だったような…)

今回最終回はまたOPとエンディングがひっくり返ってましたが、
こういう演出はいいなと思います。(長編の時はよくあるらしい)
銀魂メンツのシリアスなメンタル面は、実に奥深い。
最後に、死んだ敵や仲間たちの怨念を全部背負って
前に進むだけだ、地獄で奴らに笑われないようにな、
という土方のセリフは、銀時に通じるものであり、2人がはやり似てるのだと思う。
その土方のセリフを背中を向けたまま聞く銀さん。趣深いです。




名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板