【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[112] 日常の呟き:四十九日法要
やすみせりう - 2008年01月19日 (土) 22時49分

今日、お寺さんの都合で、ちょっと早めだったのですが
義父の四十九日法要を無事に終了しました。
風邪が悪化中で、どっと疲れましたが、無事に終えて良かったです。
毎日の5品のお膳作りからちょっと解放されます…。
(もういいんだよね??)

ご住職によると、お墓に私はいませんという、千の風の歌じゃないけど
やっぱりお墓にも位牌もに、故人はいませんと、言われました。
ならば、何故お位牌に拝むんですか?答えは、
お位牌は、あまりに遠い天とこの世を繋ぐ中継地点なのでだそうで。
なんと、お位牌が天界とのチャネリングツールだったとは…。
とても勉強になりました。たまにはお坊さんのお話も聴くものですな。

私はお寺の孫ですので、やっぱりお寺に行くと、心が和みます。
お経を聴くのも焼香するのも昔からなので、結構馴染みます。
同じ宗派のお寺にだったからか、なんとなく懐かしい感じがしました。
ちょっと意外でした。

うちの実家関係のお寺には、大変立派なお地蔵様がいらっしゃいます。
今日行ったお寺も立派なお寺でしたが、うちの(うちのじゃないけど)
お地蔵様の方が、立派なご本尊だとこっそり思ったり。(罰あたりか)

お義父さん、ちょっと急ぎ足で本日、天界へ逝って頂きましたが、
どうかお釈迦さまのお弟子さんとして安らかにお暮らしくださいませ。




名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板