【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[108] ライブハウス「ボニーラ大阪」…月曜日からレッツ・グルーブ!…というわけには。
やすみせりう - 2007年12月02日 (日) 12時55分

2007年11月27日
東京から、友達の亜子ちゃんが帰省したので♪
ついにakoちゃん初デビューのボニーラ大阪に行ってきましたー!!
わぁ〜!月曜からナイトフィーバー?!

と、思いましたが…やっぱり想定内にボニーラは閑散としていて、
お客さんは我々3人を入れて最高時でも5組くらいかなーの状態。
こんなに空いてるフロアを見るのは、最終ステージのケントス以来だ。
うむ。新鮮。

さすがに、フロアで踊ってる人はなく、
(ひとりだけ度胸あるおねーさまが時々、お踊りに…)
さすがに、私もちょっと踊れませんでした…。
ごめんなさい、akoちゃま。踊りは揺れてるレベルなので私。
次回は金曜か土曜に来て、芋の子を洗うかのごとくのフロアで
人目を気にせず踊りましょう。週末には阿波踊りしてるおじ様もいます。

でも。今回、少人数だからこその利点もいっぱいでした。
初めて知る、ボニーラ体験。
まず、リクエストし放題!
(しかし、いきなり1ステージ目からリクを振られたりして困る)
そして、キャプテンの面白オヤジMCを内輪の集まりみたいに聞ける。
「東京から来たお嬢さんたち」(←いえ、ひとりだけです)
と、MC中にもたくさん声をかけて(?)もらえる。
いつも踊りまくってたから、気がつきませんでしたが、
バラードではもち認識していましたが、デスコミュージックも
完成度の高いことに、驚き。(もちろん巧いのだが)
いつも、いい音楽だな〜とは思ってましたが、
今夜は、楽曲のデキも最高のように思ました。
じっくりテーブルで聴いていたせいかもしれません。

本日の私のリクは、スタイリスティクスの「誓い」
(前回スルーだったような気がしてチャレンジ)
今回はちゃんと歌ってくれました!感激!!!
セリフ劇場の60'Sシリーズ内のタイトルにも使った曲なのですよ。

す、素晴らしいーーー!!本当に素晴らしかったです!!
あのハーモニー… ヴォーカルのKenさんは、ひとりで低い高い声
全部出しちゃうんですよ!本当に素晴らしいの。
もう絶対、ボニーラに行ったら、この曲は聴いて欲しい
お勧めの1曲になりました。
(ご存知の無い方は、You Tubeなんかで聞けるので、探してみてねん。
便利な時代になりました。著作権問題は別にして。)

あと、ここぞとばかりに、ホールドオンとワンダフルワールドをリク。
…が、シブイ選曲とか言われた割には、なんだかんだとスルーされて
しまい。どうやら演奏が微妙な線だったようです。
(でもホールドオンは、確かここで聴いたことあるぞー(T.T))
挙句、wonderful worldは日曜のバンドが巧いから是非そっちで
聴いてねとか言われ、そか日曜も一回行って見なくては…と思ったり。

他にも、お客さんのリクに
「スティンアライブ!いや〜昔はやってたんですけどね」
速さについていけなくてね、とかなんだかんだでスルーされてたり。
じゃあビージーズつながりで、ナイトフィーバー行ってみよー♪
みたいな。(えー?)
のらりくらりとかわすも、妙に愛嬌のあるキャプテンは、
なんだか憎めません…。オヤジトークも今日はとっても冴えてました。

ヴォーカルのモヨさんのマテリアルガールも、かなり聞き応えあり。
いつもハイになるまで踊ってたから、あんまり分からなかったよ。。。
反省。

ボニーラでじっくり聞き惚れる過ごし方も、たまにはいいなぁと
思った月曜日の新発見でした。akoちゃん、ありがとう♪
歌と音楽は、やっぱり聴いて心のどこかに沁みていくものだなと
すっかりいい気分で、帰りました。

で、帰りにまた3千円の金券を貰っちゃいました…。
えーん、12月は多分、もう無理ですー。

ちなみに。
12月の15日は、京都グリースにデビューです。ドキドキ。
(Tちゃん追っかけて!プチストーカー?)



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板