【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[103] イベント:大盛況!おっさんマーケット!!
やすみせりう - 2007年10月11日 (木) 21時53分

過去BBSよりの移動と追加。
2007年09月09日

いや〜東京、浅草橋から戻って参りました。
「おっさんマーケット」から、戻ってきましたよ…
いや〜も〜、なんか、もう、凄かったですよ!!!
や〜、行って良かったな〜(>▽<)/””
も〜、どんだけ〜〜!!!(>_<)

今回のイベントは、昔懐かしい小さな会場に、趣味のマニア…いや、
趣味の同士が集う中、和やかに行われるものと多少想像していましたら、
なんのなんの、えらい数のお客さまがご来場。
11時開場で、1時間ごとに3回ほど入れ替え制になり、
(でもゆとり人数の制限だったみたいで、混雑もそんなにせず、ゆっくりと見れました)
多分、誰もが想像をしえなかった状況だったと思います。

2時頃にようやく入場フリーに。イベントパンプレットも完売したようで。
もうこれは、大盛況といえるでしょう!スゴイ!!

いつの間におっさん受はこんなに市民権を得ていたのでしょうか?
マニアックこの上ないサークルさんも多く、なんかもー、
その場にいるだけで、嬉しくて楽しかったです。
勿論いっぱい買いましたよ!!
えらい買いましたよ!!どうすんだよってくらい買いましたよ!!
だって、すごいんだもん!!
まず、おさケは、おっさん受の本を出しているサークルさんが集うイベントでした。
最初は30SP募集でしたが、人気でスペース募集が倍になり、70近いサークルが参加。
当日も、欠席は多分なかったように思います(凄い!)もー本当にね。すごい本だらけでしたが、オリジナルだけでなく、
パロ(今は二次創作っていうんですかね?)もOKだったので
摩訶不思議な本たちに出会いました。

中でも一番凄かったのは、毛路炉軍曹のキャラの原作そのままのハードな漫画。
これは過去、ピ課注事件があったので、かなりヤバヤバなのでは…と思いましたが、その横に顔は原作通りで、体が筋肉むきむきガテン系の漫画本もあって、こっちはありかな?と思ったり…(基準が変です)これもすんごかったっす。
ただこれらは原作を全然読んでないので、ちっとも分からないと思い、買いませんでしたけど。
知ってたら面白かったのかな〜。。。

あとは、BJこと、ご存知モグリ医者の受漫画…これはBJに乙女が入っていて、凄く物語としても面白かったです。
安楽死医者のキリコとのカップリングですぜ。
BJは全巻読破しているので大変面白く読めました。
おまえさん、とか、ですぜ、とかBJがよく使う言葉遣いに作者の愛が伝わります…。ウエブサイトもありましたよ。

おっさん受は、見るとこ、どうも系統で別れているようです。
どんな受のおっさんなのかっていう。ガテン筋肉なのか、メガネインテリなのか、ヒゲなのか、体型熊だけど、乙女はいってる可愛いオヤジなのか。
耳つき系(獣系)なんかもあったり。猫耳の可愛いオヤジに愛を感じる趣味がないので、私にはよく分かりませんでしたが、
それぞれに愛があり大変面白い楽しいイベントでした。

ゆっくり配分な人数を制限していたので、なかなか見やすかったと思いますが、入ったときには、目当てのサークルさんの本が完売してるということになってたようでした。
サークルさんも、初めてのことで、どれだけのお客さんが入るのか想像できませんでしたからね。
みなさん持込の本も、終わり頃にはほとんど売れて無くなってたようです。

私は電タブの残少の総集編が完売して、昔の寿行本もちょっと出て、出展側としても近年の参加イベントではかなり良い方でした。
(J庭とかは規模が大きすぎて、ゆっくりみれなかったり、見てもらえなかったりもあるので。ま、結局内容の良し悪しの問題もありますが。)
しかし見て回る方も断然、来て良かった!!という感じでしたけどね。

東京にはこういう、細かなスタイルにあったオンリーイベントが
よく開催されてるようなので、いいなぁと思いました。
大阪では絶対ダメでしょうね多分。
やっぱ、東京での開催だからあんなに集客できたんでしょうな。

参加するイベントがどんどん大きくなって、弱小は肩身が狭いので、こういうとこで活動していきたいなぁとも思ったり。
好きなジャンルのオンリーイベント狙いで、今後、行こうかなとか思ってます。(海外ドラマとかね!買って読むほうが充実♪)
おさケは、さ来年に2回目が開催決定のようです。

しかし。
さすが、西村寿行先生のパロ、男性が手に取る率が高い。
(過去必ず、寿行センセのパロは男の人も買ってくれるのだ)

てか、今回のイベント、結構男性がちらほら多く。
しかも、ちょっとイケメンが多いというか…爽やかなイケてるにーちゃんが目立ってました。会場が狭い分、男性は目立つのです。
しかも、うちで鯱本を買って下さったおにーちゃんは、
ちょっとイラストにでもしたいような、少し外国褐色系のイケメンで…。
少しドキドキしました。
内輪であとから盛り上がってしまいましたですよ♪ウフ。
あとでトイレ横で携帯を見てる姿も目撃。(どんだけ気にしてんだか)

そんなことで、興奮冷めやらぬ、イベントレポでした☆
次回があれば、絶対また行きたいですね。
本当、久々に楽しかったなー。参加して本当に良かったです。

[105] 一番楽しかった頃の…
JUNです♪ - 2007年10月14日 (日) 09時54分

薔薇宴で弾かれてしまったそうで、大変申し訳ありません<(_ _)>
あれだけ制限掛けても、まだ書き込みしていくバカな奴は後を断たず、どんだけ〜っ!!!と呆れます。

おっさんマーケットは、私が関わったごく初期の同人イベントの賑わいがあったようですね。
どきどきワクワクがたっぷりで、読みきれないほどの本を買い込んで、家に帰り着き、本を読んで又どきどきワクワクが味わえるという、ボリュームのあるイベントは、最近大きくなりすぎたものでは味わいきれなくなっているのかもしれません。

一緒に体験できなくてとても残念でした。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板