【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[102] 日常:ばら色の人生
やすみせりう - 2007年10月11日 (木) 21時42分

過去の話ですが記録。
2007年9月25日

別に私の人生のことではないのだが…。
25日の夜に、夫が遅ればせで、私の誕生日会をしてくれました。

仕事から帰ってくるとその日は、夜勤明け休の夫が
ご飯を作って待ってくれてました。
それで、フルーツワイン、リッツに切れてるチーズをのせて、
(これを我々はリッツパーティ(^▽^)と呼ぶ←貧乏くさい)
そして、私が買ってきた星と月の絵が浮かび上がる
キャンドル・グラスの、ほのかな灯で
(ちょっとキャンドルに凝っている私)
BGMは、ルイ・アームストロングの
『ばら色の人生』(何故か彼の誕生日BGMお気に入り定番は
乾杯の時はこれで、ケーキを食べる時は、ミッフィーちゃんの
ハッピーバースデーソングなのだ)を、聴きながら乾杯。
それなりに、ツマミは庶民のリッツだけど、
ちょっとムーディで良い。
(ま、右から左に受け流して欲しいでござるよ)

そういえば、中秋の名月だったよね。
帰路の電車の窓から、いい月が見えましたからね。

それから、毎年の夫のメニューのビーフストロガノフに、
去年も作ってくれた、びしそわーずを頂きました。
うちはミキサーがないので、スープはザルで裏ごしする
らしいのだが、シンクの流しが詰まって、
とってもとっても大変だったらしい。
(私はそんな手間な料理をしたことがないので知らない)
生ごみが苦手な夫はかなり掃除に苦戦したようだ。
しかも
「あんなに苦労したのに、えんどう豆の色が付いてない!!」
と夫は、嘆いていたが、味はとても美味しかったです。
夫の作るビーフストロガノフも、いつも美味しいです。
特別な日の、夫のメニュー。幸せだ。

ばら色の人生を聴きながら、なかなか夫婦二人だけの
特権な二人だけの素敵なものも、あるのよね、
と、ほろ酔いで過ごした夕食時でした。

そうそう。貰ったプレゼントは、ばらの香水。(どんだけ薔薇)
ときに夫の誕生日に「あなたの誕生日記念に、私にプレゼントを買ってよ」と、
冗談で言うと、シャネルNO5のトワレを 本当に買ってきてくれたので、
私も誕生日記念に、夫に何か買ってあげようと思います☆

色々あったけど、来年で結婚丸10年。
結婚記念日には、おそろいの腕時計を…。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板