【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[97] 映画「ララミー・プロジェクト」差別の本質とは…
やすみせりう - 2007年07月15日 (日) 21時41分

先日、ケーブルTVでララミー・プロジェクトという映画を見ました。
ララミーという田舎町で、ゲイの青年が、地元の青年二名に激しいリンチを受け、
フェンスに括られ放置されて、その後運ばれた病院で死亡したという
ショッキングな実在の事件を題材にしたという、ドキュメンタリー風の映画でした。
(注:ドキュメンタリーではありません。あくまで、ドキュメンタリー風の映画です。)
ブロークバックMも実在の出来事が題材とかいう話があったような気もするけど、
同じ事件なのであろうかしら?ララミーはカウボーイの町。共通点ありです。

映画は事件があった町の人々にインタビューするという形式で、
インタビュアが数人ゲイだったので、どんなものだろうかと見てみましたが、
インタビューに重点をおいていて、あまり登場人物のドラマはなかったです。
ちょいと残念。感想的には、目新しい意見や、どこがどうっていうことも
あまりないのですが、差別というものの、本質は難しいなという感じがしました。
その人物は嫌いではないけど、その行い、性癖は受け入れることが
できない、というのは、果たしてその人物を受け入れていることになるのか?
同性愛を拒む宗教の、人を憎まず、罪を憎むという教えに、
それを罪と呼ばれてしまうのが、納得でみきないというか、歯がゆいというか。

「明日はわが身」とカムアウトできずに、ひっそりと生きるゲイの人たちが印象的。
迷惑さえかけなければ、ゲイだろうとなんだろうと関係ないと
いう人々もいるけれど、果たしてその無関心は彼らを救うのか?
ラストがちょっと印象的でした。救われるような、悔しいような。

暴行を受け、彼が薄れる意識の中、最後に何を思っていたかは分からないけれど、
彼が最後に見たものは、ララミーの美しい夜景だった。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板