【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[95] 素敵なドイツ料理レストラン♪ 「ヴュルツブルグ」
やすみせりう - 2007年07月12日 (木) 23時11分

手術もあることだし、アルコールも絶たねばならぬと
最後の晩餐として、6月30日に行った、
滋賀県のドイツ料理レストランを紹介します。

HPもリニューアルされてたのでちょうど良かった。
もうぜひ一度は行ってみてくださいデスよ!

ドイツレストラン ヴュルツブルグ
http://www.biwa.ne.jp/~wurzburg/

JR膳所からタクシーでも1メーター。
「ヴュルツブルグ」と名前を告げるだけで行けたので、
地元でも有名のようです。
(でも念のため住所・電話は控えて行ってね)
琵琶湖に隣接する、素敵なドイツ風ハウス!
佇まいが本当に可愛いし、素敵なんですぅ〜♪
ビルの一角でもない、一軒家のレストランハウスです。
もう、ひとつの世界が完成されてるって感じ。
写真取ったのですが…どっかにしまっちゃって。

で、私の目あてはいつもビールなのだが、
(ビールなら何でも良いっぽいんだが)
レーベン・ブロイの生をピッチャーで頼んで乾杯!
くはー!!本当にウマかったのよー
最高だったのよー

そうそうメンバーは男女合わせて6名で、
滋賀に住む友達の家に、泊まりこみで行きました。
それで、この店でしか飲めないとかいう
『ヴュルツブルガー ホーフブロイ社のドイツビール』
(HPサイトからそのまま引用。棒読み風にネ。)
を、頂きました。500mlの大きなグラマラスなグラスに、
おねーさんが美味しそうな泡を作りながら上手に注いでくれます。
本当に上手に注ぐのだ。
上手い!!と掛け声かけると、おねーさんはにっこり笑って
「7年、これを注いでいます」
おおー!プロだ!プロの仕事じゃ!!
楽しい!楽しすぎる!!
楽しすぎて実はあまり覚えていないのじゃ!

かろうじて覚えていることは、
どんだけ好きやねんと言うほど、気がつくとテーブルには多種ソーセージ盛りが…。
白ソーセージもお勧めです。1本から。
あと物凄い骨付きの肉料理…はっきりいってサラダ頼むの
忘れてました。肉好き族だった。
でもドイツ定番キャベツの酢漬けはもちろん頼みましたよ。
(ザワークラフトといいましょう)
あ、魚も頼み忘れました。メニューは何もかも美味しそう!
あとね!これは絶対食べて欲しい。
プレッツェル。
どこぞの大統領が昔喉を詰めた小さいお菓子じゃないですよ。
大きなパンです。「ぬ」みたいな形の、
ジャイアンツのマークみたいな形の、あの形のパンです。
焼きたての旨いこと!!塩が少しきいてておいしいの!
しかし気がつくのが遅くて少し端を貰っただけでしたので、
今度は1個まるごと食べたいです。次回の野望で。

とにかくねぇ、とってもいいの。
案としては、車で行って、近くの大津プリンスに泊まるといいかもです。
車置いて、店まで行きましょう。
(我々は車を友人宅において行って、友人宅に泊まった)

ぜひ一度、お試しあれ。私もまた行こうと思います。
本当に楽しい晩餐でした。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板