【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[86] 海外ドラマ「NIP/TUCK -マイアミ整形外科医-」 エレガントなカップル…
やすみせりう - 2007年03月22日 (木) 22時52分

『NIP/TUCK -マイアミ整形外科医-』

ちょいと萌えエピがあったもので…呟かせてください…

ドラマは軟派男のクリスチャンとちょっとお堅い派のショーンの親友二人の
整形外科クリニックの話。ものすごいキワモノドラマ的展開につぐ展開なのだが、見るきっかけはクリスチャンが連続殺人暴行魔にレイプされちゃったというCMを見たのがきっかけでして。(そんなアンテナばっかり)
まぁ、そういう期待は捨てられないのでした。

で、この二人。親友というには裏切ったり裏切りられたりしては離れられないのだが、現在、ショーンがクリスチャンの元を離れていて、クリスチャンはショーンに戻ってきて欲しいのだが、ショーンは俺を頼るなと、戻ってくれない。ちなみに過去にクリスチャンはショーンの元妻ジュリアに手を出して妊娠させてるし(子供は二人の父親を持つことに)、ショーンもまた道を外してクリスチャンの元恋人キンバーと寝ちゃったりしてる。(別に仕返しではなく、クリスチャンに振られて可哀相なキンバーに同情してるうちその気になっちゃうのだ)それが結構シリアス路線で展開されるわけなので重い感じもあるのだが…現在はショーンがクリニックを辞めて、クリスチャンが戻ってくれと哀願してるとこ。

そんな中、とうとうクリスチャンは、キンバーとの結婚を決め、
その結婚式のケーキの試食にキンバーから太るとドレスが着れなくなるからとひとりで言ってくれと断られ、クリスチャンはショーンと出かける。(笑。なんでー?)
そのショットが実にホモカップルくさいのだ。
まぁドラマ的にもソレを狙っててそうなんだけど。
あちらのセレブのお試食は、優雅にシャンパンなんか出してくれるらしい。
このケーキは甘いだのどーのというクリスチャンに、上の空のショーン。
この図も非常に絵になる。
そのうち二人は、過去のお互いの裏切りについて話し出し…

ショーン「今でもジュリアを愛しているのか?」

クリスチャン「ジュリアにはもう何の思いもない。お前を裏切らないよ。
二度とな。それよりお前だってキンバーと寝たよな?お前こそ…また…」

「よせよ、無いって」
「ホントか?」
「彼女はタイプじゃない」
そこへ、ケーキ試食の担当のおねーさんが…
「すみません。少しだけいいですか?
長年この仕事をしてるけど、あなた方のようにエレガントで
思いあってるカップルは初めてです。とても誠実で相手に関して寛容だわ」(と、やや感激うっとりぎみ)
すると、クリスチャンは嬉しそうにショーンに手のひらを差し出し、
ショーンもそれに手を添えて見詰め合うと、クリスチャンはショーンの手にキスして(!)
「ジュリアは愛してないよ ダーリン。
俺が欲しいのは、お前ただひとりだ」

「そんなに俺を愛してくれて嬉しいよ …チョコレートケーキを」

額までくっつけあって見詰めあい、手を繋いだままクリスチャンはショーンにチョコケーキを「あーん♪」して食べさせてあげる。
(それを見たお店の人の嬉しそうなこと!!→あっちにも腐女子発見)
「美味しい!最高!」
店の人「ベルギー産のチョコです。ケーキの名は永遠の愛」

二人は物凄く嬉しそう(おかしいんだろうが)に額くっつけたまま笑いあうのだ。そんなことで、これがわざとになんだけど、とてもエレガントなシーンでなかなかこのショットだけで、そういう物語が出来そうなムードなのだ!

実にいいシーンを見ました。毎回奇抜な展開ですが、底辺にあるものは
この二人の離れられない宿命みたいなものも感じます。実はそこへ行き着くまでの物語だったらどうしよう!!(いや期待しすぎ)
でもこのエピのラストは花嫁に逃げられて(逃げられたかどうかは謎で事件に巻き込まれてソウだが。花嫁を待ってるクリスチャンのもとに、バージンロードをショーンひとりで歩いてくるのだ。)
やがて招待客も帰り、教会で二人きりになり
「俺はやっぱりずっとにひとりでいる運命なんだ」
という絶望のクリスチャンに
「ひとりじゃない。俺がいる。クリニックに戻りたいんだ」
「本気か」
「誓うよ」

って場所は、教会ですよ。さっきまで結婚式の愛を誓う場所だったですよ!!ものすごい演出です。恐いくらい奥深い…。。。絶対、最後のオチはこの二人の愛の物語に落ち着きそうで恐いです…。考えすぎにもなろうもんですよ。

ますます目が離せません。マイアミ整形外科医。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板