【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[84] 訃報 米澤さんが…!! 投稿(2006年10月02日 (月) 21時01分)
やすみせりう - 2007年02月10日 (土) 15時22分

☆下記は過去にBBSに書いたものをこっちに移すの忘れてたのでいまごろですが持ってきました。補足あり。


訃報 米澤さんが…!! (2006年10月02日 (月) 21時01分)

コミケット準備会の代表・米澤さんがお亡くなりになられたようです。今朝の新聞に載っていて(今さっき読んで)びっくりしました。イワエモンさんこと岩田さんの後ということもあり、物凄くショックです…。面識はありませんでしたが、コミケット参加案内(アピール)といえば米澤さんの署名が浮かんでくるくらいコミケと一緒であったので、これで本当に時代が変わってしまうかと思ったりします。思った以上に寂しい気がしています。だってね早すぎるよね…53歳ですって。
今夏はコミケに参加できなかったのが本当に何だか悔やまれます。今夏が最後のコミケだったんだなぁ…その前から体調は悪くされていたようですが。(準備会HP参照)

コミケットで本発表の場を、仲間の集いを下さってありがとうございました。心よりお悔やみ申し上げ、ご冥福をお祈り致します。お悔やみ電報くらいうってもいいのかなぁ…だってねコミケット参加してたしでサークルではお世話になったよね…。
1日遅かったら東京入りだったんだけど。(米澤家とコミケット準備会との合同葬が7日なのだ。これって社葬でもある?)

後日談:お悔やみ電報はサークル名入りで打たせて頂きました。後日にコミケットから礼状葉書頂きました。
夏のコミケ申し込み書のコミケットプレスは米澤さんの追悼特集で、またしみじみしながら読みましたが、面識がない分、何処かぼやけた感じになりました…本当に正当なオタクだったんですね米澤さんて。それでもやっぱり彼の功績は凄いと思いますし、表現の場を与えてくれたのはありがたいことだったし、発表の場があったからこそ、書き続けてこれたということもあります。やっぱ社交的なオタクは実に文化を広げる上で大事な存在であると思いますね。裏表紙カットでイワエモンさんが雲の上にいて、そこへ米澤さんが「来たよー」イワエモンさん「意外と早かったね」というコマがあって、なぜか微笑ましかったです。雲の上でもこんな感じでやってんだろうな…って皆に想像される
人生はとても羨ましいと思いました。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板