【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[11] 小説「少年計数機」池袋ウエストゲートパーク2
やすみせりう - 2003年06月21日 (土) 23時49分

「少年計数機」石田衣良:著作。
池袋ウエストゲートパーク2。
ますます、トラブルシューターとして活躍のマコトの短編集。
でも今回の本、というか作品たちは、かなり切ない。涙が出るシーンも結構あったし、締めつけられるような痛みと哀しさもある。
各作品に出てくるキャラがまた今回もすごくいい。出会う数を計数機でカウントしながら生きている少年「ヒロキ」、もと軍人の老人「喜代治」、猟犬みたいなフリーランスの荒事師「ミナガワ」(今回マコトのボディーガードとして活躍。男前ならボンノー対象決定だったのに…)、そして男を惑わす?超美少年「アツシ」など。
特に「ヒロキ」と「ミナガワ」がすごくいい!!紙一重だが「アツシ」は愛憎だったりする。マコトも美少年に惑ったりするとこがちょっとチェックなのだ。(ボンノー対象決定でも可でしょう)

全部好きな作品だったけど、中でも「少年計数機」は良かったし、「水の中の目」は、衝撃的で切ない。ハードボイルドな、お伽話みたい。あんまり切なくて2度ほど最後の所、読み直しました。
石田衣良かー。はじめて読みましたが、ますます気になる作家さんです。ちょっと他の作品もチャレンジ中です。
そうそう「骨音」(池袋ウエストゲートパーク3)も、多分そのうち読むこと間違いなし。外伝で「赤黒(ルージュ・ノアール)」もあるそうな。
ああ早く文庫にしてくれ。電車でハードカバー読むのは辛いんだぜベイベー。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板