【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[82] ライブハウス「ボニーラ大阪」着物でツイスト…エレガンテを見た。
やすみせりう - 2007年02月03日 (土) 01時10分

ボニーラ大阪♪良かったです!
梅田茶屋町アプローズの地下1階に本町から移転してきた
ボニーラ大阪に行ってきました♪
たーのーしーかったー!!

ライブ&レストランの肩書き?なので、お食事もそれなり充実しております。(最初から4ステージも居座ってお客としてはあまり歓迎されないかもしれませんが…)食事も美味しかったし、雰囲気も良かったし、なんとも落ち着くスペースでした。何よりバンドのレベルが高いと思われ…。
ハウスバンドは「クレイジー・キャッシュ」男性ヴォーカルさん(多分店長との情報)の歌の上手いこと!!天井も高いし音響も随分良かったので、洗練された音楽的雰囲気。ただバンドの人が観客一体型?なムードもあり、歌を歌ってる途中に何かツボにはまったのか笑い出だして歌えなくなってたりもありましたが、(店長ヴォーカルとは別の人だったけど)でもそれも一種サービス。MCもお笑い系で観客を和ませるのが上手いし、なかなか楽しかったです♪今回沢田研二のメドレーなんかあって和製懐メロポップスも結構ありまして。
私としては70〜80年代洋楽目当てだったのでちょっと和製懐メロはあまりテンションあがらなかったですが…
それでも4ステージめにやっとアース・W&Fの「ファンタジー」が!!
あともう一曲アースがあった。(えーと、曲目忘れてしまった…)とにかく、あのフィリップ・ベイリーの高音が出るんですよー!
すごーい、すごーい!!もう2ステージ目から最後ステージまで踊りまくりましたよ…。ケントスでもあんなに汗かいたことは無かったような…。
しかし踊ったのがとても久々だったので、体的にヤバイかもな…と思っていたら、案の定、今日何気にしゃがんで立ち上がるときに腰、なんだかやっちゃった感じです…。せめて筋肉痛なら運動不足で済むけど…踊りすぎで腰いわしちゃったら歳ですね…と絶対突っ込まれる!てか恥ずかしい!!と頭にはただ今それしか巡ってません…あいたたた。
立てるのでぎっくりではないですけど…(ああまたフェイタスのお世話に)
踊る前には準備体操を、は的確です…。腹筋でも始めようかな…。

でもとにかく良かったです。高級感もあるので、ちょっと年配な方をお連れするライブハウスとしてはケントスよりいいかも。
そういえば何処かのクラブのママさんなのか着物で激しくツイストを踊られてるオバサマがいらして(60歳は超えてそうだった)
踊りっぷりに感服。ツレの友達は「あんなに動いていて着崩れないないなんて!」と、そこに感心してましたが。
結構年配の人がケントスと比べると多かったような。あと、チークを踊るカップルの多いこと!!ケントスだったら2、3組だと思うので。
アンコールも起こってアンコール演奏も2曲入りました。そんなの知らなくて席に戻っていた我々は、仕方なく席の前(二階席だった)で踊ってましたら、ファンサービスなのかギターの人が近くまでやってきて友達の前で演奏。彼女も向かい合って踊ってました…。(ノリノリですか…?)
意外と二階席で踊ると目立つのかも。
ケントスにはケントスの良さが、ボニーラにはボニーラの良さがありました。
梅田ケントスは隠れ家的、ボニーラに比べると地味めな感じなのかな。
ボニーラ大阪はエンターテインメイント性に優れた明るい世界という感じ。
でもどっちも落ち着く空間です。どっちがいいというわけではない。
(でも80年代洋楽をやってくれるのはポイント高い…)

ボニーラ大阪、お勧めですよ。来月も行こうと思ってます♪
(ケントスも来月行きますよ!今月は腰が…(^^;))

そうそう。補足。
ボニーラは全4ステージで最終ステージが10時半なこともあり、当日中に店から出れるという利点があって遠方の友人は喜んでました。ケントスはステージ数多くて全部聴くと翌日になっちゃうのでね。
補足2。参考まで。ミュージックチャージは多分2500円以内。
4人でお料理5品頼んで各3杯づつくらいカクテルやソフトドリンク頼んで、1人7500円くらいでした。ボトルキープなくても十分かも。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板