【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[80] 近況:梅酒の店「PLUM」と二ヶ月ぶりの梅ケン。
やすみせりう - 2006年11月19日 (日) 12時36分

随分長く飲みに行ってなかったな…と、旧友a様と飲みに行って気がつきました。梅田のRLUMという居酒屋は、梅酒がなんと100種類くらいあって一度行って見たかったのですが、やっと行けました。
梅田には3店舗くらいあるのですが、ケントスも行きたかった我々は一番近い阪急高架下の店に。しかし。『隠れ家』といえば癒し系だが、こんなところによくも配置できたな…狭いよ…という感想です。店内も席の個室も狭い。閉所恐怖の人は難しいだろう多分。カップルで来るには密着間いっぱいでいいかも。でも梅酒も美味しかったし、おねーちゃんも可愛かったので許す!!(オヤジか)
我々の席を担当してくれた可憐でキュートなおねーちゃん(店員さん)に限ってはa様の様子が…。
私「…ちょっと彼女、可愛いなって思ってるでしょ」
a「えッ…判った?!」
私「判るよ…なんか嬉しそうにしてるもん。また口説くんじゃないでしょうね」
a「やだわ口説くなんて人聞きの悪いこと言わないでよ」

そう彼女、は、よく可愛い女の子の名前を聞いたりして綺麗なお名前ですねとか言ったりするのだ!するのだ!でも私も心なしか可愛いおねーちゃんだとニヤニヤ&ウキウキしてしまい人のことはいえないのだ。(おやじか)
そのうち、ここではテイクアウトの梅酒を売っているのか注文取りに来てくれたときに聞いてみようと思いつつ、いつも聞き逃してしまい…
私「あ、また梅酒売ってるんですか?って聞くの忘れた!」
a「そうだね。『でも貴方は売ってませんよね』って言ったりして♪」
オヤジかって。(ツッコミはタカ&トシ風でお願いヨロシク)
なんかも〜我々ビアンな人達みたい…みたいなノリでイイデスカ?

ときに梅酒はロックで注文していて正解。ソーダで割ったら薄くて味がわかりませんでしたので。変り種は緑茶梅酒なんてのもありました。緑茶粉末を溶いたようなカテキン入ってるね?みたいな梅酒。でも他は美味でしたよ。柚子とかロイヤルゼリーとか。とても飲みきれないので、次は別な店舗で飲んでみたいです。プレミアムで一杯1200円のものもありました。

で、あとはケントスへ。時間の都合で1ステージで帰りましたが、a様と私のリクも演って貰ってメッセージも読んで貰えて♪M氏にありがとう!って言われちゃった♪(いえリクが誰だかわかんないのでステージからの掛け声ですが)Tちゃんの「ナオミの夢」の踊りも相変わらず可愛かったし♪♪(結構いつもそこ目当て)久々にM氏へのリク「スローダウン」で踊ったら筋肉痛になりました…1ヶ月に一回行ってたときは4ステージ踊ってもならなかったのに!!((>_<)運動不足甚だしい…)
また復活せねばならない…が、C様は復活はまだのようです。
どうなってるかを聞こうにも店長もその日はいなかったし。ただ、かぶりつき席が当時のように前に一列に並んでいたのと、男性ボーカル&ギターのR氏の衣装がC様の白から紫に変わっていたので、もしかしたらクリスマスに奇跡を起こすのか??と邪推し羨望を募らしてみましたが…どうだろうか?
神のみぞ知る。
思えば、C様が事故ったクリスマス・イブの悲劇からもう1年が経とうとしています。いくらなんでも長すぎないか。
それほど大怪我だったのか、それとも実はもう辞めたい…のか??(辞めるはいいけど、次はどこで?梅田に移転したという某ライブハウス?)

来月はどうなってるのだろうか。乞うご期待!
(誰も期待してない)



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板