【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[78] マイアミ・バイス「シーズン2萌えエピソード紹介3」
やすみせりう - 2006年10月28日 (土) 13時29分

ケーブルTVに加入したその時、すでにマイアミバイスの2シーズンは3話目だった。ので、最近になってレンタル屋でシーズン2のDVD1枚目をやっとレンタルした。思えば市販のDVDはノーカット版なのでAXNで見られなかったシーンも見られるのだ!(ただし吹き替え無しなので一部のファンには不評なのだが、私はカットシーンが観れるだけで嬉しい)
そんなこともあって、ウキウキして見たのだが、総評としてこの頃の脚本や映像がこってる、ということに気がつく。監督の差なのか否か。今のシーズン2の最後らへんは随分脚本や撮り方が間延びしてつまらない。当時のあの頃、私が途中で見なくなったのは、話の面白さが無かったからなのだろうかな…。
まぁそんなことは置いといて。やっぱ問題なのはリコとソニーの掛け合いと「愛」(妄想)なのだわ!!

第24話「マンハッタン大銃撃戦!摩天楼を駆け抜けるフロリダの熱い風」
これは前編・後編で、舞台はマイアミからNY(リコが昔いたところ)へ。ソニーと一緒にリコは古巣へと麻薬組織を追って捜査へ出向くのだが、シーズン1にも登場したリコの元カノ・バレリーが絡んでくる。まぁそれでリコの取り合い…には当然ならないわけだが(ちッ)バレリーの心の傷だの、ソニーがナンパされた?女がタレこみ屋だっただのと色々あって、事件はマイアミバイス的イヤーな解決をするのだが、そこでマイアミに帰る時には、リコはもしかしたらここに残るかもしれない…という空気が二人の間で時々やり取りされている。
リコはバレリーとまた関係を持ってしまうわけで、マイアミに発つ日、ソニーは朝、部屋にリコがいないことを知り、一人で空港へ。ロビーでフライトを待つソニーの心情を思うと妄想入らずとも、すごくグッとくる。
本当に寂しそうなのだ。彼は飛行機を待ってるのかそれとも…

で、その時、ものすごい勢いでリコが荷物を持って走ってくるのだ!人にぶつかりながら、待ってくれソニー!みたいに!(もしもフライトしていたらGTOみたいに飛ぶ飛行機をバイスのバッチで止める勢い?!)
そしてロビーで座って新聞を読んでいるソニーの姿に気づかず横をすり抜け、ゲートのカウンターで慌てて問い合わせをするリコ。この辺は言葉はなく、全て表情での演技なのだが、すり抜けたリコを確認したソニーの嬉しそうな顔。そして後ろからニヤニヤとカウンターのリコの隣に並び、
「来るとは思わなかった」と声をかけるソニーに、リコは驚きつつも、あの意味深な笑みを浮かべ返すのだ。
(…ぐはぁ!!←のだめ入ってマス)
このシーン、何回繰り返しリコを走らせたことか私…イイです。すごくイイんです。余談を言えば朝起きてソニーがリコの部屋をあけて主のいない乱れたベッドを見つめるシーンも一瞬だけど好いの♪しかしその前のシーンはリコとバレリーのベッドシーンなのだが…それってソニーが寝てる横の同じ部屋でやったのか?!そんな罪な!!と、いらん想像で萌える私であった。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板