【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[75] 映画「X-MEN ファイナル・ディシジョン」(いきなりネタバレあり)
やすみせりう - 2006年09月23日 (土) 23時28分

オーノー!!

私のミスティーク様が!!!いやー!
のっけからミスティーク様のお勇姿♪が見れたと思いきや、
ミュータント特効薬?キュアを打たれて、ただの女に!!
誰あんた!なんだそれー!!ゴラァ!!
返せミスティーク様を!!

最初からショッキングで始まり、私は途中までただの女になったミスティークが女の恨み?でチクっちゃう後もミスティーク様がまた薬は切れたとか言って復活してご活躍なさるのかと思ってましたが…なかったですね。いやーん!
リーダーの筈の目光線男も最初から死んじゃうし。…は?みたいな。その死に方は何?デスノートのL殺しくらい驚きよ。
え、やっぱ死んでんの?本当に?というぼんやりさ。
ちょっと…この映画、キャラ殺しもいいとこです。
この意味の殺しでとはキャラクターの使い方殺しという意味で。
物語に重要なのはストーリーと並んでキャラクターなのに。
キャラがあってのストーリーであるはずのシリーズ作品ではなかったのか。ちょっと怒りまくりです。

しかし。
前のジーンも死んでなかったわけで、この映画の最後もなんじゃソレ?みたいな終わりで。
エンドロールのあとのサービスショット(というより続き)は見ておかないとですよ。見てもワケ分かりませんが。
要するに新たな「続き」があるので、そのための不必要なものを排除し、伏線を引くためのドラマ展開だったわけ?それを1本の映画に?伏線張りだけの映画…スケールがデカイ。
だからみんなキャラは不完全燃焼系の死に様(超人力を失ったのもまた死)だったわけですか?
もやもやするのは、次回への新たな?というメッセージ?
そうですよね。いいキャラ多いのに、3で終わる手はないですよねよね。使い捨てにするには贅沢に使いすぎです。

やーしかし。良かったとこもありました…
マッケラン様が意外とプロフェッサーを愛してたとこがクローズアップされて、凄くそこは良かったです。
あと、つり橋騒ぎがバカウケ。あれは見事だったな。
そんな派手に架け橋する必要性はないだろうみたいな。
エンターテインメント性の強い戦いは結構気持ちよかったです。

そんなとこ。
あとはサリーちゃんのパパヘア健在でうれしかったですねっ。
(ほんまか)
ある意味、お勧め。

[76] こちらで失礼します。
つやこ - 2006年10月02日 (月) 14時23分

セリセリ様こんにちは。
ジュン様のサイトへおじゃましては、よくセリセリ様のところも見させてもらって、楽しませていただいています。
BBSの方に書き込みをしようかなっても思ったのですが
なんだかお門違いのような気がして、悩んだ挙句以前リー様が書き込みをされていたここならいいかなって思って。
ごめんなさい、よくわからなくて。
私は読んでもすぐ忘れるし、どこで読んだのかってのもわからなくなって、ジュン様のところのBBSにも何か書こうかなって思っていたら、話題が変わっていたりで。
前置きが長くなってしまってすみません。
リー様がセリセリ様からいただいたという「マイアミバイス」と「夜になる前に」のDVDを見せていただきました。
ソニイとリコの「ただの相棒じゃないんだ」って愛をすごーく感じましたよ。
何も知らずに見たらちょっと濃厚な相棒だわっていうくらいだったんでしょうけど、セリセリ様が、特にあの三角関係のお話の萌えどころを語ってくださってたので、妄想たっぷりで見れてとてもおもしろかったです。
にしてもソニイとリコってほんといいですね。
ソニイはイケメンだしリコは黒いけど、かっこいいしお互いを見つめる目がなんともいえない(妄想・・・)
あれを見て、今やってる映画の「マイアミバイス」見てもいいかなって思ったんだけど、俳優さんも変わっているし(20年も昔のだから当然ですね)セリセリ様の批評も読んでやっぱり見るのやめます。名古屋ではまだやってそうなんだけど。
私はネタバレはどっちかというとしてほしいんです。
だから、先に映画見に行った人に結末を聞いて見るの好きなんですよ。結末おしえてよって言うと「えーー、言っちゃっていいの?」って言われるんだけど、そのほうがわかって見れるから好き。私おバカだから理解できないことが多すぎるんです。
「夜になる前に」って実在の作家さんの自伝なんですね。
キュウバとか革命とか難しくてわからないけど、同性愛者で故郷から迫害されてアメリカでエイズでひっそり亡くなった人なんだ。孤独な人だったんですね。このレイナルド・アレナスって人にとても魅かれます。ジョニーデップが出てるんですね。美しい女装の人。美しい軍人さんも??ステキですね。
主演のレイナルドの人がもう少し美形だったらって思ったけど、ラテン系(?)だから仕方ないですね。亡くなるまでの生涯だったし。亡くなるシーンなんか切なくて見てて浄化される思いでした。途中の難しい場面はわからないんだけど。。
おもしろいDVDをありがとうございました。
Xmenはこの前テレビでやった1と2をみました。
3はまたテレビ放映まで待ちます。

[77] 「Xmen」の1と2は、私も見ましたよん♪
リー - 2006年10月06日 (金) 11時24分

ジーン、死んでなかったんですか?!
ジーンって、確か目光線男の恋人ですよね?
で、2では、彼女が、皆の命を救うために自らの命を投だし死んじゃったっていうんで、目光線男が不死身男の胸でオイオイ泣く美味しいシーンがありましたのに。
そんでもって、3では、目光線男が最初から死んじゃうんですか?!
う〜ん、「Xmen」のキャラでは彼が1番ハンサムで、私の目の保養でしたのに。
となると、3の個人的な見どころは、やっぱ「マッケラン様が意外とプロフェッサーを愛してたとこ」かもです(^^♪



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板