【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[10] 小説「池袋ウエストゲートパーク」イカれたボーイズ。最高。
やすみせりう - 2003年06月21日 (土) 23時00分

小説「池袋ウエストゲートパーク」
石田衣良:著作。
かなり前、TVドラマで見ていた頃から気になっていた小説だったんですが、やっと読みました。…すげぇ興奮。久々に小説で心臓を掴まれる衝撃。派手な文ではないけれどすごく読みやすいし、文体がセンス高し。そしてウイットでおシャレ。ベタなところがない。クールでドライで凶暴。だけど、お伽話みたいに優しい…。

主人公・真島誠「マコト」は高卒で、池袋に住んでいて母親の果物屋の店番を手伝う他は、いつも池袋西口公園でダラダラと過している。でも甘いくらい優しいクールな人情家で、この町のガキのトラブル解決屋。(望んだわけじゃないけどそうなった)
で、その頭がきれるのに少々甘いマコトが、池袋のチーマーの憧れの的であるGボーイズのクールな王様「タカシ」の、好きな「マコト」だったりする。(きゃー♪ぼんのー入りまくりビジョン炸裂〜)

短編構成になっていて1篇ごとにキャラの魅力が増していくのだ!!それぞれのキャラが実によくて魅力的。クールなGボーイズの王様(キング)タカシはもうもう、文句なしにカッコイイ!!のだ!もうバカみたいにそれしかいいようがないのだ。いつも携帯電話は取り次ぎが何人もいて、ボディガード2人(ツインタワー1号2号)に守られているのだ。イカス。

原作の小説はドラマとは違っていたし、原作のマコトはシャープでクールで頭が切れてカッコイイ。(ドラマの長瀬くんはかなり近いのかもしれないけど、あれほど熱血でもない)キングのタカシも、原作の方がクール。(ドラマの窪塚くんのキングに惚れてた私は、あれはあれで素敵なキング。)
全然ドラマを見ていても、読めます。ネタはそれぞれ同じなのでイメージがどうしてもドラマを見ている場合は入ってしまうかもしれないけど、問題なし。是非お薦めな作品です。
爽快!&ドキドキ!そして、ボンノーでキマリ。でも、ちょっとせつない。それがまたいい。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板