【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[65] ネット・バトン「オッサンバトン」…ろくでなしオヤジ
やすみせりう - 2006年03月28日 (火) 23時34分

とーやぱぱ様から《オッサンバトン》を貰っていましたので今頃回答です。

■どんなオッサンが好きですか?

ろくでなしの無精者(不精者)タイプ。
マフィア系とか。
アウトロー系。

■オッサン歴はどれくらいですか?

どれくらいかな…中学校の時からオッサン趣味だと言われてた気がします。
でもその頃の女の子から見たおっさんって27〜30だと思われますが。

■萌え派ですか?憧れ派ですか?

今となっては萌えなのかなぁ。

■お勧めのオッサンものは?(映画・音楽・漫画・アニメ・小説なんでも)

小説
西村寿行「死神」シリーズ(の狂気の死神2匹)「鯱」(の関根&天星)
北方謙三「ブラディドール」シリーズ(の藤木&お喋りな殺し屋)
映画
「スカーフェイス」(のアル・パチーノ)
「太陽の帝国」(のジョン・マルコビッチ)
「破壊」(のエリオット・グールド&ロバート・ブレイク)
「トラフィック」「誘拐犯」(のベネシオ・デル・トロ)
「ロード・オブ・ザ・リング」(のヴィゴ・モーテンセン)
「レネケイズ」(のキーファー・サザーランド)
「フレンチ・キス」(のケビン・クライン)
外ドラ
「ラットパトロール」(のエリック・ブレーデン&クリストファ・ジョージ)
「マイアミバイス」(のドンジョンソン&フィリップ・マイケル・トーマス)
「コンバット」(のサンダース軍曹)
「プロフェッショナルCI-5」(ルイス・コリンズ&マーティン・ショウ&ゴードン・ジャクソン)
「ハード&マック」(の判事!←どうしても役者が思い出せない)

…微妙に一部は今見るとオッサンだなって感じですね。
外ドラに関しては当時おにーさんだと思ってたキャラ多いかも…。

■オッサン絵描き(文字書き)ですか?

はい。

■何歳からが貴方の中ではオッサンですか?

37歳からでOKです…。

■オッサンとはどんな人が組んだり絡んだりするべきとお考えですか?

同じくおっさんか、少し若いおにーちゃん。
大人びた少年(「太陽の帝国」の少年みたいな)

■オッサンといえばどんなアイテムですか?(持ち物とか服とか身体的)

無精髭。タバコ。酒。仕立てのいいスーツ。派手な開襟シャツ。
サングラス。薄い胸毛とか。痩躯。または軽く筋肉質。

■オッサンはどんな場面でカッコイイとおもいますか?

投げやりな人生の裏舞台で、いい加減でセクシーに生きている場面。

■オッサンについて世界の中心で好きなだけ叫んでください。

素敵に自堕落でいて欲しいー!!
口説いた女も捨てて生きて欲しいー!!
ワイルドに飲んだくれて世捨て人でいて欲しいー!!
…どんどん駄目になりますが、まだ叫びますか?

■受け継ぐ選ばれしオッサニスト5人

えーと。どうしよう。5人もいませんよ。
ホタ殿っておっさん好きですよね?寿行仲間なんだしってことで。
ホタさん、良かったらあとよろしくね。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板