【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[38] 漫画「モンスター」闇を埋めるものは何。ネタバレあり。
やすみせりう - 2005年01月04日 (火) 15時20分

あの、浦沢直樹の漫画作品「モンスター」ざんす。全18巻。なんと完結してからもう既に多分2年以上経過しておりますが、随分昔に10巻どまりで読んでいて(そんなんばかりだ…モンキーターンも10巻止まりな私)以来、ずっと読みたい漫画だったんですが。ワケあって?私のものに。

なんちゅーか、そうですか。これがモンスター。最終回当時、どうだった?って聞いた周りの人がみな歯切れの悪い感想だった気がしますけど、最後の最後のヨハンが起き上がるシーンは実に映画的だと思いました。(もともと映画っぽい演出の作家ではあるか)でも「キャリー」のラストシーンかと思うくらいどっきりしましたよ。漫画であの効果は難しいかと思うのですが、私はばっちり怖かったです…。雑誌だったらもう効果絶大もっと怖かっただろうな。そしてあの母のセリフには鳥肌がたっちゃたです。長いドラマだったからこそ、あの最後の、本当のモンスター?の言葉があっけないとさえいえる答えの最後のシーンが強く残るのでしょうか。…闇か。中に逃亡者とか羊沈黙っぽいとかはいいとして、猟奇殺人者そっくりさんネタも構わないとして、素直に面白かったと思います。(て、マスターキートンは、バラバラ読みでちゃんと読んだんだろうか私)うーん難しいようなところもあって結構中身判ってないのかもしれないけど。途中テンマxヨハン萌えしてたことは内緒。(だってツボだもん!宿敵愛憎もの基本!)でも何かこうすっきりしないぼんやり感が。…?何でしょう。彼がもっと悪魔かと思ってたから?色んな解釈が出来そうだから?無差別殺人者の心の闇の答えが実際今も解明されてないから?

ええと…何か残った謎とか当時噂になったネタとかあるのでしょうか?普通に読んでるだけじゃ解らなかったこととか。頭が鈍いのでそういうの結構気がつかないんですよね〜私。裏ネタとか読後感想とかネット検索したら何か出るかな〜。

当時、「なまえのないかいぶつ」の絵本が最終巻予約特典についてるとかいう張り紙を見た覚えがあるんですけど…本の中の絵本以上な続きとかがあったんでしょうか?謎…。

ヨハンはどこにいったの?やっぱ母を殺しに三千里?

お薦めです。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板