【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[29] 自作SS「ミズニ モエタツ ホタル」→西村寿行 死神パロ 頂き物画像の為の螢さまに捧げる物語
やすみせりう - 2004年06月05日 (土) 23時36分

ほたるや電脳本舗さまの5555HITキリリクGETしまして「死神シリーズ」をリクさせて戴きました。その昔、彼女も私も死神シリーズに転んでいたのでした。
私などはその頃、狂ったように死神の中郷と伊能を描き、
原作設定は無視しまくりのオリジナルストーリーばかり作っていたように思います。でも根本は押えていたつもり。

ハマっていた当時、なぜか伊能が死体になりたがる話が多かったですが、何年ぶりかにこうして螢さまのお陰で、死神物語が書けてすごーく幸せでした。やっぱ死神シリーズだけに死のイメージがまたも付きまとってしまった感はありますが、一応これはお笑いってことで・・・。伊能や中郷は時々原作で、みょうちくりんなうんちくやら、バカタレな話題で盛り上がったりするので、結構パロっぽかったんじゃないかとワレながら自画自賛。

まぁ題材は螢さまの情緒あふれるイラストが提供して下さったので、そのままスルスルとヒラメキは出てきた次第ですが一応、リアルティをもたせるため調べてみたら、なかなか使える文献も多かったのでショートなつもりが、ちょっと長くなってしまいました。でも胡散臭い真実?とホラを混ぜていますから、全部本気にしないように。つーかキツネやら妖怪そのものが嘘臭いです。ちなみに伊能の祖母の話は私の即席ホラですから。でもどこかの地方ではありそうな民話ですよね。
(実は妖怪データベースURLは私のPCの「お気に入り」に前から入っているのだった。 いつかネタにしようと思ってただけだけど)キツネの嫁入り祭りは本当にあるそうですよ。いつかこういうネタをやりたかったので、思いがけず叶って嬉しいです。

死神の二人については、もう今更ここで語ることがないので割愛します。
そんなことで、螢さまに愛も込めて捧げます。
また死神ごっこ(ごっこ?)付き合って下さいませね。

[30] 愛しっかと受け止めました!
螢 - 2004年06月06日 (日) 00時16分

本当に懐かしいですね!私もリクいただけて嬉しかったですv自分からは描くきっかけとかもなかったでしょうから。
私の和風好きは単にビジュアルが好きという浅さなのでこういった使い方を出来るというのは本当にすばらしいとしかいいようがありません。日本語の美しさも見直さなくてはいけませんよね。

伊能の「おれはそこへは行けない」と中郷の「おれに逢いたくはなかったのか」というセリフにとてもやすみ様の死神を感じました。うんちくたれな所や「ばかたれ」などのくちぐせもまるで原作の一文のようで楽しかったです。結局嫌だ嫌だも好きのうちなのですよね伊能は(笑)ふり回されっぱなしの苦労性。

又拝見出来る機会がありますよう祈りつつ…。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板