【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[25] 映画「ファントム・オブ・パラダイス」すげぇの一言。
やすみせりう - 2004年05月08日 (土) 17時56分

ロッキーホラーショーと並んで言われるらしい、作品。
監督はブライアン・デパルマ。
実はロッキー…は、存在は知ってたけど、ファントムは存在すら知らなかったっていう私は完全無敵のぱち映画ファン。

どっちも見たことがない私でしたが、昨日はじめてDVDで「ファントム」見ました。(DVD再生機、やっと買っちゃった♪)
ロック版オペラ座の怪人。すげぇ。感想は
「す、すげーーーー!!!!!」

名作は超えることができませんね。デパルマってこんなのも撮ってたのね。
ロッキーホラーショーは機会がなくて観てませんが、製作はどっちが先なんでしょうか?それが気になります。
それにしても、すんごい映画でした。ラストはデパルマらしい?
なんとも云えないやるせなさかも。最後のシーンは胸が締め付けられる思いだ。なんとも衝撃的だった。ちょっと怪人萌え。モンスターに愛される男っていう話は結構いいパターンかもしれない…などとよからぬ考えは置いといて。

ファントム・オブ・パラダイス(タイトル合ってますか?)
まだの人は絶対に観ておきなされ!!!
(今更で観ておいて偉そうにいうな)

[42] ファントーム!!
みけ - 2005年04月17日 (日) 17時23分

あああ、学生時代深夜映画で見て夢中になったファントム!
「おまえアホやろ」とツッコミたくなるファントム!
才能あるのに弱気で不器用で思いこみの激しい迷惑なファントム!
ああ、ラストの大崩壊の中、愛するヒロインに向かって必死に這っていく姿 を「?にいちゃん何してるん?なぁなぁ兄ちゃん何してるんなぁ」と言いたげに見つめながら一緒になって四つん這いで進んでく名もない脇役の兄ちゃんが忘れられません。あの映像、あの展開。
そうそう「ロックと言えばエレキギターで感電死」も外せません。何てステキなスカタン映画。
ヒロインの美しい歌声と「何勘違いしとるんやぁー!!」喚きたくなる男共の夢が我欲の果てに花開き、開いた途端散っていく。救われねぇ映画ファントムオブパラダイス。
でも確かにあの映画は「パラダイス」でした。住みたくない楽園だけど。

[43] あ、製作時期
みけ - 2005年04月18日 (月) 23時35分

たしかロッキーホラーショーの方が古くて、もっと「ロック」なハズです。観てないけど。相方は「ロック座の怪人」だと思ってガッカリしたそうです。ファントム。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板