【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[177] 呟き:「アンチェインド・メロディ」作品後記
やすみせりう - 2018年12月09日 (日) 23時07分

久しぶりのROCK YOU。
折しもボヘミアンラプソディの映画を観てのロックユーなのだな。
今回、この映画の感想は描かないけど、良かったです。
クイーン、最高。
ミスターロボットよりも、ブライアンとジョンが似ていた。。。
最後はみんな号泣っていうけど、私はつと、涙が流れていただけだった。


さて、この記事のタイトルは、セリフ劇場のシックスティーズ、
2018.12月の作品のこと。

一年前に描いた記事、「さようなら人生の思い出ライブ店」が、
去年の5月で色々あったようで、再びの開店となり、テコ入れしながら、
10月のうちにまた再び彼らの一部を呼び戻し、違うバンドとして出発した。
しょうがないので、見に行った。
だって、出てるなら、見たい。せっかく、良いお別れをしたけれど。

しかし。
なんというか、再開した店の実態は私の書いた架空のサラディナさながら、
酷い扱いだったので、本当にできるなら、もう行きたくなかった。
消えた常連さんも、しばしばいた。

もう本当に感動のさようならを返して欲しいと何度思ったことか。
この一年、屈辱ながらも、やはりステージ見たさに、店に通い続けた。
どこかにきっと歪ができて、精神ヤバくなって行くことを思いながら。
それでも、ライブを見て、M氏に歌姫に会うのは幸せだったけど。
もうそれしかなかったのだけど。
BAは、もう実際は存在しない今、仕方がない。
昔のままでは、いられないのである。

そして、
今年の最後に来年はまた、営業指針が変わるようで、
この機会に、この今年の終わりに、私の心の記録として、
あの作品を残したいと思ったのでありました。

私の心の叫び。
甘い思い出と、苦しい思い出。
憎くて愛しいあの店。(……愛憎?! だからこんなに心惹かれる?)
インターバルは、お客のものであり、店の自由にはされたくない。

現実に手酷く裏切られながら、理想の店をここで描いて夢見る切ない至福。
だけど、そういうものなのかもしれない。
来年はどう転ぶか解らないけれど。

そんな最中、ナルセのモデルになったCさまと、豪ちゃんのモデルになったKさんが、
かつてのバンド仲間と、お忍びライブをやったという情報が入り!!
私はライブには行けなかったものの、懐かしい写真などを、
ライブに行ったねーさんに見せてもらい、
ここにも、昔を記憶するものが存在しているのだなぁと、嬉しくなりました。
まったく変わってない二人の写真を見ながら、不思議な感慨。

二人は僕ベビを歌わなかったそうですが、また二人一緒のステージが、
どこかで存在していたことが、私には救いという気がしました。
この作品を書いている最中の出来事で、なんとなく、妙に感慨深し……
なのでありました。
現実は、良い意味でも、裏切るのである。
まさに現実は小説より奇なり。

そして想いは永遠にあり続ける。
のである。

来年は、どうなりますかね?





名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月24日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板