【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[165] カルフォルニア物語のイメージソングLP
やすみせりう - 2012年04月03日 (火) 10時33分

友人がNYに旅行したので、私はNYと聞くと思い出すこのが、これです。

「カルフォルニア物語」のマンガ。

当時はショッキングな少女マンガでの、イーブの死にざま。
もー、トラウマ的死にざま。あの胸が痛くなるほど怖くて切ない感じは、
きっと私のバイブルかもしれない。

私が中学生だったか、もう高校生だったのか。
小学生のころに、雑誌で読んでた気もするんですが……。
単行本をそろえて、完全に制覇してた頃ですよ、とにかく。

吉田秋生さんの「カルフォルニア物語」が大好きだった頃、
この漫画のイメージアルバムが出ました。

もちろん速攻、買いましたが、中身は英語の歌ばかりで。
なんかよくわからん、と思ったものの、
でも会話も録音されていて、意味わからんけど、
でもなんとなく、ヒースやイーブのイメージを思いながら、
カセットテープに録音してもらい、くりかえしくりかえし、聴いたものでした。

でもベイビーカムバックしか、長年、思い出さなくてね。。。
バンドも「プレイヤー」とか、当時は知らなくて。。。。

今、懐かしくて調べてみたら、どうやらB面には、
そのプレイヤーの曲がいくつか入っていたみたいで、
タイトルの記述があったので、動画サイトから拾ってきてしまいました!!
もう実家には、とっくにLPレコードもないのでね。

同じころの思い出の方と共有できたら思います。

Player

Baby Come Back
http://www.youtube.com/watch?v=Hn-enjcgV1o

Come On Out
http://www.youtube.com/watch?v=8_mnYBPLBXY

I've Been Thinking
http://www.youtube.com/watch?v=SeFakTUMGCw

love in the danger zone
http://www.youtube.com/watch?v=kt4KONzspdM

Tryin' to Write a Hit Song
http://www.youtube.com/watch?v=l9t__tlU9YM

A面のイメージソングもどっかで見つかるといいなぁ。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonから最大10%ポイントアップ新生活応援セール29日開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板