【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[162] 映画「ドラゴンタトゥーの女」……痛々しいけど。
やすみせりう - 2012年02月18日 (土) 12時09分

先日の水曜日のレイトで、久々に映画を観ました。
気になっていた映画「ドラゴンタトゥーの女」

デビットフィンチャー監督のを映画館で見たのって、
セブンとソーシャルネットワークかな。

感想は、両方に通うじるものがあった感じします。
残虐な内容の割には、すっごくクールで淡々と進んで行く。
そして、なんだか痛くてじんわり悲しい。

最初のタイトル映像のモノクロ画像は、
なんだかやけにエログロだったと思いますが、
早くてわかりませんでした。
わからない方がいいという気がしたけど。
エロキモイ……ディマシオ的な幻想的な感じ??
(でもディマシオが好きだし自分)
宣伝で使われてる曲もスリリングでいいですよね。
あの曲を聴くと、何故かわくわくする。

内容の変態さはそこそこ痛い感じでしたが、
クールに描かかれていて、そんなに衝撃はありません。
猟奇殺人主題の映画を見れなかった人もこれはたぶん大丈夫!!
かな?

TV予告の時に、主人公、どっかでみた男性だなぁと思っていたら、
新007のダニエルさんでした。本当に最近、記憶が……。
薄っぺらいダンディさを、ここでも炸裂させてました。
(悪意はないですよ!)
なんかこのダメダメさがいいなって男がたまにいるよね。
そんな感じかな。ある意味、イケてるマダオ??

パンクで不気味な女性、リスベットは、かなり良かったように思います。
イメージ、無口で痛々しいレクター博士みたいな??
独特の雰囲気、妙に魅力的です。
キャラ立ちハンパないです。
天才ハッカーとかに弱いし私。ある意味、ダークヒーローだし。
彼女はアカデミー賞にノミネートされてるとか聞いたような。

三部作とかの宣伝文句だったので、この映画では完結しないのかと
思って観ていたら、完結しちゃったので、アレ?ってなりました。(笑)
ロードオブザリング見たとき、三部作って知らなくて、
完結しなくて、アレ?!ってなった時と似てるー(笑)。
前情報入れなさすぎも、どうなのかと……スマセン。

どうやら原作が、三部あるそうな??
ミレニアムという原作本やら、海外ドラマが先にありきだったようです。
外ドラも見たかったなぁと思うのですが、
もうヒロイン役のイメージが私の中は映画版なので、どうかなぁ。

あと、マイアミ整形外科のジュリアが出てたよ!!
さすが変態ちっくなドラマにはとっても似合ってました。
(それ誉めてるの?!)

そんなことで、私は好きな映画でしたかね。
面白かったと思います。
おすすめ……かな?
かなり痛々しいですけど。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場から 春のお買い物マラソン4月27日朝9時まで
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板