【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[153] ライブ「歌姫のエイプリルフールと飛び入りセッション」
やすみせりう - 2011年04月22日 (金) 12時25分

2011年4月1日

BAの歌姫MGさんのソロライブにて、
「ライブバーDV」に行ってきました〜。

今回のお連れサマは…友人Aと、
同級生ドラマーまーちん&同級生K。
最終的に4人で参戦になりました。

同級生ドラマーは、ちょっとした理由もあってご一緒に。
サンキュ!!

この日は、エイプリルフールってこともあって、
何かやらかしてくれるかなぁ?とワクワク期待していたら、
歌姫より、我々お客さんにミッションが!?

…つーか、私たち、騙される方じゃなくて、仕掛け人ですか?!

ミッション・クリティカル(重要かつ不可欠な任務)
題して…
『2ステージやりにキーボードのTさんがステージへ出てきたら、
 お客さんが全員いなくなっちゃってて、めっちゃビックリやん!!』

(笑)ソレ、マジでやるの?
いきなり?ぶっつけ本番で!?
が。客席団結力、凄し。

1ステージ終了後、歌姫から各席にこっそりこのミッションが伝えられ、
そしてTERUさんが楽屋に消えたタイミングで、お店スタッフ合図にて、
ステージ裏から真下の地下倉庫部屋へさっさと全員雲隠れ。
スタッフも全員そこで待機。(え、何故スタッフまでも?)

…凄い、こんな場所に入ったことない〜!と妙に店裏に興奮した(笑)
皆でニヤニヤしながら、じっと静かにして待ってると、
頭上から「〜〜〜☆□△!?」なにやら騒いでる声と、歌姫の爆笑が。

やったぁ♪
ミッション達成!!
だーいせいこ〜〜♪

短いステージの中で、時間使ってこんな大掛かりなこをやり遂げました。
ので、めっちゃ時間、押しました。(当たり前)

スタッフまで一緒になって、遊び好きだなぁ♪
Tさんって、たぶん店長さんだよ?(笑)
でも超面白かったです♪
久々にエイプリルフールの遊びを満喫しました。
子供の頃、毎年親戚の家に行って「来なかったふり」して、
こっそり隠れて、脅かしたものです。
あ。そういえば、このミッション提案したの私だったらしいです(笑)

Tさん、騙されたのかなぁ?
それとも騙されて、くれたのかなぁ?
「もうお客さんらのこと信用しませんッ!!」て、
客席はいっぱい信用を無くしましたが、
DV、楽しいお店です♪

この日はそれを封切りに、時々ゲスト参加をしている
歌姫の友人・知人が出て、ステキで楽しい曲をセッションして
くれるのですが、今回、1ステージが終ってから、
歌姫がテーブルへ挨拶にきてくれたときに、
同級生のドラマーまーちんを、初紹介しまして。

今回、彼は実は、自バンド「ワルツ」の音源を持って来てて、
このお店でのステージ出演交渉をしにも、来てたのでした。
ので「ここのドラム、叩きたいって♪」と、私が冗談で言うと、

歌姫が「じゃあ2ステージ目で『青い影』やるから、叩けます?」

え!なんと!
まーちん、ステージに飛び入り参加〜!?

まったくの打ち合わせ音あわせ無し!!
青い影…?なんとなく分かる、でステージに上がるって、
すっげーー!カッコイイよ!!!
まるでミュージシャンみたいだ!
(いや、一応ミュージシャンじゃね?)
ここはジャズセッションクラブなのか??
今日のぶっつけ本番・パート2だよ(笑)

青い影は、他ゲストのSさんが歌い、
歌姫がピアニカを吹き弾き、Tさんがキーボードを弾き、
まーちんがドラムを叩く、即席セッションがステージに急遽展開!!

今まで同じテーブル席にいたまーちんが、
ステージで叩いてる展開ですヨ!?
わー!!ナニコレ!!ありえない!
感激っす。

まーちんは、さすがに堂々としたもので、
最後までカッコよく叩ききってました。
いつもワルツはROCKなパワフル叩きだけど、
この曲はスローなので、静かで優しいドラム。
ほえー。すげぇな。
すっげーな、おまえ、かっけーな!!!
(byワンピース・ルフィ)

まさか、歌姫ライブお初で見に行って、
ドラム叩くとか思ってなかったでしょうな…。
お疲れ様でした、まーちん。
いや、ごめんねぇ〜無茶振りして(^▽^)>
と云うべきだったかな私?すみませんでした。
そして、ありがとう歌姫。

終了後、まーちんは無事Tさんに音源も渡せて、結果待ちです。
上手くいくようにお祈りしてます♪でもそれは時の運?

補足として、まーちんは演奏後、
ウエイターさんから

「あちらのお客様からです…先ほどのドラマーの方にと…」

と、カウンターの見知らぬお客さんから、お酒を奢られていました。
わー!すげぇ!ハードボイルドか!!
殺し屋から沢村先生に乾杯☆みたいな。
(byブラディドール)

ってことで、今回、歌姫レポがありませんな。(笑)
だって、ビックリ・ライブだったんだもん。

毎回、歌姫の歌は、素晴らしいです。
タイタニックのテーマに、オリビアニュートンジョンの歌に、
エンドレスラブ(Sさんとのデュエット!素晴らしかった!)に、
千と千尋の神隠しの曲、色々色々。

サンキューフォーザミュージック、
マイウェイ、明日に架ける橋。

このあたりは、彼女の最近テーマソングであると思います。

ありがとう、音楽を!!

次回歌姫ソロライブは5月6日(金)でございます。



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板