【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[147] 日常の呟き:14年勤めた会社が…
やすみせりう - 2010年09月24日 (金) 21時31分

2010年09月10日の日記録

…鬼太郎!!
…とーさん!!

じゃなくてね。

私が勤めておりました会社が、

2010年8月末に、倒産しちゃいましたー。

社長は夜逃げ状態。

そして社員は、倒産前日に解雇され、
失業しちゃったなー。です。

この会社は、私にとって、三度目の会社でして、
やっと14年。まだ14年。だった。

14年間、辛いときも、つらいときも、辛い時も、
(…あれ?楽しいことなかったっけ??)
仕事を頑張ってしてきたわけなのに、
いきなり何もかも、ほったらかしにしたまま、
解雇され、次の日から会社に行かなくて良くなりました。
紙袋ひとつ下げて、撤収。
皆さん、さようなら。で、お別れ。

それから、二週間弱。
今まで色んな予定はこなしてましたが、
(ライブとかライブとかライブとか…?)
なんとなく、いつも中身がぼんやりしてました。
もと社員から会社の裏情報?をメールで知って、
うっかり料理焦がしたり…。
何が本当でデマなのか分からないけど。

取引先の担当者には、ホント申し訳ないと思っても、
何もできなく。。。ごめんなさい。
社長が手際よく雇った弁護士に、全てが委ねられます。
連鎖倒産はないと思います。良かった。
社長については…ノーコメント。
よく、天にツバを吐けば自分に落ちてくると言ってたよ。
きっと、そうなんじゃないかな。

でも。

二週間が経とうという今、
やっと心も、動けるようになりました。

思ったより、この状態は、酷くないです。
7月末、夫が再就職できたばかりだったし、
不幸中の幸いです。

この年齢で再就職は、この時勢だし相当大変だとは思うけど、
でも、去年会社の同僚が亡くなり、ぽっかりしたまま、
引越し移転が決まり、前後問題山積みで、辛くて辛くて、
会社の皆が敵に思えて、ミーティングの度に、
手が震えて、呼吸困難になって、もう死にたいなって
帰路で思ったこともある、去年の精神状態を思えば、
やっとあの会社を辞められて、良かったと思えます。
もう、あの会社に行かなくていい。

あんなに辞めたかったけど、
次の会社を探すのは大変だし、我慢して頑張らねばと思って、
やっと乗り越えられた今年だったのに、
まぁ、あっけなく潰れてしまった。
でも、もう、あの会社の人(一部)と、会わなくていい。
いずれ、喉元過ぎれば熱さ忘れる。
会社を辞めるときって、いつもそんなだったもの。

先日、遠く離れた友人が、車で二時間かけてやっきて、
平日ランチに誘ってくれました。
この友は、初めて勤めた会社の同僚で。
帰りには、6本セットのビール缶を差し出して、
「これがイチバンいいかと思って。長いことお疲れ様」と
手渡してくれました。

すごく嬉しかったな…。

他の友人にも、色々気遣ってもらいました。
みんな、ありがとうという気持ち。
夫も、支えてくれるしね。

そなわけで、
暫く仕事はゆっくり探しながら、少し休養します。
まだ、雇用保険の手続きこないし、そっちは動けないんだけども。
⇒後日談。雇用保険は手続きできました。

もちろんビッグアップルのライブも、失業保険で行くぜ!!
(…それはどうなの?)



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板