【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中

ROCK YOU!!

心揺さぶる映画・漫画・小説などを勝手気ままに紹介というより趣味寄りの独り言。
あなたを揺さぶる?作品に出会えるかも。
たまに自作品の独り言なども挿入。
尚、お客様の共鳴レス投稿は歓迎です。多少壊れたレスでも問題なっしんぐ!
ですが頂いたレスのレスは致しませんので、ご了承下さいませ。

お勧めサイトへ行く

こちらの関連記事へ返信する場合は下のフォームに書いてください。

[136] ライブハウス「初めての京都グリース…歌姫ツインズ♪」
やすみせりう - 2009年10月06日 (火) 22時35分

2009年10月05日(月)は、初の京都グリースに行きましたー!
イエーイ!!月曜だけど、いっちゃいました!
で、月曜から…飲み過ぎました。って、トマトジュースだけど…。

週初めの月曜だからと、アルコールをそこそこにして、
ソフトドリンクのトマトジュースでリコピンの補給をし過ぎて、
ちょっと気持ち悪くなりました。
(ナニソレ…)

さて、初グリースのきっかけは、
C様の「BIG APPLE」のライブがあるということで!
しかも元メンバーの歌姫Tちゃんが、現在グリースのハウスバンドに
所属なので、久しぶりにMGさんのとの、
ツイン歌姫ヴォーカルセッションでした〜!!!
めちゃめちゃ楽しみにしていただけあって、凄く良かったです。
ってのは、ね〜もう、Tちゃん、めっちゃ可愛いんですよッ!!

カウボーイスタイルに、ほっそい手足、
小悪魔スマイルに、キュートなダンス。
そして、悩殺、投げキッス!!
か、可愛い!!!可愛すぎる…。
か、カワイイィィィーー!!!
呟くこと度々。(危ない人ですか)

もう、あまりの可愛さに、メロメロになってました…。
はふぅ。あームラムラする。
飛んで跳ねて、元気いっぱいのTちゃんにまた会えて、
感激で興奮でいっぱいだったのでした。
歌も上手くなってた気がしました。昔よりも、より、
こぶしが効いてました感じ。多分。
「ルイジアナ・ママ」とかね、姐御ちっくにイカス!!

始めは「バケーション」から始まって、
「かっこいいツイスト」そして、いつもケントスで、
楽しみにしていた「ナオミの夢」も歌って踊ってくれました。
(リク、したんだもん♪)
ソロで踊るとこが、本当にイカシてて、いつも見とれていた私です。
二年ぶりなのかな??本当に嬉しかったなァ。
テーブルにも来てくれて、握手してもらいました。
きゃ♪「京都祇園グリース」というTちゃんの写真の入った
ミニステッカーも、貰っちゃいました。嬉しいー。

今回のステージは、メンバー同士が、懐かしさあってなのか、
MCが長くて、びっくり。いや、もう歌の時間なくなるんじゃ?って
くらい、MGさん喋ってましたし、初めての店だから自己紹介とかで、
他のメンバーも今までに無く、喋ってました。
BIG APPLEは、クール寄りのイメージなのですが、
案外、中身はそうでもないのかなぁと思ったり。
だって案外、皆、関西弁だもんね。M氏がめちゃ関西弁で驚いた。

ベースのM氏は、バンマスで(そうだったんだ!!)
「いつも『きゃーC〜とかRくーん♪とかあるのに、
……少ない(自分へのコールが)」と、漏らしてたのが、
微笑ましかったです。笑。なので、そのあとで歌ったM氏の
「シェイクラトル&ロール」では、M氏コールが多かったですよ。
(私も叫んでみました★)

で、C様のことは、Tちゃんが昔、MCでC様をいじったことが
あったらしく、あとで凄く怒られてから、
「わたしはC様のことは、絶対いじらへんねん!」ってことで、
C様のコメントは無しでしたが、なんとか執拗に食い下がるMGさんに
対して、C様のお茶目なしぐさが見れました。(それは内緒☆)
案外、カワイイ人です…C様。恥かしがり屋さんなのかも。
(ステージで、歌ってるけれども)
MGさんはあとで、怒られたんでしょうか(笑)
ステージ内がとてもフレンドリーで、楽しそうなのが、
客席にも伝わって、いいムードでした。でも今回、
ギターのRくん不在。ボニーラの営業なのかも。

この日のC様のスタイルは、薄いピンクとブルーのラインの入った
カジュアルに見える白いシャツと、見たことのないモノトーンの柄物
(※葉っぱ?蛇?何?とテーブルの友達らとの間で何の柄かもめる)
のジャケット。
胸元が普段よりも、ちょっとつまり気味でした。
(何をみとるねん)

歌は、MGさんの「ローズ」、C様の「ルート66」
偶然にもちょうと聞きたかった曲目だったので、大満足です。
ただ、いつものボディガードのテーマは、なんか音がもの足りんと
思ったら、サックスのS姐さんが居なかったのでした…。
サックスのソロが素敵だからね、あの曲。

あと、特筆すべきは、京都グリースというお店。
接客良しです!!すごく、気がつくのだ!!
グラスが空になりかけたら、すぐに「おかわりはいかがですか?」と
聞いてくれる。(フリードリンクなのに!)
アイコンタクト下手だった元ケン○ス(いや、今更伏字にしても)
とは、大違いなり。大変清清しかったです。いい店だ。
そのかわり、トマジューを飲み過ぎたわけだけれども。
スタッフもいい感じです。

クロークもあって、荷物も預けられるし、
三千円?のフリードリンク(生ビールあり)に、
8時までの入店は、フードが半額で、非常にリーズナブルです。
ハコは小さいですが、ムードはケントスみたいで、
落ち着きます。小さいからステージも近いし。
イイトコですよ〜。また行きたい。

この日は、還暦のお祝いのお客さんや、
熟年夫婦の結婚記念日のお客さんもいて、皆で祝福しました。
この見ず知らずの客席の一体感は、いいよね。
月曜なのに、かなりお客さんはいましたよ。

私は月曜だし明日も会社だしと、早めに切り上げるつもりでしたが、
4ステージで終わりだというので、つい最後まで…。
(寝たの2時になっちゃった…昔のケントス時間並。)
「バーニングラブ」では、激しく動くC様をまた満喫できて、
すこぶる良かったです。アレ、コーラスも好きなのよね。
アンコールはなんだったけ…(記憶がどんどん途切れる)

そうだ、MGさんが、テーブルに宣伝チラシを持って来てくれて、
次の情報とかもGETしました。色々出てますよ。
そして、BIG APPLEのブログがあります!!
http://ameblo.jp/oldies-bigapple
張っちゃえ〜♪♪
(MGさんのブログもありますよ〜⇒akoちゃんへ)

全部追っかけることは無理ですが、またBIG APPLEのステージが
見たくなったら、平日でもいつでも出かけます!!
とても幸せになれる、私の癒しです。
バンドは、メンバーが代わるのが、宿命ですが、
ずうっと、これからも、見ていられるといいな…。
メインのハコが無くなって手しまい、営業も大変だとは思うけど、
ひっそりがっつり応援したいです。

古くても、変わらずに、いつも心に懐かしく戻る場所みたいに
あるのが、オールディーズですよ。

一度、ステージ見てみてね。

[149]
おきわ - 2010年10月25日 (月) 16時00分

ビックアッフ゜ル浅香公園ではじめてみました
たのしかったですよ
なんかはまりそうですね
今度はおもっきり踊りたい



名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて 母の日向けギフト値引きクーポン配布中
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板