★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.2816 2018-12-29 11:18:46
ハル

今年もありがとうワーン\(^(o)^)/

いつも見て頂いたり🎵寄って頂いたり感謝です。
今年もありがとうございました。
明日から出かけてきます。
昨年は十数年ぶりに家で年越しだったので
ゴンタは首を傾げて?いましたが
今年は「フンやっぱりなぁーー;」って感じでw
先生の車に乗って「お泊り」に行きました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします_(_^_)_



Lot.2815 2018-12-22 20:29:10
ハル

あったかだったね〜♪

明日から雪との気象情報ですが、今日は明るく暖かな休日で良かった。
ゴンタもなんとなく「ほわ〜ん」気分で歩いてたみたい。
今日から三連休と、喜んでいたら、もう一日が終わってしまいますね。
師走の休日って、いつもの休みより早く感じるものなのでしょうか(^_^ゞ
平成最後の師走を、なるべく少ない雪で元気に過ごしたいものです。


Lot.2810 2018-12-15 17:50:13
ハル

なぬ?!

今日は空が真青♪気持ちが良かったでしょう〜ゴンタ🐕
いつものように歩いては、時々雪の中に鼻をつけては何かを検索する感じ^^
木のベンチ見っけ〜さて一休みで満面の笑み・・・じゃなくて「なぬ?」
よく見ると左手の指がベンチの裂け目にひっかかって痛かったようですw
帰りは何事もなく、雪の絨毯を気持ちよく歩いて帰りました。


Lot.2806 2018-12-09 16:40:39
ハル

ついに雪野原☃

昨日から野原も散歩道も真っ白に変わりました。
道路は車の走行熱で融けてますが、間違いなく冬になりました。今日は気温が低くても
太陽が出て、雪に反射するので眩しさ倍増!私はサングラスだから、いいけれど
ゴンタは慣れるまで眩しかったらしい。今、ゴンタのイビキを聞きながらw
窓の外を見ると、冬の16時半って、ほんとうに真っ暗ですね〜!


Lot.2803 2018-12-05 18:59:21
ハル

さすがになぁ〜(^.^)

日曜の河原で、泳ぐのが大好きなゴンタだけれど、いつもは手から水に付けるのに
ちょっとなめて見て、あまりの冷たさに、さすがのゴンタも後退りw
もしも、泳ごうとしても、この時期ですから止めさせますが、人間と同じく
自分の体調は自分が一番分かってて、さっさと川を離れて、ハイポーズでした(^0^ゝ

昨日は東京や大阪でまるで夏日、偏西風のせいらしいですが、体調管理が大変ですよね。
こちらも昨日は温かくて、今日はすごい強風で寒さ倍増の感じ。今夜は散歩なしでーす。


Lot.2796 2018-11-24 16:56:13
ハル

すっかり茶色原

昨日は近隣町で氷点下11℃超の所があったとニュース!聞いただけでブルルだった。
昼間に雪は融けてますが、今日はとても寒い日でした。
でも、風が無いと、そんなに厳しく感じないのは、がっちり着込んでるせいかもです。
途中半端な時期の寒さって、ほんとに堪えますが、ゴンタに言わせれば?
>「アタシは年中この姿なのだ」
<「ハイハイハイ!だよねダヨネ!世の中の犬猫ちゃんゴメン」wwwww
すっかり茶色の世界で、この時期は、綺麗な風景写真もなくて、茶色の世界に
茶色系の犬が一体化?時々小さな茶色のワンちゃんが、歩いてきたら見ずらいです(笑)


Lot.2792 2018-11-18 16:13:54
ハル

バレリーナ?w

どんどん寒くなって、昼間も一桁気温になりました。もう冬だぞぉ〜〜〜(-ω-)/~⛄
時々パーッと太陽が出て眩しかったり、相変わらずの気象状況です。
芝生はまだ緑(朝に凍ったままのも)の場所もあるけれど、あとは枯葉の山。
その上を歩くと「カサッカサカサカサッ」と音がして枯葉が飛び散る。
ゴンタは、足の裏が気持ちいいらしい♪歩いてるうち、時々シッポを追うように
回転したり、ステップを?踏んでみたり、犬のバレリーナ気分かもしれない(^_^ゞ


Lot.2787 2018-11-13 19:35:40
ハル

走るゴンタ♪

日曜の午後、秋の桜の山へ、雪は130年ぶりに降ってない11月半ばですが、山は寒い(^^;
ゴンタにとっては、広い場所で、最高に気持ち良く走って遊べたみたい。
リードを、いっぱい長くして、あっちでクンクンしたかと思えば、ダダダダダーと走る。
木々はちょっと触れただけで、残った葉がすぐ落ちる。いよいよ冬ですね!
いくら遅くとも、来週当りから平地にも雪でしょう。雪かき・・・想像したくない(笑)



Lot.2780 2018-11-03 17:05:26
ハル

忙しい空

今日は風が冷たくない暖かな日で、ゴンタは午前中に気持ち良く散歩(^(〇)^)v
このところの空模様から想像できない暖かさで、急きょ「ゴンタの洗濯」
冬になる前、スッキリきれいに(すぐ汚れるけどw)することにしました。
夏なら洗ってそのまま縁台の上で乾くけれど、今時期は風邪が心配なのでタオルで
水気を取り、そのまま家のなか定位置につなぐと、毛づくろいしてるうちに、ボールを
抱えて「グガークゥゥピ〜」とか?わけ分かんないイビキで、いつの間にか眠ってる♪


Lot.2779 2018-10-31 22:15:42
ハル

明日はもう11月

寒くなって、夜の散歩も気軽に出られない。夏の昼間は暑くとも
夜は涼しくなる北海道は、Tシャツ一枚で散歩へ出られる。その点は夏がいいかも。
でも、全体的に考えると本来なら、秋は人も動物も、最高の散歩が出来てた筈だけど
今年の秋は、とにかく雨が多く、色々あって...気が付くと明日から11月ですものね!
毎年、季節変わりには、挨拶に「早いですね〜」という言葉が出てしまいますが^^
ほんとうに早いですよね〜(´へωへ`ゞ)
🐕なんで起こすのだ!みたいな顔をしてたゴンタですが、決まり場所のフックから
たまにリードを外すとこんな感じ「勝手にどこででも寝ないでよ」と言いたいwww




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板