★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.2607 2017-12-30 12:53:59
ハル

今年も明日で終わり!


「ほたぁるの〜ひかぁ〜り〜窓の雪〜」歌ってるアタシです(^^)/
今年も、いっぱいいっぱい感謝🐕ありがとう〜Bowwow🐕


Lot.2602 2017-12-23 16:29:13
ハル

ヘンな顔サンタ★

明日はクリスマスイヴで月曜はクリスマス☆,。・:*:・゚☆
出来るなら、ゴンタ的にも、私的にも、あすの日曜がクリスマス当日なら
すごく良かったけど〜なーんて勝手な事言ってたり(^^ゞ
ちょっと早めの、ちょっと変な顔サンタからwww「メリークリスマス!」です。
美味しいケーキや唐揚げが楽しみですよね(´へωへ`*)>Bowwow!


Lot.2597 2017-12-16 15:47:00
ハル

除雪車の音

夜中に除雪排雪車が走るのが多いのですが、かなりの音がするので、ゴンタも寝不足?
今日は、散歩の最初から目が"どろ〜ん"って感じでした。
朝、早くから除雪をして、車を出すのもカンペキOKにした後、除雪車が来て家の前に
雪を削ってずっと押してきた、ゴロゴロとした硬い雪塊を、置いて行くのは頭に来ます。
そんなふうにしない業者もいますが、なんたって役所もいちいち解りませんものね。
あまりに悪い業者には、ゴンタも一応吠えますが、ぜーんぜん関係ないでーす(笑)


Lot.2592 2017-12-10 16:08:14
ハル

散歩道も除雪だー♪

雪かきも終わり、散歩道を見に行くと、ボランティア除雪が終わっていた。
この散歩道を利用する人々は「本当にありがたいなぁ_;」と思ってると思います。
さて、ゴンタの散歩^^楽しそうです。犬も足場が悪いと盛り上がらないのでしょうか?
雪穴堀が大好きなゴンタですが、走るのはやはりきれいに除雪されてるのが良いみたい。
つかの間の明るい太陽の日♪今度の雪かきまで、気分はのんびりです\(^o^)/


Lot.2590 2017-12-09 12:24:27
ハル

よいお天気です^^

昨日は雪かきを全て出来なかったので、今日やりました。
門扉を開け放して、家庭用除雪機を使うもので、ゴンタはハウスの中です。
「早く出して!ここ出してワンワン」みたいな?吠え方で、うるさかった〜!
最終的には、庭も歩道も綺麗になって、散歩も行って、めでたしめでたし♪
さてそろそろ、年賀状作成に取り掛からないと!
大掃除はいつ出来るのだろう?考えるだけで、行動はさっぱり伴いません(笑)



Lot.2587 2017-12-05 18:15:24
ハル

機嫌悪いの?^^

一晩中降りました。朝、積った雪を見ると「はぁ〜あ...」という感じのこの2・3年です。
ゴンタも今朝は、ムーッとした感じでした。雪かきで、眠いのに起こされたからかも(^^;
忙しいせいもあって、今年はいつもの様に「よしっ!スキーだー♪」と叫んでません(笑)
今シーズンは、お正月休み中に出かけるので、15年ぶりに年越しスキーには行きません。
そう言った時のゴンタの表情は「ぷぷぷ・・・(´へ(。)へ`*)」と喜んでるように見えました。
でもね年明けてから、近郊でも滑りに行くもんね〜!ゴンタ、お留守番お願いしますアハッ


Lot.2582 2017-11-18 15:49:40
ハル

ついに積雪だワン!

朝起きて、窓の手前のカーテンを開けると「あっちゃー〜〜;降ったんだ(◎_◎;)」
このところ寒かったけれど、天気予報は、平地の降雪ゼロとか、最近当たらないなぁ・・・
今年初の雪をかいて、ゴンタを庭に放しても走り回らず、しら〜( ・´(_)・`)って感じw
今日は「8種ワクチン接種日」でした。キャンとも言わずに注射してもらって
「今日は激しい運動はダメですよ」と言われて、散歩を断念して、また「しら〜〜」(笑)
いよいよ冬を迎えました。ゴンタも私も皆さんも♪元気に冬を過ごしたいですね。


Lot.2579 2017-11-11 16:11:16
ハル

最近珍しく^^

毛が綺麗でしょ?w 冬は風邪をひかせたら大変なので、あまりゴンタ洗濯出来ません。
なので、朝早くサラーッと洗って、15時ごろ散歩へ行ってきました。
今日は風が強くて、かなり冷たくて、時折、氷粒みたいな雨が降ったりで、そのせいか
ここの散歩道には人ひとり居ませんでした。ゴンタは( ̄(ー) ̄)ニヤリ?
気持ち良く遊んできた様子です。木々も雑草も秋色で、此方はすっかり晩秋です。
美味しい栗や🌰塩降り焼きサンマ<゜)))彡などなど、食べたいものいっぱいありますね。


Lot.2576 2017-11-03 13:27:49
ハル

ついに最後のカレンダー(^^;

10月23日から招待旅行に行ってました。帰ったら二ヶ月カレンダーは最後の一枚です。
居なかった間、もちろんゴンタは( ^(ω)^; )ドック先生のところでした。
特に1週間以上も留守にした時、安心して預けられるドック先生に、感謝でいっぱいです。
ゴンタは元気で帰宅「今回はよく食べましたよ」と、聞いて安心しました〜♪
だんだん寒さが強くなってきたけれど、ゴンタは快調に歩く。寒さが心地良いらしい^^
毎日散歩してもらってたせいか、今日はマイペースで、ぜんぜん長く遊ぼうともせず
満足したらしく、帰り道っをサッサと帰ってきて、おやつ食べて寝てまーす。


Lot.2571 2017-10-21 21:00:43
ハル

台風彡彡彡

今日は雨予報でしたが、まぁまぁのお天気で、ゴンタは散歩に出かける事が出来ました。
明日はカンペキに一日中、風雨になると思うので、散歩から帰って、鉢やプランターや
花壇のアイテムやゴンタの敷物などを片付けました。
今年一番の大型台風とか・・・必ずと言っていいほど、列島を通って行きますよね〜〜;
どこでも!みーんな!何事も起こらないようにと、祈るしかないです。




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板