★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.2406 2016-12-28 20:12:20
ハル

今年もありがとぉ〜♪

暑かったり寒かったり、色々驚くことがいっぱいあった2016年でした。
来年は良い事や明るいことが、いっぱいありますように。
なによりも、みーんな健康で、笑い顔で過ごせますように〜(^〇^)/
今年も寄って下さってありがとう〜来年もよろしくおねがいします。
皆さん、のんびりとゆっくりと♪穏やかな新年を過ごされますように!!!
アタシは明日から、ドック先生ちで〜しゅ(^(。)^)


Lot.2405 2016-12-23 12:24:08
ハル

予報大当たり(+o+)

昨日お昼前から降り出した雪、風も強く、帰宅するころには、20分で帰る道路は
40分以上もかかり、師走という事もあって、大変な混雑でした。
積雪予報では50センチ、しかし昨夜の雪かきの時には、すでに20センチ、どうなる事かと
起きて庭を見ると、予報は大当たりで、今もまだ、はらはらと降っています。
ハウスから「早く出してくれー」と吠えるゴンタを、庭に出すと、大喜びで走り回り(^^;
人間の雪かき苦労など「カンケイナイネー」みたいな感じ(笑)楽しそうで嬉しいですが。
さて、また雪かきをしなくちゃ!>ゴンタ「アタシも雪堀りしなくちゃ〜だもんね^^」


Lot.2404 2016-12-18 17:20:31
ハル

あと二週間ε=ε=┏( >_<)┛

毎年飽きずに言ってる言葉「早いなぁ〜(´・ω・`)」今年も、皆でそう言い合ってますw
今日は暖か気温でしたが、風が強いので体感的には、あまり暖かく感じませんでした。
ゴンタは食欲もあり、元気に歩いてましたが、一休みの時の座り方(笑)
オシリが冷たくないのかなぁ〜足は広げたままべったり座ってる。休憩だから仕方ないと
思いながらも、格好悪いので?人が来たらリードでツンツン!うぷぷ^^(´へωへ`;)


Lot.2401 2016-12-10 18:02:47
ハル

ついに根雪かな☆

昨夜は雪かきだったけど、今日は少し温かくなって空も明るいのでゴンタとお出かけ。
野原も真っ白、ここは水害で、いまもまだ木々が倒れてる河原。雪で隠れて綺麗に見える。
広ーい場所が雪で被われると、太陽の出てる日は、すごく眩しいものなのですよね〜
私は、常にサングラスをかけてるけど、ゴンタのサングラス(-▼(。)▼-)は、無いしね。
少しムッとした顔は「眩しいし・・・前足が冷たいワン」と、言ってるような?
眩しいのは別として、前足はなんで深い中に入れてるの?道に出せばいいのに。
訳分かりませーん(⌒▽⌒)ワハハ!でも、たくさん遊んできました。


Lot.2400 2016-12-04 19:46:42
ハル

色が一体化?wヽ

この間、少し降ってから、また融けて、今日の散歩は暖かだった。
と言っても、強風じゃなかっただけの話、寒さはだんだん厳しくなってます。
川を伝って、ずーっと歩いていくと、けっこう広い農道に出る。
先日のこの辺りは白一色だったけど、今日は”晩秋の風景”みたいな・・・
枯れた草花の色と、ゴンタの毛の色が一体化で〜笑っちゃった(*^_^*)
フランソワ・ミレーの名画の色に似てませんか?なんて、すみませんミレーさん(_;)


Lot.2397 2016-11-26 22:02:46
ハル

あしたは雪降りだって!

今日の散歩、ちと寒いと思ったら、明日は朝から雪降りだってさー!
「あしたは散歩お休みだからね」って言われながら、十勝大橋河川敷公園で遊んできた。
みんなが休憩するベンチの下には、木のチップが敷いてあったんだけど・・・
くすぐったいようなヘンな感じ。だけど一度凍ったら、肉球に刺さるかもな〜
ふーむ・・・雪が融けて凍った時は要注意だな。明日の分まで遊んできたワン!(^(o)^)


Lot.2394 2016-11-20 20:41:27
ハル

早朝散歩♪

先日の雨で、一旦雪は無くなって、今はこんな感じでも空は、今にも降りそうな色(^^;
今日は暖かな日になる予報で、昨日洗って、綺麗になったゴンタは張り切って散歩!
木々は落葉して、河原も道も茶色の枯葉で、寒々しい景色ですが
周りをみると、松は年中青々としているので、ありがたいなぁと思ってみたり♪
このまま、平地の降雪は、ずーーーーーっと、遅くなりますように。
嬉しい事は、今年の富良野スキー場は5mの積雪!昨年よりひと月も早いオープンです。


Lot.2391 2016-11-12 12:15:26
ハル

雪かき中だいっ!

どちらかと言うと、ゴンタは後ろ足で・・・雪をばらまき中〜(´へωへ`*)
昨日の寒さはキツかったので、午後から太陽が出ると、気分的にすごく暖かい感じ♪
縁台の上で、久しぶりに陽の光を浴びながら寝てたゴンタは、気持ちよさそう。
こういう暖かな日が、雪を融かしてはまた降りなので、暖かな日に雪をかいておくと
次の降雪時に、少し楽になります。
雪で遊んでるゴンタ、寝ぼけ目がだんだん力を増してきました〜(笑)


Lot.2384 2016-11-03 21:36:50
ハル

雪降りの一日

ついに、平地にも雪が降りました。朝から夜まで降り続けましたが
気温が下がらないでくれれば、明日は融けるでしょう。
忙しかったので、じつはまだ・・・夏タイヤで(^_^;
メーカーでのタイヤ交換はいつも11月3日頃、今期は来週にしてあるので
その日だけは降らないでほしい。会社の車にお世話になってます(笑)
ゴンタは縁台の上で、雪見寝?でした。


Lot.2381 2016-10-29 20:34:02
ハル

まぁまぁのお天気^^

早いもので10月も明日で終わり、最後の土曜日ですね。
このところずっと風が強いので寒く感じるけれど、今日はまぁまぁの天気で^^
気持ち好く歩く🐕お散歩ゴンタだった。山の方に行けば、紅葉は綺麗ですが
街中も近郊町も、木々は葉を落とし、風で枯葉が舞い上がって、あちこち物も飛び
きれいな状態ではなくなりました。冬の足音が、はっきりと聞こえてくるようです。
今朝・庭に、たくさんの銀杏の枯葉があって、え!なんで?(゚д゚;)
考えてみると、かなり遠くにある銀銀杏の小さな並木道から、飛んできたみたい〜〜;
水の力もすごいですが、風の力もすごいもので〜驚きました。
ま!ゴンタは関係なく、何であれ何処であれ、楽しんでるのは見ていて嬉しい(^o^)/




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板