★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.2235 2015-12-28 15:44:08
ハル

仕事納め2015(^_^)

相変わらずですが、明後日からスキー場へ出かけまーす(^ー^v
ゴンタは今年もドック先生のお宅で年越しさせてもらいます。
慣れたもんね(ヘ(ω)ヘゝワハハ
ヘンに暖かい、年の暮れですが、皆さん体調を崩しませんように!
気をつけて佳いお年をお迎えください。楽しいお正月を過ごして下さいますよう♪
今年も、ありがとうございました(_)来年もよろしくお願いします。


Lot.2233 2015-12-26 12:35:47
ハル

起こされて!(^(o)^;)


ハルは今年最後の宴会で、ぐっすり眠ってたのに、むりやり起こされて
「Xmas満月を見なさい!」だって!なんでも19年ぶりの25日の満月なんだってさ!
でも、すごくきれいだったよ(=^・^=)大きなお月さまで、すっごく明るかった。
で、今日はアタシにしては暑かった散歩!気持ち良かったけど、喉がかわいちゃった。


Lot.2230 2015-12-23 15:28:59
ハル

あったかーいワン!

今年の12月は予報通りの暖冬かも。雪が降っては太陽が出て暖かい。
夜から早朝の氷点下で雪は融けないので、ガチガチの雪道になるけれど
☀がキラキラしてると、気持から暖かに感じる。
犬にしたら、運動した後は暑く感じるかも〜久しぶりに「ハッハッハッ」
そんな息づかいで散歩から帰ったゴンタ〜気持ちよさそう(^(0)^(^ー^♪
イヴはゴンタにも鶏肉、私はのーんびり^^
クリスマスは。・:*:・゚☆今年最後のお出かけ夜でーす。
ゴンタ>をぃっ(´-(ω)-`)


Lot.2227 2015-12-20 12:52:54
ハル

ハイ!ポーズ♪

先日、11月の暖かさで、庭の雪はかなり沈み、今はカチンカチン(´-ω-`;)
今日は太陽が明るくて♪すごく冷え込む日でも、あまり寒くは感じないものです。
昼の散歩、融けて固まった河原の散歩道は、ガタガタとして歩きづらいので
ある程度歩いたら、さっさと、帰る方向に向う都合がいい?さすがのゴンタです(wゝ
帰ってからパチリ!機嫌が良いらしく、足元おすましポーズでした〜ァハハハ(^(o)-)


Lot.2222 2015-12-05 19:09:44
ハル

はぁ〜よく寝たぁ(^(o)^")

11月末から、今年の冬空の様子はヘン(◞‸◟)ワーッと雪が降ったと思ったら、雨が降るなんて
12月の雨は、あまり経験がないような?そして冷え込み氷点下になると、路面はツルツルで
車はチェーンのように繋がって30キロ走行。そのくらい気をつけて運転するのは正解だけど
歩くのが大変!どんなに慣れっこな冬でも、氷道は滑るのでかなり危ない。
と・・・ゴンタ散歩に行かないのを、都合よく書いたようなァ〜ハッハハハ(*^▽^ゝ)
このところの夜も、休日も、危険なので散歩には出かけない。いつもの真冬状態になったら
雪原散歩で雪穴堀をして遊べるので、ゴンタは「忍」の一字です(笑)
「ゴンタ少しの間ゴメン!」と、毎日夜は家の中。でも、頻繁に声をかけてもらえるし^^
安心して眠れるらしく、しばらくムッとしてたけど、今は!家の中で満足げ〜♪


Lot.2219 2015-11-29 15:12:42
ハル

今日は太陽ピカピカ(^(○)^)/

散歩は、足元がガタガタで、人間も犬もタイヘン!早々に戻って、庭で雪合戦ごっこ(^^ヾ
ゴンタは、楽しくてたまらない感じ、雪かき棒にイタズラをしては、叱られて逃げ回るのが
かなり面白いらしい(笑)とにかくよく降った雪・・・11月中に、真冬に入ってしまいました。
そして私は、昨夜、映画館へ〜雪かきストレス解消で〜(Wwww;
写真は、遊んで満足ゴンタと、毎冬ライトアップされる駅前のはるにれの木です✨✨🌙


Lot.2215 2015-11-18 21:02:40
ハル

ニュー首輪♪いいでしょ^^

買い物でホームセンターに寄ったら、かわいい首輪を見つけた。
色柄がきれいで、夜に、ライトが当たると光る説明書きに、喜んで二本買いました\(^o^)/
青主体と赤主体の同種類です〜さっそく、夜に見ると・・・あんまり光んない〜〜;
でも、夜に散歩に行く時は、腕にも首にも(人間に^^ゝ)ライトをつけてるので「まっいっか」です。
今までは、一色で、赤や茶色や青・黒などだったので、柄があると、ちょっと♀犬らしいかも♪
新しい首輪は、私の新しい洋服と同じだと思えば、ゴンタはきっと!喜んでると思ったり(笑)
でもね^^^^^遊びまわってすぐ毛が汚れるので、可愛い首輪も目立ちませんよね〜アハハ^^^^


Lot.2208 2015-11-03 15:59:49
ハル

眠っちゃったーU^ェ^Uゝ

今日は急に15℃にもなって、もうビックリ!体調がウロウロ状態になります(笑)
ゴンタを洗って、散歩して、車に乗せて、用事があったので、一緒にあちこちまわり
最後にミュージックショップに寄って、葉加瀬太郎さんのオケバックの二枚組と
EXILEのCD一枚を買って車に戻ると、珍しい事に(@_@;)ゴンタ爆睡〜(-(_)-)゚゚゚
窓から写真を撮っても、気が付かないほど!洗った後なので、疲れたのでしょう。
眠ってる時の姿って。..・すごくかわいいなぁ〜と思います♪


Lot.2203 2015-10-31 22:25:43
ハル

いっぱい遊んだね(^▽^v)

他国の収穫祭ハロウィンだけれど、盛り上る町中だったり
また、プロ野球日本一を祝うデパートへ、ファンじゃなくとも、買い物に走ったり〜(笑)
いずれにしても、美味しいものが安く、色々なサービスもあるし〜♪いい事ですヽ(^。^)ノ
雪が降る前もう一度と、先日行った仙境の公園で、ゴンタを遊ばせました。
犬って、ほんとに・・・高い所が好きなんですよね〜^^楽しく遊んでる姿って嬉しく感じます!!!


Lot.2200 2015-10-26 19:55:28
ハル

雪がチラチラ〜。・:*:・゚☆

きのうは、寒い〃日でした。って!今日もですが(^^ヾ体が慣れる真冬になるまでの時期は
本当に寒く感じます。昼間は雪が舞って、夕方にちょっぴり夕焼けの時間、ゴンタ散歩^^
寒かったけど、出かけられて良かったです(北海道北方面は積雪だったので)
それにしても昨夜は、木の枝が折れるほどの強風と、その音で、あまり眠れませんでした。
きっとゴンタも、犬小屋でまん丸になってたと思う〜(´・(ω)・`";)〜ビビってたかもネッ(wゝ




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板