★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.3342 2023-10-18 17:44:38
ハル

北極グマ「リラ」も!!!\(≡^(。)^≡)/

8歳のメス「リラ」と、旭山動物園から「リラ」との繁殖のために
札幌に来た、オスの「ホクト」とのペアリングが成功して
報道では、飼育員さんが2月上旬に、交尾の様子を😲確認したそうです💘
10月6日から産室に慣らす訓練に入るそうで、10月10日以降は観覧制限へ!
11月末頃に、子熊が生まれる予定と言うことです(^(エ)^)
円山動物園でのホッキョクグマの繁殖は、2014年に「リラ」が、誕生以来で
またまた大勢の人達で👪〃👪大盛り上がりになること間違いなしでしょうね♪
🐘パールの子ゾウを見に行った時に、会えて良かった。
その時の「リラ」の様子は、外との出入り口を只々!行ったり来たりばかり
ウロウロと落ち着かなかったのが、今思うになんとなく納得😊
ガンバレー👊ー!!(v^-^v) イェーイ♪


Lot.2083 2014-12-27 18:42:01
ハル

今年もありがとう〜♪

明日の28日から4日間で、2014年も終わりですね。クリスマスが過ぎたら早い〜!!

今年も寄って下さってありがとうございました。来年もよろしくお願いします。

幸せな2015年を信じて!お身体を大事に、どうぞ佳き年を迎えて下さいませm(_)m

すごーく!いい年をむかえてネ♪なのだ。アリガトワン☆


Lot.2080 2014-12-17 20:25:08
ハル

12月に大暴雪(゚д゚)!

昨夜から冬の大嵐、一晩で1m近い降雪、それも重いのなんのって!12月の雪じゃない。

未明から、どこの家も人が出て雪との格闘。仕事してる人間は出勤するための雪かきです。

春の雪なら重いのは納得だけと、これから本番の雪なのに、今から砂袋のような雪とは・・・

雪かきは辛かった!ゴンタは、夜中いっぱい不安で遠吠え(風も強かったので)

薄暗い朝、積んだ雪の上につないでおいたら、雪の上でウトウトしてて笑っちゃいました。

明日もまだ暴風雪との予報なので、気をつけよう〜〜;


Lot.2076 2014-11-30 11:59:00
ハル

カモさーん^^

帯広緑ヶ丘公園(今時期は、緑は松だけ〜)白樺と池のカモさんが唯一の見所?です(笑)

水を見ると泳ぎたくなるゴンタですが、さすがにもう、それはないだろうと、池に行くと

カモを見つけて尻尾ふりふりは頂点に達し、リードをしっかり止めておかなければ・・・

やっぱり、飛び込むところで〜(^〇^;)この池は深いし、焦っちゃいました。

敷地内にある「帯広百年記念館」では、いろいろなイベントがあったらしく

観光客の皆さんもぽつぽつ来てました。この入口で、カップルの写真を撮ってあげる時

ゴンタも入ろうとするので、離れたところにリードを縛ってから〜アハハ(*´▽`*)


Lot.2073 2014-11-23 21:46:55
ハル

連休〜♪

連休2日目、今日は比較的温かな日で、眩しい陽光の中、車で、ゴンタ散歩に出かけた。

この時期の風景は毎年、目で楽しむものは何もないけれど、ゴンタには全然関係なし(^^)

相変わらず、風は強かったけれど、リードに絡まりながら、楽しそうに遊ぶ姿は嬉しい♪

百年記念館の池では、カモを見つけて飛び込みそうになって〜もうヒヤヒヤでした。

池の写真は、後日載せま〜す。連休も明日で終わり!色々することがいっぱいあるけれど

いつも「まっいっかぁ〜後で」とか?子供の頃のテスト状態になってます(笑)


Lot.2070 2014-11-16 12:57:28
ハル

野球場も冬へ(^^;

昨日は、朝よりも、昼間の方が気温が下がってマイナスに〜凍えそうな強い風はキツイ!

さすがのゴンタも、いまひとつ盛り上がらなかった様子?だったけど、今日は4℃で^^

機嫌よく遊んできました〜♪近郊町の大きな公園のにある、町民野球場までドライブ!

子供たちの声も鳥の声もせず(カラスは偉そうに居ましたけど(笑))

ダックアウトへの入り口は、頑丈な扉で閉り、誰も居ないグラウンドに冬を感じながら

ゴンタの探検に、たっぷり^^付き合ってきました〜\(´▽`)/


Lot.2063 2014-11-04 22:37:32
ハル

雪降った☆彡

北海道犬のアタシも、さすがに寒かったワン!ずっとハウスで留守番してたしネッ(~(ω)~)
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨日、こちらも平地に初雪。北海道内では28センチの積雪の場所も!イッキに冬モードです。
こちら方面が積るのは、まだ先だけど、例年より1週間も早くタイヤ交換を終えた。

11月1日に、用事で札幌へ行ったついでに、北大の銀杏並木他、紅葉を見てきました。
この日↑は"すしの日"なので、美味しいおすしも食べて大満足(*^_^*)

「北海道大学の秋景色」←時間があればのぞいて見てください♪


Lot.2054 2014-10-25 19:16:13
ハル

何か飛んでるよー!

散歩から帰って庭で遊んでると、空を見上げては、ワンワンゥゥグゥワンと、うるさいゴンタ。

「おいで〜」と呼んでも来ない。すごく怒ってる吠え方で('(へ)';)そばへ行って見ると・・・

バルーンが飛んでる。犬の目線で、家から見える空も、自分のテリトリーらしいので(笑)

ワケ分かんないものが空にあって警戒してると思う。なんたって、鳥にも怒るゴンタなので

困ったものです。先代ゴンタは、スズメと友達だったので♪性格で違うのは人間と同じかも。

好いお天気で空も綺麗♪時々、畜大のバルーンが練習してるけど、今日のは観光客を乗せて

十勝平野を見渡すサービスをしてる、十勝川温泉のホテル名が見えた。

秋に、空に向かって吠えるゴンタも、風物詩と言えるのでしょうか〜あはは〜(*´▽`*)v


Lot.2047 2014-10-18 17:27:57
ハル

泳いでないけど(^(。)^;

又・濡れてしまった。一昨夜から昨日夜まで、ずっと強い雨で、グニャグニャの土の上に

ベタベタの枯葉の絨毯。人間の足も汚れるけど、ゴンタのお腹の毛は、泳いだみたい。

よく見ると、あまりに汚れていたので、先ほどゴンタ洗濯しました〜(笑)

今日は、陽がかなりキツくて、昨日までの暗い寒さはウソみたいです。

まったく、気まぐれな空模様ですが、晴れたら秋独特の、澄み渡る綺麗な青空ですよね♪

あっと言う間に10月半ば・・・なんだか気忙しくなってきたような?そうでもないような?

今年はなーんだかヘンな感じです。明日は、そろそろ冬物衣類のチェックだ〜!(^^)!


Lot.2042 2014-10-13 22:21:09
ハル

ゴンタとウサちゃん^^

先週の金曜日から札幌だった。夜の宴会は定山渓温泉だったので、ついでに?

札幌国際スキー場の紅葉を見てきました。近いうちに写真集に更新しまーす♪

で・・その定山渓の旅館の番犬(番兎)が、愛嬌があって太ってて、撫ぜ撫ぜすると

じっと目を細めて嬉しそう。美兎じゃないのが(笑)なんともまた可愛いかった。

今日、ゴンタが帰宅!(^^)!淋しかった?と、さっそく散歩へ〜!
なんと寂しさはすっかり忘れ、楽しく遊んでた。たーんじゅーん(爆)




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板