★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧


→共感記事一覧


→年別

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.1457 2012-12-28 20:09:48
ハル

.*.。.・゚ 感 謝 :・゚。:.*

皆さん!いっぱい〃アリガトワンです!
2013年も、可愛がって下サイ(^(▽)^)/~オネガイしちゃおう〜♪(-(。)^;)v
--------------------------------------------------------------------------------

今年もゴンタブログを見て頂いて嬉しく思ってます。ありがとうございましたm(_ _)m

来年もよろしくお願い致します。皆さんが!穏やかな新年を迎えられますように♪

ちなみに私は、スキーもですが、朝ゆっくり寝られるのが、一番嬉しいです(笑)


Lot.1450 2012-12-22 11:03:47
ハル

☆クリスマスだね.。.:*♪

明後日は”クリスマス・イブ”あっという間に、こんな時期になっちゃった!とういう感じです。

年賀状作成もまだ中途だなぁ〜(:^凵O)毎年の事ですが、気持ちは急かされますね。

今年は↑節電対策?クリスマスツリー(ピカピカ電球もなしで光りは綺麗)を買いました(*^o^*)

多分、みーんなこれかもですね☆すごーく古くて、更に小さいツリーは、片付けました。

クリスマスは、ケーキを食べるだけ?イヤイヤ^^静かで穏やかなムードで癒されるのだ〜♪

< ゚ _・゚>アタシの楽しみはケーキなのだ♪(ゼッタイわすれないワーンワンッ!)


Lot.1440 2012-12-16 10:43:55
ハル

投票日!!!

昨夜から、又々雪降り、まだ降ってるので、車も出せない状態。歩いて投票場に行ってきた。

けっこう、遠くからも歩いて来てる人たちが見える。車の前だけ雪かきするなら

歩いて行って、投票を済ませてからガッチリ除雪?みんな考えることは同じらしい(^^アハ

こんな降雪日は投票率は低下でしょうね...雪は毎年で仕方ないけど、12月にこんなにとは(゚o゚;;

平日に降るよりは、ありがたいとは思うけど...(^O^)走り回るゴンタは、嬉しい日曜日♪

うちもだけど、まわりの家もみーんなヾ(@⌒ー⌒@)ノやぶれかぶれのワーイ除雪だ〜(笑;)


Lot.1425 2012-12-09 18:38:37
ハル

降ったもんだワーン(;´Д`)

雪かきで雪山になって、今度は強風で雪が舞い上がり、吹雪みたいになってます(^^;

積み上がった雪は、ゴンタの王国♪てっぺんで偉そうに空を見上げたり、穴を掘ったり^^

道内、あらゆる場所が、荒れたこのところ・・・北の方はまだ降ってるかも知れない。

河原は吹き荒れて、見てるだけで寒い{{>_<}}ブルッでも、スキー場はグッドだと思う♪

次の日曜は「衆議院議員総選挙」です。投票を済ましたら、夜はTV前に釘付けですね?

とにかく、候補者の考えを、よく読んでよく聞いて、必ず投票に行きましょう〜ネッ(^o^)/

それにしても、同時に行われる「最高裁判所裁判官国民選挙」基準が分からなくて(~難~;)

みんな、いちいち裁判記録を調べて読んで適性を判断するなんて事、してるのだろうか???


Lot.1424 2012-12-08 19:01:03
ハル

雪かき犬(かき混ぜ犬?^^)

長期予報はまるで当たらず。一昨日の強い雪、完全に着雪積雪で、やっと雪かき終えたのに

今朝からシンシンと降り続け、そのうち止むだろうと思ってたら、だんだん降り方が激しくなって

今、こんな↓状態です〜(写真は自動パチリなので、雪が太いけど〜(´▽`*)アハハ)

ゴンタも雪かきに庭に出てますが、雪が目に入るせいか、なんだか情けない表情だね(w;さて!

休んだら、もう一度雪かきガンバo(^_^)oだけど休日だし、続きは明日にしよう..。.:*・゚:.*☆っと。

こちらと同じく、降雪のある場所の皆さんも、お疲れさまです_(._.)_


Lot.1419 2012-12-01 13:58:38
ハル

-8℃の散歩^^ブルル

降って融けてと、繰り返してる毎日、今日は午前中いっぱい「氷点下8℃」散歩は寒かった。

こちらの完全積雪はまだで、ありがたいけれど、スキー場では人工降雪機がフル回転(^s^*

天災事故で、昨日までの3日間、登別などの灯りも、当然暖も無かった生活を、改めて思うと

まだ一桁の氷点下で良かったなぁ〜と、つくづくでした。
--------------------------------------------------------------------------------

U ゚ _・゚>十勝大橋下の公園に行って来たヨ!今朝は寒かったので

散歩やジョギングの人間は、あまり居なくて、アタシのいっぴき舞台だったワン!

寒い{{ (>_<) }}と言ってたハルは、歩いてるうちに「ちょうどいいな」だってさ〜(^(o)^;)

アタシと同じように、楽しく歩けば熱くなるのだヨー( 」´(0)`)」なのだ!気持ち良かったな。


Lot.1410 2012-11-24 20:26:01
ハル

*・゚:雪だね*・゚。:.*

一昨日未明から、昨日午前中まで、平地にも雪が降った。午後には道路は融けたけど・・・

今年は、庭や建物の端の雪は残った。いつもなら、初回の雪は、降ってもすっかり融けて

それを何度か繰り返してるうちに、いつの間にか根雪というパターンだけど、寒いんだなぁ〜

今日は、ゴンタのワクチン8種予防注射だった。「接種後は安静に^^」と言われたので

散歩なし〜( ´∀`) いつも陣取ってる縁台のマットを新しくしたので、記念写真パチッ!

もう一枚は昨日の庭のモミジに雪♪ゴンタ・・・なんだか・・・(・(ε)・)む〜っとしてる?

U ゚ _・゚>「ぅうん^^気持ちイイネ!注射も痛くなかったし」って^^言ってると勝手に思ってる私(笑) 


Lot.1401 2012-11-18 09:57:07
ハル

枯葉の絨毯♪

朝早く、近いので、又公園へ↓あれから一週間・・・公園は、ほぼ茶色になってました。

朝は陽が出てたし、天気予報も晴れ時々雨(もしや今夜も流星群は見られるかな♪)

★追記_18:20★昨日から、晴れては雨や時々みぞれまで。

流星群は一回限りだよね〜アハハ〜(^0^;)どうやら朝方の夢だったらしい。

枯葉をかき混ぜて喜んで遊んでるゴンタ^^すぐに雨が降ってきた。濡れても嬉しいらしい(^^*

来月16日、総選挙です。動物のように目や耳の感覚を、研ぎ澄ましてよーく見聞きしないと!

いささか支離滅裂な部分もあって呆れながらも、今回は、有権者こそ★責任が大きいと思う。

あ!そろそろ8種ワクチン注射へ行かなくちゃ。ゴンタ〜――(゚∀゚)――注射嫌いだよね(笑)
--------------------------------------------------------------------------------

ゴンタU ゚ _・゚今週は枯落ち葉が増えて、ふっかふかの運動場だったよ〜^(゚(▽)゚)^

ポカポカお日さまが気持イイので、アタシは笑顔だったのだ。でも、雨が降ってくると暗いので

夕方みたいだ。「いま何時?」「そうねだいたいね〜♪」・・・なに歌ってるんだか・・・( ̄(^) ̄;)


Lot.1398 2012-11-17 10:41:02
ハル

最後の紅色♪

写真は、先の日曜のものです。市の中央公園へぶらぶら散歩。小さな公園です^^

古くからある、街中の憩いの場所だということで、たまにはゆっくり、ゴンタと寄ってみました。

な・なんと!(((( ;゚д゚))))ワワワ〜枯れ木と枯葉ばかりの中に、見事な紅葉が一本だけ残ってた♪

ゴンタの左側に写ってる木がそれで、側に行って大写し!綺麗だったヨ〜(^ー^)/

私は、近くでゆっくり観賞出来たし、ゴンタは、水中に飛び込むようにダーッと落ち葉の中へ〜

たまには、街中の公園に行くのもいいものだなぁ〜良い日曜日だった。さて明日は?(^O^ゞ

昨日、ゴンタハウスの水器の水に薄氷が張りました。いよいよ冬に突入です。


Lot.1387 2012-11-10 20:14:08
ハル

泳ぎ再び?('(▽)'*)

今日は雨予報だったのに、ぜんぜん降らなかったので、落ち葉拾いも出来て^^良かった。

「ゴンタ!湖で泳いでくる?」と、声をかけて、再び糠平へ〜ルンルンワン♪でも、湖は止めて

スキー場へ行ってみた!ゴンタは、なーんかヘンだな(・(ω)・? )ポカ〜ンかもしれないけど(笑)

それでも走り回っているうちに、泳ぎは忘れて草をかんだり、落ち葉を追ったり楽しそうだった。

山裾の駐車場から、ちょっと上がった第二駐車場から見える湖と、屋根は「フードリフト」乗場で

雪の無い時に、屋根だけ見ると、なんだか・・・ただの物置みたいだった...アハ'`,、(^□^) '`,、




Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板