★☆★ 呟きハルゴン★☆★

◇名前は男らしい「ゴンタ」2004年8/13日生まれの"北海道犬"です。今は空で皆を守ってますっ(^(。)^)/
◇ハルは子供の頃から、この家の犬は♂♀関係なく、ぬいぐるみも「ゴンタ」なのだワン(猫はジェリー)

親記事右下の「コメント」をクリックして下さると、書いたり読んだり出来ます(^^)いつもありがとうございます♪

◇管理人専◇。。。。。◇ Home to Ms Gonta ◇

RSS
→最新の投稿一覧

→共感記事一覧

→年別

2024年
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年

→ケータイ版

携帯 URL転送はこちらです

Lot.983 2011-12-28 14:49:41
ハル

お泊りなのだ(^(・)~)ノワフン

明日から2日まで、アタシはドック先生ちに☆お泊り〜毎年なのだ・・・U ゚ _・゚>?U・ω・)ノ

まっいいっか!仲間ワンコにも会えるし。とにかくε=┌(;・(o)・)┘元気に行ってきまーす

帯広は寒いけど日本中もだよね!アタシが戻るまで?!みんな風邪ひかないで居て下ワン(^(o)^v

--------------------------------------------------------------------------------
本日午後から9日までお休み♪今年は"年越し富良野"は行けず〜近くのスキー場で滑る事にした

ゴンタもリゾート?行き(笑)他のワン達と合宿☆年に一度くらいは、とても良い事だと思ってる

私は、寝休暇&映画とスキー☆&すごーく楽しみな、箱根駅伝等!単純そのもの〜ヾ(´▽`)ゝ

ゴンタとも、いっぱい走って遊んでやろう!飲みすぎ食べすぎには、良い運動にもなります(w;

人間も動物も!みーんなみんな(´▽`)気持ち穏やかで健康な2012年になると良いですね♪♪

気持ち良さそうに陽に当たってぼーっとしてるゴンタ。チャンス到来だ^^後ろ姿を撮ろうと思い

カメラ取りに行って、戻って見たら眠てるぅ〜゚(゚´Д`゚)゚アハハ

Lot.976 2011-12-23 12:01:55
ハル

降ったなぁ(゚(д)゚)

昨夜、一回雪かきをしたのに、一晩中降り続けた雪、今朝見ると"ふくらはぎ"までの積雪だ〜!

イキナリかいっ?って感じです。午前中、どこの家も総出で雪かき、やっと終わったのに

なんだか怪しい空、又・雪がチラチラ舞ってきた。ゴンタは、夜中に何度かクォ〜〜〜ンとか

吠えてたけど、今朝はイキイキ!U・x・U ワン♪得意な仕事(笑)雪かきに精を出していたヨ(^^"

休みに雪かきなんてとか思ったけど、よく考えると、休みに降るから助かるとも言える。

定日に、こんな雪に降られては、会社へ行けません。「良かった」と、思うべきでなのだ^^ワン。

Lot.971 2011-12-17 16:48:00
ハル

行くよぉ〜(*^▽^*)

と!リードを持って声をかけると、嬉しそうに"ぽんぽん"って感じで^^足取り軽く寄ってくる

今年は妙な寒さでなかなか慣れない。ゴンタ散歩の時(写真)に手袋を脱ぎたくなくて・・・

カメラは持たない時が多いこのところですが、スキーに行くようになると、気分は盛り上がり

身体も寒さ感じず?(勝手なσ(^◇^;)そうしたら雪原のゴンタ写真をたくさん撮れると思う♪

すごく暑かった夏も、こんなに寒い感じがする12月も、気温だけじゃないような気がする(~o~;

--------------------------------------------------------------------------------
イトコが送ってくれた^^キャァ〜大きな晩白柚!つまりはザボン☆二週間位置いて実を食べて

皮はお風呂に入れると、香りたかいクレオパトラ風?湯船になるとか?わ〜ぉ!Wonderful♪

で・・・会社関係の人が毎年送ってくれる「毛蟹」大きさ分かるように、ポケテッシュ置き!(笑)

きれいな色のミソは味も濃く、深い味わいのカニといえば、なんたって、毛蟹が一番だと思う!

今年はカニの当たり年、来週また届くという(^0^)/感謝して食べよう〜いっただきまーす(^0^)

Lot.962 2011-12-11 18:25:21
ハル

外はいいワン♪

初雪から、何度か降ったけれど、昨年の今頃の積雪量から見たら、かるいかるい(^^v

街中と違って、河原の雪(っていうか氷雪?)はそのまま、走るゴンタは滑って転びながら^^

何かと慌しい日が続いてたので(ひどく寒かったし)夜の散歩も出る気にならなくて、ゴンタは

ストレス溜まってるかな?と心配してたけど、庭の雪でけっこう楽しんでたみたいです〜(笑)

広い外へ出かけると、やっぱりちがうなぁ〜!犬って、自然の中では本当に活き活きしてる♪

先週友達二人と待ち合わせランチ(^o^)丿某ホテルレストラン...味はイマイチだったけど...

短時間で食べながら話して、笑ってはまた食べる!忙しかったけど(^^ゝ楽しかった〜〜〜

帰りに見た"動物ぬいぐるみ"専門店も、クリスマス飾り*:・゚☆。ぬいぐるみも嬉しそうだった♪

Lot.953 2011-11-30 21:39:55
ハル

サッパリしたね♪

日曜にゴンタをシャンプー\(^(s)^)/雪のあと何度か雨が降って、凍って融けたりしてて

ゴンタも見事に汚れていた。北海道内では、十勝地方はまだ暖かい日中もあって良いけれど

それでも夕方になるとすごく寒い。夜に遊ぶ時、外では、ダウンを着なくちゃ10分ほどしか

とても居られない。今時期の今年は特に強く厳しい風の日が多いと感じる。なのでゴンタも

風邪をひかないように!乾くまで家の中所定位置につないでおいた(w;

まだ濡れてる状態なので、少しは自分でも毛づくろいをしてほしいんだけど(^へ^;

"ひづめちゃん"を、腕の中に置きかじっては、外をじっと見る。なに考えてるのだろう?

そして又、いつものガリゴリガリガリ・・音には慣れてるし笑えるけど、映画見てる時とか

TVの音量をかなり上げないとヾ(>▽<)ノヤッパリうるさいよぉ〜ゴンタぁ〜(笑)

Lot.948 2011-11-23 16:25:00
ハル

早めでワンすが(^(。)^;

何事も、早いほうがいいと思いまして、お知らせです

本年2011/7/12、家族に不幸があり年末年始のご挨拶を 失礼させていただきますm(_ _)m

いつも、楽しいメッセージや、共感を押して下さって嬉しく思っております(∩o∩)ノ

------------------------------------------------------------------------------

アタシの元気な日記は変わらずですから、忙しくても寄ってね!(^(G)^)

挨拶用のアタシの写真・・・良いのが無いんだって(>(.)<;この写真は昨年12月のですっ!!!

アタシにはクリスマスも正月もあるのでワンハハハ〜グットな写真を撮ってもらおう(^(0)^)

Lot.941 2011-11-19 13:54:30
ハル

降ってワンすか〜?

「止んでるよ〜」一昨日"初雪"でした。その二・三日前から、すごーく寒かったのも納得です。

平地が全て、真っ白になるまで二・三度、降っては融ける日が続きます。

庭の水道を落とすのを忘れてて、凍ってたけど、少しのお湯で元通り^^改めて落としました。

雪の降り始め、家の中のゴンタ定位置につないで起きました。私が外で、ゴンタが中〜(^○^)

外の様子をガラス越しに、チェックしてる?初雪ゴンタでーす(≡^(。)^≡)
------------------------------------------------------------------------------

元・巨人の"お騒がせ人間"は、当然の解雇で、スッキリした私だしヽ(^o^)丿

さてさて、今夜は面白くなってきた!日本シリーズ!ソフトバンクを応援しよう〜〜〜☆

Lot.935 2011-11-15 20:55:54
ハル

マイナス1℃(@o@)!!

今日は、すごく寒い日。札幌や旭川では平地に初雪、降っては融け又、降って繰り返しながら

冬になって、白い世界が広がります。真冬になってしまえば、身体が慣れて、あまり寒くない。

今頃の風は氷風?のような冷たさです。一枚目の写真は、先の日曜日、ちょっと暖かな日で

ゴンタは庭中走り回って枯葉にダイビング!せっかく寄せて置いた><;楽しかったらしい(笑)

二枚目は昨夜^^時々(洗った後とかに)短いリードを着けたまま、家の中に放してやるのですが

このカウチにε=εε=ε=εε=┏( ^(o)^)┛まっしぐら〜"ドテッ"と横になってニヤリ?(゚_。)

嬉しそうにしてます(@⌒〜⌒@)「態度デカッ」って感じですが、嬉しい顔は楽しい気持ち♪

Lot.928 2011-11-05 15:06:15
ハル

すすきの・:(≧(▽)≦)

"すすきの"と言っても「さぁ〜一杯」の"ススキノ"ではなく、ゴンタ散歩の"すすき野"です(笑)

二枚目の↓写真の橋は"十勝川温泉地"に続きますが、その下を走ったり、歩いたり、転がったり

遊びながら、いつもの河原のほうへ進んで行くと"すすきだらけ?"の場所があって。・:*:・゚☆

その中に入ってクンクンと、あちこち探検をはじめると、リードがごちゃごちゃに絡まって大変。

写真は、相変わらずシッポや耳や、片目?だけ写ってたり(^□^;

片手写真は難しい〜というか...寒くなってくると、夏より数段も動きが俊敏になるような気が・・・

ゴンタ写真には「マテ!そのまま!こっち見てー♪」というかけ声は、やっぱり必要です〜(笑)

青い空に、シースルーな雲が素敵でした☆\( ^ 0^)/〜〃。.:*:・'°☆:・(^=(エ)=^).:・'°☆

Lot.913 2011-10-29 12:11:07
ハル

降りそうな空o)'o'(o

今朝は薄霧、空気は冷たいけれど、空はだんだん明るくなって、ゴンタ早朝散歩久しぶり♪

寒くとも、このところの雨と、昼間の何時間かは温かいので?木は茶でも、野原はまだ緑☆

空が変わってきた・・・「ゴンタ〜降るかも」ゴンタも私の前に座って同じ方向を見てる。

"耳写真再び"だね〜(笑) 1時間半くらい遊んで、急いで戻ってきた。

それから1時間・・・空は明るくなって、良いお天気です。コロコロ変わる秋の空です(^_^*

今日からCS♪ガンバレG党!それにしても「仁義無きハムさん?」には呆れた...グスン><;

Number
Pass
SYSTEM BY せっかく掲示板