【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

『ゾンビ祭り』超短編登録システム

「ゾンビ祭り」に超短編を出品希望の方は、投稿規程をご確認ください。

超短編登録リスト

メイン会場に戻る⇒通常 / ソフト

作者名
作品タイトル
削除キー  Cookie:
このレスは下記の作品への感想になります。
Javaスクリプトに未対応ブラウザは、感想を書き込むことが出来ません。ご注意ください。
存在/非存在

わたしが生きたまま死んでいるのは、死んだまま生きているのは、あなたがわたしを視てくれなかったせい。
 あなたに視られるまで、わたしは何ものでもない。生きてもいない、死んでもいない、誰とも交感したり、干渉しあったりしない。わたしは、この世にいるようでいないもの、名前を与えられないもの、それゆえに祝福されることも呪われることもないもの。
 …あ。
 今、放たれた一瞥。たとえほんの気紛れな、一粒の流れ弾であろうとも、その一撃でわたしの状態は瞬時に確定され、姿をあらわす。醜く、爛れて、なのに化石のように堅くこわばって、緩慢というにも及ばない動きしか見せることのない、哀れな死に損ない。いや、私は生きている、あなたよりも何桁もゆっくり進む時間のなかを、あなたが何十世代、何百世代繰り返すだけの時間を経ても死ぬことのできない桎梏のなかを、あなたが何度も何度も繰り返し老いゆき朽ち果てて行くのを早回しのように眺めながら。

[25] 09/26 22:44
みんなの感想
[感想] 楠沢 悲しいとか怖いとかいうより、純粋にこういうのは嫌だなあと思いました。こうなりたくはないです。 40
[感想] 招夏 ゾンビというよりも、異次元の人みたいですね。あ〜 やっぱり文に独特のリズムというかカラーのある方だ。羨ましいですね〜 62
[感想] 茶林小一 冒頭の一文に濃縮されているような気がします。ゾンビを語るというのは結局のところ「あたしを見て!」ということを語ることなのかなあ、と思ったりなんかしたり。 67
[感想] はやみかつとし 感想ありがとうございます! >皆々様

どれほど嫌でも、これに類する状況に置かれてしまうことって、あると思うんですよねえ… >楠沢さん
73

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板