【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール

『ゾンビ祭り』超短編登録システム

「ゾンビ祭り」に超短編を出品希望の方は、投稿規程をご確認ください。

超短編登録リスト

メイン会場に戻る⇒通常 / ソフト

作者名
作品タイトル
削除キー  Cookie:
このレスは下記の作品への感想になります。
Javaスクリプトに未対応ブラウザは、感想を書き込むことが出来ません。ご注意ください。
Kind Hearted Man Blues

へたり込み、ゼエゼエ肩で息をする様は以前のそれと変わりない。
「喘息、消えてないのか」
 聞くと、ただ首を縦に振った。
 しゃがんで顔をのぞき込む。目に光はなく、表情には懇願の色が見られる。
「苦しい?」
 懇願の色が濃くなる。わかってる、喋るのさえ辛いのだ。息を吸うたび首筋がべっこり凹み、みるみると鎖骨が浮き上がる。
 吸入器を取り出し、君の口元に構える。すぐには噴射しない。焦らすといっそう息を乱し、恨めしそうな顔をする。その表情、その鎖骨がたまらなく好きだった。
「……吸って。吐いて。そう。はい、吸って」
 吸入器を噴射する。
 吸いきると、数秒息を止め、ゆっくりと吐き出す。
「よし」
 すっかり流暢に呼吸する君を、強く強く抱きしめる。いつもいつもこうしていた。違うのは、治まった後のあの激しい動悸が、つゆほどにも感じられないことだ。
 精一杯、抱きしめる。君の歯の食い込みを、肩で受け止めながら。

[18] 09/24 22:31
みんなの感想
[感想] 楠沢 ゾンビになっても持病は消えないと言うことでしょうか?肺も血管も生きているときと変わらなさそうですね。しかし、喘息死は笑えないですよね。 37
[感想] 茶林小一 「死んでから持病がすっかり良くなりました!」というのがパターンなのに! 52
[感想] 招夏 ゾンビになっても病院で吸入薬処方してもらえるのかなぁとか、保険は効くのかなぁとか、色々気になる…^^; 60

Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazonにて人気の 日替わり商品毎日お得なタイムセール
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板