【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催


CBW掲示板

HOME

名前
Eメール
題名
内容
URL
削除キー 項目の保存

[2077] 題名:3DSオンラインサービス終了。 名前:ゼファー(なるさわ) MAIL URL 投稿日:2024年04月09日 (火) 18時36分

おっつかれさまでした。

まあよく考えればオフ会やれば
いいんじゃね?ということなので
大丈夫です。少なくとも私は。

今こそ「TCULD!」なのではという
思いも少し湧き上がりましたが
私は主催しません。超絶面倒。
誰かやってくれないかなー。

(注)
「TCULD!」についてはホームページを
ご覧ください。Culdcept対戦記の
ところにあります。未完結です。


[2076] 題名:じっとがまん。 名前:ゼファー(なるさわ) MAIL URL 投稿日:2024年04月02日 (火) 23時24分

どもです、ゼファーです。

少し調子がいいと新しくブログでも
作っちゃおうかとか動画配信しようか
とか思いがちです。
誰も見ちゃいないんだからやめれ。
自分で自分に戒めの言葉を。

あ。注。あくまで私自身のことです。

これを読んでいるみなさんは
いろいろ発信してみると発見が
あるかもしれませんよ。
私は若いころすっげぇ楽しかったです。

あ。「みなさん」と言うほど
見られてませんか当掲示板。

そうですか。そうですね。

そんなわけでダビスタ配信は中止。
体調最優先です。

書きたいことがあったのですが
時間なので寝ます。
体調最優先です。

書けたら今度書きます。ではではっ。


[2075] 題名:いつの間にやら年度末。 名前:ゼファー(なるさわ) MAIL URL 投稿日:2024年03月13日 (水) 07時08分

波はあるものの、全体的にはまあまあ
元気です。ではゲーム近況。

★ダービースタリオンアドバンス
ブーム再燃。生配信をまた始めました。
Twitchにてぜひ。アーカイブをyoutube
にて公開してますのでそちらでも。

実績C種牡馬でなんとかG1獲れました。
パスワードを公開しておきまっす。

ネングノオサメドキ号

シー!牧場産(生産者コード:
ぷpえとすす がgきめいそつけ)

配合
マーベラスサンデー
 ×ノーザンテースト
  ×カルパドス

BCパス(牝4 柴田善 差し)
ぐgがgてあも
ろうだdびbがgぺpぼb
ぬみぺpとゆ
きたつむごgてざz
ぴpちなぜzへがgし
ぶbぬぶbびbん

まだまだ、ヤマニンゼファー産駒も
つくりたいし、再現配合も試したいです。
ゆるゆる息長く楽しめそうです。

★ビートマニアIIDX
月に3回くらいゲーセンに行ってます。
シングル四級。ダブルはメタメタです。

ダブル、難易度3の曲ができるように
なりたいです。そしたらいろんな
曲が楽しめるので。

シングルは四級ぎりぎりだったので、
しばらくは難易度4,5あたりを埋めて
いこうと思ってます。

★ポケモン剣盾
いまさらながらクリアまではして
おこうと思って。後半戦に入った
あたりです。

★ポケモン不思議のダンジョン
ゆっくり進めてます。
自キャラはヒノアラシになりました。

☆ウイングスパン
この前、初プレイしました。
私にはこのくらいの重さが限界です。

キレイな鳥があつまってくるのが
楽しい……けど、鳥の能力を確認
するのに忙しいのでニヤニヤ眺めて
いるヒマはありませんです。

ちなみに5人プレイでビリでした。
たまごが1個足りなかったです。
次こそは!

☆六華(りっか)
麻雀を限りなく簡単にして、上下を
入れ替えて牌を使うというオリジナル
要素をつけた作品。

これはけっこうお気に入りです。
私の仲間内ではレギュラー入りです。
マジでルールが簡単なのに、麻雀
っぽさが感じられます。
オフ会とかで、ちょっとのすき間
時間に遊べます。おすすめ。

☆てのひらダンジョン
これもなかなか良かったです。
すんごくシンプルなんですが、
トレカっぽさがにじみ出てます。

まだ強い戦略は分からないです。
これもレギュラー入りです。

☆ヘックメック
持っていたのにずーっと遊んで
いなかった積みゲー。

5人でやったらなかなか盛り上がり
ました。ダイス運は必要ですが
悩む場面もまあまああります。

ひとつ持っていて損はない
ゲームと言えるでしょう。


[2074] 題名:大予想:あのちゃん、国会議員になる。 名前:ゼファー(なるさわ) MAIL URL 投稿日:2024年02月13日 (火) 22時36分

どもです。ゼファーです。
当掲示板への書き込み時、題名を
どうするか悩みがちなので、
ひとつ案をひねり出しました。

「遠い将来の大予想をする」

これです。題名に困ったらとにかく
大予想していこうと思います。
よろしくです。

何をどうよろしくなのか不明。

今回はここまででーっす。


[2073] 題名:きんきょうほうこく。 名前:ゼファー(なるさわ) MAIL URL 投稿日:2024年01月26日 (金) 06時29分

どもです。体調はそれなりです。
代々木アポーツ2024は参加できなく
なりました。残念。法事ェ。

ゲームの近況。

★ポケットモンスター
 スカーレット・バイオレット
シャンデラの色違いをゲットしました。
お気に入りのポケモンなので嬉しいです。
追加コンテンツをちびちび進めてます。
(↑今までサボってた)

★ポケモンスリープ
ブイズを集めきったので、目標が
無くなりつつあります。
ダラダラやる予定。
サンダースを最高レベルにしたいです。
いくつなのか知りませんが。

★ポケモンGO
毎日1回ポケストップを回し、1匹
ポケモンを捕まえる地味な作業。
ジムバトルとかやってみたいんですが
よく分からないです。

★ダービースタリオンアドバンス
配信は面倒になったのでやめました。
あとは、凱旋門賞突破しました。
エンディングまで、あと少し。
あとは実績Cで強い馬を作ったり、
ヤマニンゼファー産駒で強い馬を
作りたいですね。

☆謎解きゲーム
ClaGlaという会社が作っている
謎解きをやる機会があったのですが、
これがすごく面白かったです。
おすすめ。ClaGlaで今すぐ検索!!
私がやったのは『日常系謎解き
第2章 退屈人間の歩き方』という
やつです。他にもあるみたいなので
買っちゃうおうかなと思ってます。

☆リアル脱出ゲーム
これも最近挑戦する機会がありました。
なんとか成功しました。こちらは
時間に追われるので、少し慣れが
必要かもしれません。
全体的には楽しゅうございました。

☆ニュースの時間ですS
こちらもClaGlaで売ってます。
バカゲー系のパーティーゲームです。
3人から遊べますが、5,6人がいいかも。
勝ち負けを気にせず笑うのが吉。

☆カートグラファー
プレイするのは5回目くらいです。
100点を大幅に超えて勝ったかな?
と思ったのですが惜しくも1点差で
2位でした。ぐぬぬぬ。ぐやじい。
でもこれは面白いです。おすすめ。
専用用紙を使い切るまでプレイ
し続けたいですね。

今年もよろしくお願いします。
ではではっ。


[2072] 題名:目標訂正。 名前:ゼファー MAIL URL 投稿日:2023年11月14日 (火) 18時42分

ちょーっと油断したら体調がががが。
しんどくなってまいりました。
急に寒くなったのもあると思います。

カルドセプトリボルトの目標を訂正。
「代々木アポーツ2024に出場する」
これです。体調管理をがんばります。
ちゃんと出場できたら100点満点です。

出場さえできれば実力的に勝率1割は
あるはずなので、このあたりに目標を
下方修正します。

カルドセプトスタジアムでは、2週間毎の
大会期間に1試合は参加する、ですかね。
このくらいにしとかないと体調不良で
アッカーンことになりそうです。

みんなに元気にお会いできるよう、
一所懸命体調管理します。

ではではっ。


[2071] 題名:がんばらないで、がんばる。 名前:ゼファー MAIL URL 投稿日:2023年11月06日 (月) 22時07分

久しぶりにカルドセプトリボルトの
対人戦をやりました。惨敗でした。
振り返るとトップを助けていたように
思います。ダメじゃん。

宝石戦の基礎がなってないですね。
とりあえずマナ4ドレインマジック4で
宝石を買い負けることだけは無いように
しようと思いました。

目標はカルドセプトスタジアムで
勝率1割6分6厘(1勝5敗ペース)です。
最初は2割越えと思ってましたが、
予想以上に下手ですわ、自分。

明日から修行じゃーい。


[2070] 題名:ゲーム近況。 名前:ゼファー MAIL URL 投稿日:2023年11月06日 (月) 05時53分

★ポケモンカード
ジムバトルなどに参加してますが、
まぁ勝てません。勝率2割ペース。
お金が無いので高いカードが
買えないのと、意地でもメイン
ストリームのデッキを握りたく
無いというゆがんだ感情のせい
でしょうか。単に下手という噂も。

でも楽しいです。

★宝石の煌き
どんどん勝ち方が分からなく
なっております。難しいですね、
このゲーム。仲間内で最強位戦を
開こうと思ってます。最下位だけは
免れたいところ。

でも楽しいです。

★ダビスタアドバンス
BC馬つくりは一段落しました。
今は生配信でゆるゆる遊んでます。
よろしければご覧ください。
Twitchで、zephyr888の名でやって
おります。ぜひぜひ。
アーカイブもYoutubeに残してます。
こっちはzephyr88888です。
よろしくお願いいたします。

とっても楽しいです。

★カルドセプトリボルト
オフ大会の告知がされたので、
復帰しようと思っています。
試しにブックを組んでCOM3名と
対戦してみたのですが、見事に
負けました。全米が泣きました。

でも楽しいです。

★ポケモンSV
ついにパルデア図鑑(400種類!)
をコンプしました。さすが俺。
自画自賛。今はパルシェンの
色違いを求めてタマゴをひたすら
孵化させています。色違いを
手にするのはいつになるやら。
気が遠くなりそうです。

でも楽しいです。

★ポケモンGO
ちょっと復帰してます。
といっても毎日1匹捕まえて
1回ポケストップを回せばいいや
というゆる勢です。たくさん
ポケモンが出てるので、それでも
新ポケモンがけっこう捕まります。
歩くきっかけにもなっていいです。
いまさらながら。

地味に楽しいです。

★ポケモンスリープ
やってますが、睡眠時間が少ない
ひとなので、さっぱり進みません。
攻略情報も遮断しているので、
睡眠時間記録ゲーと化しています。
ブイズを制覇するまでは頑張る
予定です。とりあえずサンダースが
欲しいです。

寝るのが楽しみです。

★これから
積みゲーも崩したいですが、
風来のシレンの新作も出るそうで
気になっています。
ストリートファイター6も触っては
おきたいんですよね。
時間もお金も足りないです。

総合して、楽しいです。

えがったえがった。
以上、ゼファーでしたっ。


[2069] 題名:まあまあ強い馬ができました。 名前:ゼファー MAIL URL 投稿日:2023年10月29日 (日) 06時01分

あ。日記は途切れました(早っ)。

ダービースタリオンアドバンスの波が
また来たので、ちょこちょこやってます。
自分史上いちばんつおい馬が出来た
ので公開したいと思います。

馬名:ゼンザイ
牡馬、鹿毛、森山厩舎
父:サッカーボーイ
母父:ミルジョージ
母母:バルキーヤーン

BCコード:
ろおもさち もでさうぐらぎ
ひつなそつ ふこゆまやぴぞ
へちとだつぴだ ざひそきさ
(牡5 武豊 差し)

もともとセン馬狙いの配合だった
ので気性は悪いですが、他は
ノーリセにしてはけっこう
イケてると思います。

ぜひとも走らせてみて下さい。

以上、ゼファーでしたっ。


[2068] 題名:今日から始める。 名前:ゼファー MAIL URL 投稿日:2023年10月06日 (金) 18時26分

気まぐれで、今日から日記を
書いてみることにしました。
何度か日記を書こうと思った
ことはあるのですが、続いた
試しがありません。
さて今回はどうなることやら。

日記はスマホアプリでつけます。
Twitterのタイムラインみたいな
形式で書けるやつです。
これなら気楽に続けられるかも。
誰にも見せないTwitter、一体
いつまで続くのでしょうか。

続報を待て。

追記。
この日記、内容は公開しません。
本当に自分のためだけのやつです。
念のため。


[2067] 題名:がんばった!感動した! 名前:ゼファー MAIL URL 投稿日:2023年09月02日 (土) 22時42分

自分で自分に感動しています。
ゼファーです。

92戦して、43勝49敗でした。
最後の10戦を8勝2敗として、
ハイパーボール級に上がって
終われたので、満足です。
がんばったな。

二度ほど入れ替えを行い、
最終的なチームはこうなりました。


チーム名:カレーパン
好きな食べ物を書く欄ではないです。

ハッサム
とくせい:テクニシャン
もちもの:とつげきチョッキ
テラスタル:あく
せいかく:いじっぱり
努力値:HP252、こうげき252、とくぼう6
わざ1:バレットパンチ
わざ2:とんぼがえり
わざ3:どろぼう
わざ4:インファイト

パルシェン
とくせい:スキルリンク
もちもの:きあいのタスキ
テラスタル:くさ
せいかく:いじっぱり
努力値:こうげき252、すばやさ252、とくぼう6
わざ1:からをやぶる
わざ2:つららばり
わざ3:ロックブラスト
わざ4:テラバースト

カイリュー
とくせい:マルチスケイル
もちもの:ラムのみ
テラスタル:ノーマル
せいかく:いじっぱり
努力値:HP252、こうげき252、とくぼう6
わざ1:りゅうのまい
わざ2:しんそく
わざ3:はねやすめ
わざ4:じしん

ドラパルト
とくせい:すりぬけ
もちもの:オボンのみ
テラスタル:ゴースト
せいかく:おくびょう
努力値:とくこう252、すばやさ252、HP6
わざ1:りゅうせいぐん
わざ2:シャドーボール
わざ3:かえんほうしゃ
わざ4:とんぼがえり

イルカマン
とくせい:マイティチェンジ
もちもの:こだわりハチマキ
テラスタル:くさ
せいかく:ようき
努力値:こうげき252、すばやさ252、HP6
わざ1:ウェーブタックル
わざ2:アクアブレイク
わざ3:ジェットパンチ
わざ4:クイックターン

ウェーニバル
とくせい:げきりゅう
もちもの:ゴツゴツメット
テラスタル:みず
せいかく:ようき
努力値:こうげき252、すばやさ252、HP6
わざ1:アクアステップ
わざ2:インファイト
わざ3:アイススピナー
わざ4:とんぼがえり

パルシェンさんがMVPですね。
相手に3タテを何度も食らわせました。


[2066] 題名:覚悟を決めて、ボコられに行く。 名前:ゼファー MAIL URL 投稿日:2023年08月04日 (金) 20時46分

ポケモンオンライン対戦、実はまだ
やってません。「始める前から負け戦」
な気がしまして。準伝説ポケモンとか、
捕まえてすらいないですし、
ポケモン知識が薄すぎるよね、と。
スカーレット・バイオレットに出てない
ポケモンも対戦に居ますし。
知らんポケモンが出て来てうわーん!
ってなる未来が見えます。


うん。


言い訳は以上です。
(ヌルいゲーマーなので、言い訳は必要)

目標は下げて、150,000位以内とします。
(今の参加者は300,000人以上だそうです)

んでは、覚悟を決めて。
今度こそ。いってきまーす。


[2065] 題名:ポケモンのオンライン対戦。 名前:ゼファー MAIL URL 投稿日:2023年07月29日 (土) 16時24分

ポケモン スカーレット・バイオレットの
オンラインランキング対戦に参加しよう
と思って、ポケモン育成してました。

チーム名:ズッキーニ
深い意味はありません。5文字以内きつい。

☆ハッサム
とくせい:テクニシャン
もちもの:とつげきチョッキ
テラスタル:あく
せいかく:ようき
努力値:こうげき252、すばやさ252、HP6
わざ1:バレットパンチ
わざ2:とんぼがえり
わざ3:どろぼう
わざ4:インファイト

☆ヒートロトム
とくせい:ふゆう
もちもの:きあいのタスキ
テラスタル:フェアリー
せいかく:おくびょう
努力値:とくこう252、すばやさ252、HP6
わざ1:オーバーヒート
わざ2:ほうでん
わざ3:ボルトチェンジ
わざ4:テラバースト

☆マスカーニャ
とくせい:しんりょく
もちもの:オボンのみ
テラスタル:くさ
せいかく:ようき
努力値:こうげき252、すばやさ252、HP6
わざ1:トリックフラワー
わざ2:はたきおとす
わざ3:じゃれつく
わざ4:とんぼがえり

☆ドラパルト
とくせい:すりぬけ
もちもの:こだわりメガネ
テラスタル:ゴースト
せいかく:おくびょう
努力値:とくこう252、すばやさ252、HP6
わざ1:りゅうせいぐん
わざ2:シャドーボール
わざ3:かえんほうしゃ
わざ4:とんぼがえり

☆ウェーニバル
とくせい:げきりゅう
もちもの:たべのこし
テラスタル:みず
せいかく:ようき
努力値:こうげき252、すばやさ252、HP6
わざ1:アクアステップ
わざ2:インファイト
わざ3:アイススピナー
わざ4:とんぼがえり

☆イルカマン
とくせい:マイティチェンジ
もちもの:こだわりハチマキ
テラスタル:くさ
せいかく:ようき
努力値:こうげき252、すばやさ252、HP6
わざ1:ウェーブタックル
わざ2:アクアブレイク
わざ3:ジェットパンチ
わざ4:クイックターン

以上です。8月からの新シーズンで
やってやろうと思います。
目標順位は5桁以内。がんばるぞい。


[2064] 題名:おひさしぶりです!! 名前:ゼファー MAIL URL 投稿日:2023年06月13日 (火) 22時15分

>羽場さん
どもです!おひさしぶりです!!
羽場さんもお元気そうで何よりです。

最近、実は微妙に調子が悪かったりも
してたのですが、羽場さんの書き込みを
見て元気100倍になりました!

==ここで喜びの舞(約12分)==

宇宙一のデータは何が何でも残します。
素晴らしいものですからね。うむうむ。
いいものを残せて、私も幸せです。

お互い、ゆるりと元気に過ごしましょう。

ではではっ。


[2063] 題名:お久しぶり! 名前:羽場愛理 MAIL URL 投稿日:2023年06月12日 (月) 10時14分

元気でやってます
ゼファーさんが元気そうで嬉しい
あと、宇宙一のデータもありがとう
渡したのがゼファーさんで本当良かった


[2062] 題名:配信停止。 名前:ゼファー MAIL URL 投稿日:2023年05月04日 (木) 18時55分

どもです。ゼファーです。

音楽配信サービスのSpotifyを利用
しています。わりとたくさん聴いて
いるので、サブスクリプションの
元は取れてる感じです。おすすめ。

と書こうと思っていた先日のこと。
私のお気に入りリストの先頭曲、
『Dang Dang 気になる』
(中村由真)
の配信が停止してしまった模様。

ちょっと、いやかなり悲しいです。

聴きたくなればYoutube等で聴く
ことはできるのですが。なんと
言いますか。これがサブスクと
いうことなんだなぁと感じます。

いつの間にかその曲を所持して
いると思っていましたが、それは
幻だったんですね。
今の気持ちをポエムにできそう。

……いやそれは出来ません。
無理でした。
(そういう創作活動が大の苦手)

結論は特にありません。
悲しみをちょっと共有したくて。

以上、ゼファーがお伝えしました。


[2061] 題名:簡易麻雀。 名前:ゼファー MAIL URL 投稿日:2023年04月25日 (火) 21時57分

どもです。ゼファーです。

今回の話。
すごく簡潔に書くと、
「麻雀とドンジャラの間
くらいのゲームを作ったら
うけるんじゃね?」
という話です。

ドンジャラはすごく簡単
なので、私の好みはもっと
麻雀寄りのゲームですね。

役は麻雀とほぼ同じで
符計算は小・中・大の
3段階くらい。

カンは無しにしてしまう
方がいいかもですね。
カン周りのルールは色々
めんどくさいです。

ま、思いつきで書いてる
ので、みんなにうける
バランスかどうかは
分かりません。

麻雀牌をそのまま使用
できるルールにした方が
普及しそうですかね。

てなことをふんわり
考える毎日です。
結論無しです。

以上、ゼファーがお伝え
しましたっ。


[2060] 題名:カラオケ。 名前:ゼファー MAIL URL 投稿日:2023年04月03日 (月) 20時41分

どもです。ゼファーです。

私はどちらかというと、女性ボーカルの歌をよく聴くのですが、
みなさんはいかがでしょうか。男女で違いがあるのかどうか
よく分かりませんが、異性のボーカルの歌が好きという傾向は
あるのかもしれません。ないのかもしれませんが。

で。まあそこはどうでもよくて。

カラオケでは好きな曲を歌いたいと思うんですけど、
それが異性のボーカルの曲だったりすると難しいですよね。
キーをいじれば歌えますけど、なんとなく盛り下がる気が。

そこで(急に)私から提案なのですが、異性の友人に、
前もって自分のお気に入りの曲を練習しておいてもらうのは
どうでしょうか。代わりに相手の好みの曲を自分も練習して
おきます。で、カラオケに行ったらお互い披露し合うという。

きっと楽しいと思います。

あ。異性の友人は自分で探してください。
そこまで責任持てません。

以上、ゼファーがお伝えしましたっ。


[2059] 題名:グランツーリスモ7。 名前:ゼファー MAIL URL 投稿日:2023年04月03日 (月) 20時30分

どもです。ゼファーです。

グランツーリスモ7をちまちまと進めています。
本当にゆっくり。社会人なので遊びや遊びが忙しく、
思ったようには進められていません。うむ。

遊んでばっかりだな!!

で。

いちおう野望のようなことをここに書き記しておきます。

グランツーリスモ7って、ハンデキャップ戦がやりやすいと
思うんですよね。クルマの性能でハンデをつければいいので。
そこで。知り合いで集まって、ハンデをつけながら、
各サーキットを転戦するポイント制の選手権をやりたいです。

っても、まあグランツーリスモ7をやってる知り合いが
絶望的に少ないので、まだまだ時間がかかります。
具体的には、1年くらいかけて人を集めようかと思ってます。

とりあえず、Twitterでグランツーリスモ7をやっている人を
フォローしていこうと思う次第。気長に取り組む所存。

以上、ゼファーがお伝えしました。


[2058] 題名:おひさしぶりです。 名前:ゼファー MAIL URL 投稿日:2023年04月03日 (月) 20時22分

って、ここをよく見てる人って居ないと思いますが。

管理人のゼファーです。

CBW掲示板の使い道について考えていたのですが、
ここは「Twitterに書くと流れちゃうな」くらいの
私のちょっとしたコラム(っていうと大げさですが)を
載せていく場にしたいと思います。

もちろんレスで反応してくださってもOKです。歓迎です。
いや、見てる人居ないのは分かってるんですが。
もしかしたら居るかもという一縷の望みがありをりはべり。

そんな感じです。間違ってここをのぞいたそこのアナタ!!
定期的に見るとなんか楽しいことが書いてあるかもしれませんよ。


【広告】楽天市場からお買い物マラソン4月10日まで


Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】AMAZONからG.W.に向けてスマイルセール!4月22日まで開催
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
この掲示板をサポートする
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板