【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

マルチポスト、犯罪に結びつくような書き込み、中傷や誹謗はご遠慮ください。

ホームページへ戻る

今までの記事を検索する場合はこちらへ
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[20199] 女子高生に合うスクーター♡
♡あやちん♡ - 2013年04月13日 (土) 12時58分

はじめまして、あやちんといいます。

今年度高校生になった女子です。高校生しながらバイトで
お金を貯めてスクーターの購入を考えています。

色んなサイトで中古車や新車を見ながらスクーターを探して
いるんですがはっきり言って色んなメーカー色んなスクーターが
あって、まだ私の知らないスクーターもあるかと思います。

そこで「女子高生ならこんなスクーターはいいよ〜」って
言うのがあれば教えてくれませんか?

スクーターは50ccを考えています。メーカー、新車中古車は
問いません。

身長も155cmぐらいですのであまり大きな物はどうかとは
思いますが、そんな私に合うんじゃないかと言うスクーターが
あればお教え下さい。

よろしくお願いします。

[20200]
富山直人 - 2013年04月16日 (火) 23時44分

女性だし初めてスクーター買うみたいだから何を言ってもチンプンカンプンだろうから完結に書くが女性なら

4ストロークエンジン車を買っておけ。スクーターには2ストロークエンジン(2スト)と4ストロークエンジン

(4スト)、この2つのエンジン形式がある。○ストローク、あるいは○サイクルと言う場合もあるがカタログや

ネットでエンジン形式や方式を見て「4」と書いてあるか「2」と書いてあるかを見て「4」の車種を選べ。

そして購入したら3000キロ、あるいは半年、どちらか早い方の時にバイク屋に行き、「エンジンオイルの

交換お願いします」といえばいい。そしてエンジンオイル交換2回に1回の時に「エンジンオイルとオイルフィルター

の交換お願いします」といえばいい。そして年に1回「ギアオイルの交換もお願いします。」といえばいい。

そうすれば女性でも長く乗れる。ここの住人は2スト、4スト車種の人がいてそれぞれ自分で整備をエンジン形式に

応じて整備する。女性でもできるだろうが油まみれになるのは嫌だろ?だからさっ私が書いたようにすればいい。

そうすれば手を汚さず長く乗れる。車種は色んなメーカーのHPでも見ろ。それで4スト車種を選べ。

まぁ〜今の新車は皆4ストだから迷わんだろうが中古車を選ぶならその車種が2ストだとやめておけ。バイク屋でも

オイル注入などはしてくれるが頻度が多いのでほとんどの人は自分でするもんだが女の人なら面倒だと思う。

それなら半年目区切りでバイク屋に任せた方が楽で手が汚れないので女性にはいい。だからエンジン形式、または

エンジン方式に「4」と言う数字が書いてある車種を選べ。エンジン型式ではないぞ。あくまでも形式、方式と

書かれているところに「4」と書かれている物を選べ。

[20204]
♡あやちん♡ - 2013年04月28日 (日) 13時06分

お返事が遅れてすいません。ご教授ありがとうございます。
でも何か高圧的ですね。教えるのが嫌ならお答えしなくても
結構ですよ。

[20205]
富山直人 - 2013年04月29日 (月) 01時49分

高圧的?まぁ〜嫌な言い方をされてさぞ嫌な気分になっただろう。それが嫌なら自分で調べろ。ネットで

調べればいくらでも情報はある。それに車種選びなんて「今日の服の色はどこのメーカーの何色がいいですか?」と

聞いているようなもんだ。だいたい車種なんていくらでも調べようがある。ネットの検索方法でも中古車サイトでも

見てみろ。メーカーのHPにも載っていないような絶版車もあるし本当にスクーターが欲しいなら通学中や

遊びに行った先々で信号待ちしているスクーターや駐車いているスクーターなども気をつけてみてみろ。

大体が車種やメーカーが書いてある。それを覚えていて携帯なりスマホでその場で調べたり自宅に帰ってからや

学校でネットで調べたりできるはずだ。本当にスクーターが欲しいなら色んなところに目が向くはずだ。それすら

しないで「教えてください」なんて自分で努力もしないで教えて下さいなんて人にはこっちも偉そうになるわ。

大体ここの質問者は調べれば分かることや検索方法を変えれば分かるような事まで聞きやがる。だから私は

そのような奴には高圧的に答えるのだ。そしてその意味も「偉そうに教えられるのが嫌なら自分で調べろ」という

意味も込めているのだ。私はネットなんてない頃からバイクには精通している。それがこのネット社会なら容易に

情報が手に入るはずだ。それなのに教えてと言うのだから私は高圧的に言うのだ。教えをこうなら文句を言うな。

偉そうに教えられるのが嫌なら自分で調べろ。

[20217]
ビッグスク - 2015年04月12日 (日) 22時39分

50ccでオシャレとなるとで
これなら安いかな?↓こんなのどうでしょう?
http://page13.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/r126653340
好みにも寄るけど可愛いのならVINO?ジョルノ?
でもこの掲示板に参加してるって事は方向性が違うんかな?

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

返信する際はタイトル横のフォルダのアイコンをクリックしてくださいね。
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板