【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定

マルチポスト、犯罪に結びつくような書き込み、中傷や誹謗はご遠慮ください。

ホームページへ戻る

今までの記事を検索する場合はこちらへ
こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[20175] あいまいので教えて下さい。
おんぼろZZ - 2012年04月14日 (土) 00時28分

この前は
どぅもありがとう
ございました!

教えて頂きたいのですが
セピアZZのシリンダーって
現行のZZに
使えるのでしょうか??
形は画像で見たかんじ
一緒みたいなんですけど
画像だと確信できなくて…
お願いします教えて下さい。

[20176]
富山直人 - 2012年04月14日 (土) 04時07分

まず私の私見だ。

@ デイトナでは現行ZZとセピアZZのボアアップキットは同じ。
A キタコでは品番が違う。
B 純正は分からない。

以上だ。

個々に説明すると@のデイトナは説明通り両型は共通部品なので問題ない。Aのキタコは写真だけで見るとZZ用はマフラー

取り付け部に段差がありO型のリング形状のパッキンをその段差に装着するようになっていてセピア用は段差がなくマフラー

装着口と同じ形のシート状のパッキンが装着されるようになっている。だからキタコ製はパッキン形状の違いでシリンダーも

マフラー装着口の形状が違うのだろう。そしてBの純正だが見た事がないので分からないがおそらくキタコ同様、パッキン形状の

違いでシリンダーの形が違うのだろう。だから使用パッキンをシート状の物に変えれば現行ZZ用でもセピアに装着可能かも

しれない。ただ懸念があるとすればフィンの大きさが違い装着はできてもエンジンを覆うプラスチックのカバー(シェラウド)が

装着できないかもしれない。これだけは写真では大きさまで判断できないので分からない。だいたいネット上の写真はよく似た

部品の写真を使いまわしているので違いが分からない。カタログだと一つ一つ写真撮影しているので詳細が分かりやすい・・・

話は逸れたがデイトナでは共通部品だから装着可だがメーカーによりパッキン形状でシリンダーもそれに合わせているので品番が

違う。だがパッキンを変えれば装着可能かもしれないがフィンの大きさは分からない。純正も同様。だからメーカーにより差異が

あると思った方がいい。

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存

返信する際はタイトル横のフォルダのアイコンをクリックしてくださいね。
Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】楽天市場にて お買い物マラソン5月9日開催予定
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板