【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!

夢の泉へ掲示板

使用する前に利用にあたってを一読してからのご利用をお願い申し上げます。
似たような内容の書き込みが無いか確認してからの新規投稿をお願い申し上げます。

書き込む前には必ず内容を確認し、使用ルールの方の確認も出来るだけ行う様にして下さい。

ホームページへ戻る

名前
メールアドレス
タイトル
本文
URL
削除キー 項目の保存


こちらの関連記事へ返信する場合は上のフォームに書いてください。

[133] リンクについて
佐耶佳 - 2008年08月12日 (火) 03時59分

ここにいる皆様は初めましてだと思います、『木漏れ日の涙』の管理人、佐耶佳です。


この度はここのリンクから私のサイト(今はサイトが二つに分かれていてあそこから行っても夢はありませんが)のリンクを剥がしてほしく、書き込みをさせて頂きました。まぁ、どうせスルーするのは百も承知なんですが、どうしてもこれだけは言いたかったので。
というか私のリンクだけでなく、皆さんのを剥がしてあげて下さい。ここにリンクしている方が可哀想だと思いますので。このサイトが立ち上がった当初は活気に満ち溢れ、リンクからここに来る人も大勢いたでしょう。そして私を含め、あんなに大勢の方が支援してくださり、一生懸命このドリームオンリーを広めるために頑張ってくれたんです。私もそうでした。一人でも多くこの企画をドリーマーの方々に知ってもらいたくブログで宣伝したりもしました。


あなたはこの意味がお分かりですか?いや、分かっていてもらわないと困ります。というか20過ぎているんですから分かっていて当然でしょう。
あなたは一生この汚名を背負って生きていくつもりですか?もしその汚名に耐えられなくなって自殺した、と報道などされても、もちろん、私達のせいではありません。たとえこの言葉一つ一つがあなたを傷つけていたとしても、それは自業自得と言うものです。全てはあなたがちゃんと皆さんの意見に耳を傾け、イベントに向けて一生懸命やることを“放棄”したからです。分かりますか?分かりますよね?分かって下さい。私達の怒りは早々収められるものではありません。いや、もう怒りをとっくに通り越して呆れ、ですね。過去にも2つのイベントを放棄しているんですよね。その時の理由もここ『夢の泉』と同じ“病気で伏せっている”または“ネットができない”などの理由でした。その2つのイベントも夢関係。あなたは同人作家さんの中のドリーマーだけを弄びたいのですか?最初は違ったはずです。ただ、純粋に夢イベントが無いから作ろう!と皆さんの役に立ちたくて企画サイトを立ち上げたのではないですか?皆さんの喜ぶ顔を見たくて、感謝の言葉を聞きたくて立ち上げたのではなかったのですか?最初からあなたは全てを放棄するつもりだったのですか?人間誰しも最初はそんな心を持たないはずです。あなたはどこで脱線してしまったのですか?


このサイトの存在を知ったのが中2で、現在は中3で受験生です。一年も前からサイトを立ち上げていたため、「あぁ、この人はちゃんと計画的にやって無事に成功させるんだな」と思ってました。そしてこの掲示板には「イベント開催お疲れ様でした」と書き込むつもりでいました。正直、私はこういうことを書き込むために掲示板は使いたくなかったです。でも日に日にどんどん更新が止まっていき、最終的には放置になりました。私は、今まで掲示板に書き込みしていた方の気持ちが痛いほど伝わってきて、とても辛いです…。これだけの方が私と同じ気持ちでイベントを楽しみにしていたというのに、それを裏切ったんです。これは立派な犯罪です。警察に逮捕されてもいい人になってしまったんです。
いいですか?スルーすると思いますが、皆さんはいつでも警察を使って律樹さん、あなたを逮捕できるんです。これだけ公に酷いことをして、これだけ皆さんの期待を裏切って、これだけ、皆さんにショック・怒り・呆れなどを持たせてしまったあなたは同人界で頼んでもいないのに人気になっています。警察を使ってあなたを捕まえるのは簡単ですよ?もしかしたら同人作家さんの中に警察の方がいらっしゃるかもしれませんし。でも、何故あなたが今まで逮捕されずに生活できているのですか?それは、皆さんがそれ相応の対応をしてもらっていないからです。その対応が済んだら逮捕されるかもしれません。それは当然ですから。じゃあ、書かなければいいとか思ったでしょうか。それでもあなたは警察と私達の手から逃れることはできません。警察で捕まえてからでもゆっくり書かせることはできるのですから。警察やその辺の知識は皆無なので実際は分かりませんが、それでも誰でも起訴することができるでしょう。それほどの罪を背負っているんです、あなたは。
言いたいのは、あなたに拒否権は無い、ということです。選択肢は一つしかないんです。今、皆さんが最も望んでいること「皆さんが納得できるような謝罪とこのようなことをした理由、無駄なお金をはたいてしまった方に返金。そして今後のあなた」について詳しく書くことです。それしかあなたには道は残されていないのです。


…これ以上私情を入れると荒らしになってしまいそうなので、自重します。
とりあえず、私のサイトを始めとする、皆さんのリンクを剥がしてください。ここに名前が載っているというだけで虫唾が走ります。そして各サイト様、応援してくださった方、イベント参加に力を貸してくれた皆様に失礼です。


では、言葉が汚くて訳の分からない長文ですいませんでした。これにて失礼させていただきます。

[141] 本当にリンクを剥がして下さい
宙生來葵 - 2008年08月27日 (水) 23時00分

イベント開催が怪しくなっていた時から、佐耶佳さんと同様の意見を胸に抱いてました。
私もサンクスリンクにリンクが貼られたままの者です。
そしてもう1つの夢本企画の方にも参加者としてリンクが貼られています。(こちらは移転前のモノなので今はリンク切れしていますが、移転時にリンク張替えをお願いしても結局そのままでした。)

私のサイトではアクセス解析をしています。イベント開催予定前はこちらからのアクセスが多く、開催中止宣言後は半分くらいに減りましたがアクセスがありました。
今はもうあまりアクセスはありませんが、主催側の対応がちゃんとされていなかったので日記やメッセージでこのイベントについて聞かれたりします。(対応は簡単に詳細やこのイベントの問題まとめサイトを教えたりしています)

私にはイベントが終わった今もリンクページからイベント応援していたサイトに足を運ぶのか理由はわかりません。
正直に言うと少し怖くもあったりします。
『サンクスリンク』とあるので、ありがとうの気持ちを込められているはずのページだと思います。そういう気持ちが以前にでもあったのでしたら、開催中止の詳細を発表しリンクを剥がして下さい。出来れば名前なども消して欲しいです。
折角イベントを応援しようとしていた方々の良心を考え、詳細を発表しないでリンクを貼り続けることで、これ以上傷つけないで下さい。

日が経つにつれて、ブログやmixiの更新を見る度に気分が落ちて怒りがこみ上げてきます。
一ヶ月経つ前に、学生の長期休暇が終わる前に、地元イベントに行っていないでこちらのことを片付けてください。



Number
Pass

ThinkPadを買おう!
レンタカーの回送ドライバー
【広告】Amazon.co.jp 7月は半期に1度のAmazonプライムデー!
無料で掲示板を作ろう   情報の外部送信について
このページを通報する 管理人へ連絡
SYSTEM BY せっかく掲示板